モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

レウスX最後の勇姿!・・・かも

Kaiを始めたら思った以上に楽しくって、
どんな装備を着ていこうかとアレコレ素材集めや
武器防具作成ばかりしていたらすっかり武神闘宴の練習がおざなりに。

これではイカン!と、縛り武神大剣30分針目指してがんばってきました。
装備はもちろんレウスXの攻撃力UP大に加え匠抜刀アーティラート!
強走薬、怪力の種無しです。

被弾した箇所をカットしてダイジェスト版にしよう!
・・・と思ったけどなんかセコいので止めましたw

しかし、間違って動画プレイヤーのサイズを超えてエンコードしちゃったので
サイズがおかしいですね~
見る時はプレイヤーの右下のサイズを変えた方が良いかもです。


設定を見直したらなかなか良い画質でエンコードできました。
地味に嬉しいですw

ナルガ&ティガ編


グラビ亜編


黒ディア&大猿スーパーサイヤ人2編


立ち回り的にはミラバル装備で35分針の時と大きくは変わっていませんが、
細かい部分で他の方の武神動画を参考にダメージ効率重視の立ち回りに
切り替えています。

何度かやって感じましたが、匠抜刀攻撃力UP大にアーティならば
ノーミスでさらにモンスターの挙動が良ければ32~31分台くらいのタイムは残せそう。
でもさすがに30分切るのは集中が無いと厳しいだろうな~

さて、なんとか縛り武神30分針達成したのでこれにて
レウスX装備とはしばらくお別れ。

ありがとう!君は実に素晴らしい装備だった・・・!
MHP3rdでまた会おう!(?)
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

お見事です^^ パチパチ…
丁寧な立ち回りで、さすがですね。
ティガの突進止めカッコいい^^
私もやりたいな~w その前にサイドアタック練習ですね^^;
グラビも、確実な攻撃で、羽に溜め3入るとは^^;
瞬時に、ガスありとなしで、攻撃を変える判断が…
ディア… これで終わりにしたかったってwww
ラージャンも、大技がいっぱい詰まってて^^
まだまだ、真似が出来るレベルじゃないですが
参考になりました^^(ちょっと、興奮してる私w)

こんにちは!

解説付き動画UPお疲れ様です!
お~!すごい!
集中なしで30分針達成おめでとうございます!
しかもちょっと余裕があるし(笑)
楽しんでプレイしてるのが伝わってくる良動画ですね!
最近プレイ意欲が低下してたんですが
Ashさんの動画見てたらちょっと復活しました(^▽^)ノ

>memoryさん

お褒めの言葉ありがとうございます!

実際の立ち回りはすでにニコニコなどでUPされた
大剣の達人の方々のプレイ動画を参考にしたのがほとんどで、
それを真似してるだけにすぎません。

でも大剣動画のほとんどが集中スキルつきなので、
マネするだけではうまくかない場面も多いです。
でもそこを自分で工夫して立ち回りを考えるのが
すごく楽しいですね~

グラビ戦なんかはいかに集中無しでビームの時に
溜め3を当てるかに苦心しましたw

memoryさんもガンガン大剣使ってください!
溜めサーの名を世に知らしめるために!(?)

>PECOさん

祝辞ありがとうございます!

実際、攻撃力UP大の効果は抜刀斬り一度でダメージ10程度、
溜め3なら20ちょっとと微妙に思えますが、
モンスターとの一戦に40回ほど攻撃すると考えると
500近くは与えるダメージに差がでるのでそう考えると
やはり十分強いと思えます。
昔はこんなスキルたいして意味ないよ!とすら思ってたのに・・・

でも武神で目標を達成してしまうと、
自分も正直「次はどうしよう・・・」って感じですね~
少し挑戦しましたが集中有りで25分針は
攻撃力UP大で30分針とは比べ物にならないくらい難しいです。

それにKaiで遊ぶのはいつでも楽しいのですが、
ソロで大剣で遊ぶには目標設定がなかなか・・・

というわけで最近は他の武器も少しづつソロで使って練習してます。
例えばKaiなんかでハンマー使いがいるとどうしても
頭への攻撃は譲らざるをえないですよね。
そうゆう時に大剣以外の武器でサポートもできれば役に立てるし、
まあ、マンネリ防止策ですw

PECOさんは大剣縛りという指標を掲げてらっしゃるので
他の武器を気軽には使いづらいかもしれませんが、
たまにはソロで違う武器でコッソリ遊ぶのも気分転換に良いかもですよw

No title

Ashさんこんにちは!30分針達成おめでとうございます~!
うーん、しかも余裕の16分だなんて…!

グラビやディア、ラーさんの挙動が羨ましい限りです!
って負け犬の遠吠え…?w
いやいや、ここまでたどりつくのも
Ashさんの確固たる実力と精神力があってこそ!
って言いたいのです~^ワ^
だって私は現状、辛過ぎて武神ソロ離れをしていますからっノワ;
練習も怠らず、武神にも負けず、
何度も頑張らなきゃダメですね~。生言ってすいません!w

集中ナシを練習するときは、目一杯参考にさせて頂きます!

>たむりんさん

お褒めいただいてありがとうございます!

実際、最初に数回チャレンジした時はグラビのサイズが大きくて
首斬りがスカりまくって、
「ダメだこりゃ!」
と、何度かリタイアせざるをえませんでしたねー

でも何度かやってればモンスターがみな丁度いいサイズだったり
良い挙動をしてくれたりするものです。
チャンスは逃さないっ!
これ大事!

とりあえず武神練習する時は、
ここだけはどうしても食らってしまう、
みたいな場面を徹底的に練習するのが一番かなーと思います。
PECOさんも言ってましたが、回復チャンス=攻撃の最大チャンス!

被弾を抑えられるようになってくれば
自然と余裕がでてきて手数も増やせると思いますよ~
頑張ってください!

す…SUGEEEEE!!!w

何がスゴいって…これはイカン!という軽いノリで30分針を達成しちゃうAshさんの安定感がスゴ過ぎますww(;;゚;3;゚;;)
しかも、集中ナシで30分針…そのうえ16分残しという余裕をもっての達成ッ!

ちょっとナルティガだけ動画拝見するか…と見始めたんですが、あまりに丁寧で正確無比な立ち回り故、全て見てしまいましたww

個人的トリハダポイントは浪漫斬りとグラビ首斬りの判断の早さです!(;゚;艸;゚;)
いやあ、歴史に刻まれるべき素晴らしい動画が出てきたモンだ…
今、黒騎士ブログを閲覧してる君! …紛れもなく君は歴史の証人だッ!(誰と話してんだ)

>M@GNum.

そう言われてしまうと恐縮しちゃいますよM@GNum.さんw

でも実際攻撃力UP大の効果は武神のような長いクエストでは
かなり効果高いですね~
達人の方が使えば25分針ギリギリ届くか届かないかくらいの
タイムを出せるポテンシャルはあると思います。
龍耐性のせいで使う方が少ないのがレウスXの不憫なところですがw

あと、M@GNum.さんの武神30分針もかなり素晴らしいと思いますよ!
自分も集中つきで挑戦した事はありますが、
思ったよりタイムが悪く使いこなすのは難しいと感じました。
いつかは25分針・・・という夢はありますが、
どれくらい練習すれば達成できるのか見当もつきません。

だからこそMHP2Gはやりがいがありますね!
・・・と言ってるうちにMHP3rdが発売しちゃいそうですがw

EDIT COMMENT

非公開コメント

