モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

改造、チートはイクナイ!

チャージアックスからランスに持ち替え、
欲しいランスはほぼ作成してきましたが最近どうしても不満が・・・


それはズバリ、水属性が弱い!


これは水属性ランスの3本の性能。
 ↓
SS240.jpg
攻撃力は低め、水属性は普通、あって無いレベルの短い白ゲージ・・・
武器スロ無しでいいから白ゲージがもっとあればよかったのに!


SS242.jpg
攻撃力は悪くない、水属性はそこそ、
しかし青ゲージは長いものの白ゲージが無いのがやはり物足りない・・・


SS241.jpg
圧倒的に低い攻撃力、圧倒的に高い水属性、
これでもし白ゲージがあれば十分いい性能なのですが・・・
ランスの手数では青ゲージもすぐ使いきってしまうのでやはり微妙な性能。


けっきょく水尖槍トリシュラが一番無難なんですが、
白ゲージが無いせいで一部のモンスターと戦いにくいんですよね。
その代表格が大轟竜さん。

水属性が弱点ですが通常時は頭が硬くて白ゲージじゃないと弾かれちゃう。
心眼が欲しいところだけどと両立が難しいし、
でも頭破壊はしたいのでけっきょくランスは止めて水属性ガンランスを担いでます。

他にもテオなんかもランスでは相性は微妙・・・
張り付いて戦うと体力を削られるし爆破やられになりやすいので
暑さ無効やバイオドクタースキルをつけたいところですが、
だったら大剣で一撃離脱で戦う方が全然楽ちん、というわけでテオには大剣!
大剣の方が尻尾切りやすいしね(´∀`)


そういえばハンターランクの方は68になりました。
でも上位クエストの消化はそっちのけで今はギルドクエストをやってます。

知った情報だと、古龍やラージャンがターゲットのギルクエを高レベルまで上げて
クエストクリアしたりお宝採掘をすると、G級クラスの武器が手に入る事もあるとか。
その代わりモンスターの強さもG級クラスまでパワーアップするらしいので、
ソロではキツそうだしギルクエは無理にはやらなくてもいいと思ってました。

ところがどっこい、とある防具を作ろうとしたらなんと
キー素材は高レベルのギルクエをクリアしないと手に入らないらしいじゃありませんか!
他にも、特定の装飾品に使う素材(金剛原珠とか)も高レベルギルクエの採掘じゃないと
手に入らないんだそうな・・・

ええい、気は進まないけどこうなったらやるしかねぇ!
というわけでとりあえず一番楽なバサル相手に一人で地道にレベル上げてます(;´∀`)
今現在Lv80以上まできましたが、確かに欲しい素材は出ました!

でもバサルだからまだ楽だけど、
これが古龍になると恐ろしいほど強くなるらしいのでソロじゃ倒せる気がしない・・・
かといってオンラインでギルドクエストに参加するのも怖いです。

カプコンの公式サイトでも言ってますが、
改造データや改造ギルドクエストが出回ってるらしいので
オンラインで参加したギルドクエストがもし改造データだった場合、
自分のゲームデータに不具合が起こる可能性もあるとか・・・

もう、信用できる人のギルクエじゃないとオンラインでは参加できないよヽ(´A`)ノ

MH4でのやりこみ要素として実装されたギルドクエストですが、
あまりにもハイリスク&ハイリターン。
結果的にそれが一部のプレイヤーをデータ改造に走らせてしまったのは
ある意味当然の流れかもしれません。

てか、簡単に改造データで遊べる仕様なのが
一番問題だと思うけどね!
関連記事
web拍手 by FC2
