モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

旅団クエスト打ち止め!?

MH4、発売4日で200万本出荷ですか。
まったく、売れたもんだぁね~

やっぱりMH3のマイナーチェンジだったMHP3rdMH3Gの時とは違って
新規のナンバリングタイトルだもの、鮮度が違いますよね!

個人的に、MH3の新要素である水中戦は楽しさよりも煩わしさの方が強かったんですが
MH4での新要素の高低差の導入はかなり成功してると思う。
初めてMH4のプロモーション動画が見た時は不安の方が強かったんですが、
まあフタを開けてみればなんとやらですねw

さて、自分の今のMH4の進行状況ですが
旅団クエストを順調にこなしエンディングまで到達しました。
でもまだ全ての旅団クエストを終えたわけではなく、ここからが大変に違いない・・・

そう思って更にクエストをこなしていったんですが、
クエストを全てやりつくし村人の依頼クエスト全てこなしても
旅団クエスト完全クリアにはならず、新しいクエストも出現しなくなりました。
調べてみるとどうやら上位のHR4以上じゃないと受けられない旅団クエがあるみたい。

てっきり今回も下位装備で上位モンスターを相手にするクエストがあると思って
待ち構えていたんですが、なんか肩透かしを食らった気分ですw
というわけで、現状ではこれ以上新しい旅団クエは登場しないみたいなので
集会場で上位HR目指してまた頑張るとしましょう!

ちなみに現在のギルカ。
SS236.jpg

SS237.jpg

ひたすらチャージアックスを使ってきて特性はだいぶ把握できましたがしかし・・・


作れる種類が少なすぎwww


さすがにちょっと物足りない・・・
というわけで集会場ではまた別の武器も使っていこう!
操虫棍・・・もいずれ練習したいのですが、もう一つ気になっているのはランス!

2ndGMHP3rdMH3Gではほとんど使っていなかったので、
そろそろ本腰入れて練習してみようかなと。
MHFではランスをよく使ってましたが、あちらはまたちょっと性能が違うんですよね。
MH4ではチャージアックスだけじゃオンラインプレイの時に選択肢が少ないので、
ランスの熟練度も頑張って上げていきたいものです!
関連記事
web拍手 by FC2
