モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

名前が言いにくいあの人

MH4ですが、
ようやく例の名前が言いづらい巨大ヘビモンスター、ダラなんちゃらさんを倒しました。

仕事場の同僚でも2人ほどMH4をプレイしていて、
たまに少しパーティープレイをしてから帰るのですがその日は外はどしゃ降りの雨w
雨が小降りになるまで、まったりモンハンやるか!
・・・って事になり、3人で一緒にダラなんちゃらさんに挑む事に。

初戦はさすがにわけがわからず阿鼻叫喚状態で、
どこが弱点かわからない、地形が把握できない、乗りに行ける箇所がわからない、
しまいにゃ3人まとめてビーム掃射で焼かれてクエスト失敗という結末(^ω^;)


でもそれはそれで楽しかったですw


でもお遊びはこれまで、2戦目は本気出すよ!
というわけで一戦目のデータをインプットして部位破壊できる箇所を把握、
あとは食らうとヤバイ攻撃を覚えてしっかり回避できれば問題無し!
そんな感じで2戦目で無事討伐できました。

その後更に2回討伐して3人とも無事にハンターランクを開放し、その場は解散。
せっかくなので帰宅した後でソロでダラなんちゃらさんに挑んでみたのですが、
全て部位破壊しつつ39分ほどで討伐できました。

武器はシャガル・マガラの最終強化ランス。
もう最近武器はランスしか担いでないですね~
ちょっと装備がゴツいのがアレですが・・・

SS239.jpg

自分の好きな黒×赤という配色ベースなんですが、
足だけどうしても色が合わないのが難点です。

でもスキルは匠、ガード性能+2、砥石高速化、
もしくは匠、ガード性能+2、ガード強化、
の2種類いけるので十分満足。

ただ、ランス使ってるとモンスターの尻尾切りが少し面倒なんですよね・・・
銀レウスの尻尾とか武器強化に沢山要るくせに剥ぎ取りでわりと出ないし!
尻尾切りマラソンのために久しぶりに大剣も使おうかなぁ(;´∀`)
関連記事
web拍手 by FC2
