モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

Skyrimプレイ日記その9

久しぶりのスカイリムプレイ日記。

・・・といってもゲーム自体はコツコツやっていて、
ひたすら敵に殴られてスキルレベルを上げたりとか地味な作業をしてました。
日本産RPGと違って敵を倒せば経験値がもらえてどんどんレベルが上がる、
みたいなシンプルなシステムではないので色んな事をしないと
レベルが上がらないんですよねスカイリムって・・・(;´Д`)

ところで、バニラのスカイリムではフォロワーと呼ばれる従者は
一度に一人しか雇えません。
でも、PC版のスカイリムではMODを導入する事によって複数のフォロワーで
パーティーを組む事が可能。

ちょっとズルイ気もしますが、旅は賑やかな方がいいという事で
リディアさんに続いて二人目のフォロワーを雇う事に。
個人的希望は攻撃魔法に長けた人間女性フォロワー。

フォロワー自体はゲーム中に大勢登場しますが、
意外と魔法系フォロワーは少ないみたい。
情報サイトを見て、とりあえず希望に合ったフォロワーが登場する
クエストがあったので今回はそのクエストに行ってきました。

続きは畳みます
 ↓

目的のクエストへ行く前に、新しいお気に入り装備のご紹介。

SS207.jpg

エロ可愛いい肌の露出バランスといいエルフ娘によく似合う配色といい、
文句のつけようがない素晴らしいデザインであります。

SS208.jpg

マントの作りも非常に凝っていますね。
綺麗なグラデーションと、
下にいくほど半透明なレース仕様になっているところとか美しい。

ちなみにこの装備、元ネタがありまして実はドラクエ3の賢者の服がモデル。
自分が昔描いたつたない絵ですが、デザインはこんなの
 ↓
sage1.jpg

このデザインをアレンジしてこんな素晴らしい装備を作る人がいるとは・・・
まさに神レベルの仕事ですのう。

SS209.jpg

ちなみに服と一緒に自動で装備されるパンツはレース柄の純白ですた(´∀`)


さて、装備紹介はこれくらいにして今回の目的のクエストの場所に向かいましょうか。
※ここから先はサムネイルをクリックするとフルサイズ画像で見れます。

SS210.jpg

着いた場所はダーク・ライト・タワー
魔女達が住みつき、夜な夜な怪しい魔術の実験をしているとかそんな怪しいところ。

塔の中に入ってみると、いきなりフードを被った魔女同士戦ってるところを目撃。
そして生き残った方の魔法使いが話しかけてくる。

SS211.jpg

この人はイリアさん。
この塔で怪しい秘術の研究を母親と一緒に行なってきたものの
最近それがエスカレートしてきて母は人の生贄までをも求めるようになり、
イリアさんはもうこんな事は止めたいと思っているらしい。

母の行いを止めるため、
イリアさんに同行して塔の最上階の母のいる研究場所へ向かう事に。

イリアさんの氷の魔法で倒された敵の魔女。
SS212.jpg

氷の破壊魔法の使い手のイリアさん。
頼もしいけど、敵にだけは回したくないですね・・・(;´Д`)

人の住む場所から追放された魔女の成れの果ての姿、ハグレイブンとのバトル。
SS213.jpg

まあなんだ、ようするにヤマンバみたいなものですかね。

イリアさんの後についていって最上階を目指します。
SS214.jpg

ここに登場する敵はほとんどが魔女系で魔法攻撃が威力があって厄介なんですが、
体力は少ないので接近戦で戦うと楽でした。

塔の最上階の庭園にいるイリアさんの母シルビア。
SS215.jpg

どうやら彼女は娘に裏切られた事は全く知らない様子。
こちらは生贄としてやってきた人間のフリをして母を油断させ、
その隙にイリアさんが背後から母を倒そうという作戦。

SS216.jpg

そして娘の魔法によって倒された母シルビアさん・・・悲しい結末よね。
SS217.jpg

母親を自らその手で殺め、感傷に浸っている娘イリアさん。
SS218.jpg

まあ、ここでずっと感傷に浸らせておくわけにはいかないのでちゃっかりスカウト!
フォロワーとして第二の人生を歩んでもらいましょう。
・・・とその前に、

せっかく旅の仲間になってもらったところで悪いんですが、
イリアさんちょっと美容整形してもらいましょうかねw

before
SS219.jpg

SS221.jpg

こちらがバニラのイリアさんの素顔。
うーん・・・なんといいますか・・・微妙・・・(;´∀`)
というわけで生まれ変わってもらいましょう!

after
SS222.jpg

SS220.jpg

SS223.jpg

いくらなんでも変わりすぎだろうって?
いいんですこれで!

装備を見て気づいた方もいるかもしれませんが、
この魔女の装備はもうすぐ発売のゲーム、ドラゴンズクラウン
ソーサレスのコスチュームをMODとしてスカイリムに登場させたもの。

未発売のゲームの装備をデザイン化してゲームに登場させられる・・・
これがMODの凄いところ・・・!
作った人に感謝です(´∀`)

ちなみにドラゴンズクラウンでのソーサレスはコチラ


これからは魔法攻撃でどんどんイリアさんにも活躍してもらいますよ~
SS224.jpg

関連記事

web拍手 by FC2
