モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

ギルクエクシャ強すぎワロタwww

ひたすらバサルモスのギルドクエストのLv上げをして数日・・・
ようやくお目当ての【探求者の証】を2個ゲット!

これでようやくEXレックス装備が一部位作れます。
耳栓を両立させるスキル構成にしようとすると、
どうしてもこの装備が必要になってくるんですよね・・・

しかし、素材2個入手するまでにバサルのクエストをLv98まで上げるハメになるとは・・・
どんだけ入手確率低いねん!
それに重鎧珠などの貴重品も報酬ではほとんど出てくれないし、
発掘武器もレア度が高いものはなかなか出ません。

はっきり言っておいしくない!

バサルモスはギルドクエストのモンスターの中では一番狩りやすいんですが、
報酬面を考えると他のモンスターのクエストを頑張って上げる方がいいのかも。

というわけで、ランスが出るクシャルダオラのギルクエを運よく入手できたので
LV54から上げてみる。

ギルドクエストといっても動きは普通のクシャルダオラ。
ソロでも楽にLv76までは上げる事はできました・・・が、

Lv76、ここからが地獄だった・・・

まるでLv76以前はほんのお遊びとでも言わんばかりの強力パワーアップ!!!
最初からいきなり龍風まとい状態なのはまだ序の口。

対空モードのクシャが吐き出す小竜巻が一番厄介で、
高速でフィールド中を駆けまわり死角からいきなり襲いかかる・・・
MH3GのG級ベリオ亜種がやってきた自立移動式少竜巻のパワーアップ版です。

この小竜巻を吐いた後にさらにクシャはアルバトリオン並の
超高速空中突進をしかけてくるので、突進を避けても油断してると
いきなり真横から襲いかかる竜巻に被弾するハメに。

絵にするとこんな感じw
 ↓
SS243.jpg

あと、MH4では風圧スキルは風圧大までしか発動できず、
龍風圧までは無効化できず尻もちはつかないもののけっきょく
大きく風圧で仰け反ってしまうのも厳しい。
せめて龍風無効スキルを発動できればなんとかなったのですが・・・

かろうじて一度倒せたけど、
ここからはソロでLv100まで上げるには自分の腕では無理w
まず閃光玉がどうしても足りなくなるのが問題。

あと、クシャを毒化することで厄介な龍風圧を封じる事はできますが
さすがにソロではずっと毒にする事は難しい。

4人パーティーで全員毒武器で閃光玉も調合分持ち込めば十分倒せるレベルなんですが、
ソロではさすがにどうにもできません・・・
というわけで、ギルクエは後回しにして集会所の残りのクエスト消化してきます・・・
関連記事
web拍手 by FC2
