モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

なんちゃって優良ドライバーですが何か?

久しぶりの更新、といってもただの近況報告ですヨ(;´Д`)

12月10日から教習所に通って、
ようやく大型特殊牽引の二つの免許をゲットしました!
卒業検定も一発合格だぜ!!

menkyo1.jpg
ゴールドだけど、長い間ペーパードライバーだったせいだから恥ずかしい・・・(*/ω\*)

まあ、年内に免許取らないと絶対にマズイ・・・というわけでもなかったけど、
時間があるうちに取っておくのがやはりベストよねー
とりあえず大型特殊の方は想像していたよりも簡単で問題なく取れたんですが、
牽引は最初苦戦しましたよ・・・

kenin.jpg
教習にはちょうどこれくらいのサイズのトラックを使うのですが、
実際に使ったトラックは相当古く年季が入ったものでまさに

骨董品!

寒いとギアが入りにくいし、ブレーキの踏み加減もそうとう繊細に調節ないと
ガクンっと急に止まって前につんのめって危ない!
まあ、教習員のオッサンへの嫌がらせにはいいかもしれないな・・・
(もちろんワザとそんな事はしませんw)

あと牽引車でのバックは普通車とは異なるので、
最初は真っすぐ後ろにバックする事すらできずグネグネしちゃって大変!
あまりの自分のヘタさに相当へこみましたよ・・・

だがしかし、今はWebという最強の武器がある!
牽引免許でかたっぱしからググって、
役立ちそうな情報を集めましたw

で、何気に一番役立ったのはコレ→http://geoquake.jp/webgame/DrivingSimulator/
2D画面でキーボードを使っての運転のシミュレーターなんですが、
牽引車のメカニズムを理解するのになかなか参考になりましたね~
まったく、いい時代になったもんダ!

で、自動車学校で毎日教習を受けつつハローワークにも通って
職業訓練セミナーとか新規採用情報とかを見てたんですが、
まあまあ良さげ(?)な募集があったのでダメ元で面接を受けに行ってみたら



受かっちゃった・・・(;´∀`)




いやまあ、新しい仕事が見つかったのはもちろん良い事なんですが、
新しい環境に入っていくのはやっぱり緊張しますな~
多分年明け(?)くらいから働き始めると思うけど、また忙しくなりそうです。

うーん、ゲームもしたいけど、もう少し我慢だ!
関連記事
web拍手 by FC2
