モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

もう思い残すことはない・・・

体験版の配信はまだなのかー!?

と、ヤキモキしながらMH4の発売を待ちわびる日々であります。
でもあと二週間だからあっという間だもんね。
別にいいさ、体験版なんかやらなくったって!(でもちょっとやりたい・・・)

それにしても、
続々と登場するモンスターの情報が明かされてますが
面子だけを見るとMH4というよりも完全にdos+αになってますね・・・
うーん、いいのかこれで・・・

でもdos面子の大幅な登場でとりあえずモンスターの頭数は十分に揃った感じ。
それにまたあのラージャンと戦えるというだけで、テンションはヒートアップ!
逆に、クソ硬くて個人的に大嫌いだったモンスター、
イャンガルルガが復活すると知って今度はテンションダウン・・・w
(まあ、片耳ガルルガじゃなければぶっちゃけそこまでは嫌いじゃないけど)

モンスター以外だと、新要素の発掘装備のラインナップが一番気になりますね~
dosモンスター復活といっても、
装備デザインもdosとまんま同じではさすがに手抜きじゃねーかと言いたくもなる!
でも発掘装備でしっかりアレンジした装備デザインが拝めるのならグッジョブですw

キリン装備のアレンジ版・・・あるといいな(´∀`)
(MHFのブリッツ装備よりもエロカワイイデザインを希望)


さて、今はもう裸で正座してMH4の発売を待つばかりではありますが、
最後の最後までやり残していた事がありました・・・

MH3Gの勲章コンプ!!!

MH4の発売直前ですがようやく達成しました~
なにせ自分は2ndGや3rdでは勲章コンプリート達成しないままでしたからね~
せめてトライGではなんとか達成したかった・・・

SS231.jpg

SS232.jpg

キングクラウン狙いは当初はドスフロ法を試してみましたが、
わりと面倒だしさすがに飽きてしまってその後は適当にチマチマ狩りながら
のんびり少しづつ埋めていきました。

でもMH4発売一ヶ月前の時点でまだ10体も残っていたので、
さすがにこれは間に合わない!と思って試しにシルソル法をやってみたら・・・

ドスフロ法より全然楽で判別しやすいじゃん!

気づくのが遅すぎるぜぇ・・・

まあ、本音を言うとやはりガチで狩って全ての金冠コンプリートしたいものですが
飽きっぽい自分にはキツイな・・・
むしろ全モンスターにJoJoブラキのような最大金冠確定の超強個体イベントクエストが
配信されれば喜んで挑戦するんですけどね~

MH4では最大サイズが登場しやすい猫メシとかスキルとか登場しないかしらw
関連記事
web拍手 by FC2
