モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

遅延は許して!

自分の動画環境は、まずキャプチャーボードがMonsterX-i。
それをMxCaptureで取り込みAviUtlで編集して最後に
図書館P提供エンコセットでエンコード、という感じ。

でもMxCaptureで取り込む時のきつい遅延にずっと頭を悩ませていました。
モードをVMR9にして録画すると、遅延があまり発生しないかわりに今度は
画面が時々止まってなんか時間が消し飛んだ感じに。
まるでスタンド、キング・クリムゾンを食らった気分です。

そんなわけでSB-RX300Dという分配器を買って遅延解消を図ったのですが、
やっぱり1~2フレームは遅れてますね…フレーム回避がミスるミスる…
でもしょうがない!
1フレームの遅延くらいきっとプレイ動画をアップしてる人はみな我慢してやってるよね…
というわけで自分も今の環境でがんばりまする!

前置きが長くなりましたが、とりあえず武神闘宴大剣ソロアイテム縛りの動画をうp!
ちなみに丸薬や種なんかも使いません。猫飯の攻撃力アップのみです。
スキルは匠&抜刀術、アーティラートです。
タイムは…遅いです…クリアで精一杯…

ナルガ・クルガ編

平凡なプレイなので解説できる事が無い…!
一応、ナルガ討伐での自己ベストタイムは確か3:11くらい。
でもバックステップばかりされたりと運が悪い時は4分過ぎちゃったりとか
なかなか安定しないです。

攻撃力アップ大とか集中スキルがあれば2分台も狙えそうですね。
そのうちがんばろう!

ティガレックス編

途中、抜刀斬りを出したつもりが剣を構えただけというひどいミスをしてしまいました。
でもどうしてもたまにやっちゃうんだよなぁ…
MH3仕様ならこうゆうミスも起こらないんでしょうが、MHP3rdでは大剣どうなるんだろう。

ひるみ値計算は、抜刀斬り4回ならひるみ、抜刀斬り2回+溜め1ならひるみ、
抜刀斬り1回+溜め3でひるみ、みたいな感じで一応計算はしてます。
でもたまに計算してたはずなのにひるまず被弾しちゃうことも…

一応、ここのサイト見てティガのひるみ値を通常の2.5倍で計算してやってるんですが、
何か間違ってるのかなぁ。
それとも単に判定を首に吸われてただけとか…謎です…

グラビモス亜種編

かなりグダグダな内容だけど気にしない!
通常ビームとガス付きの見極めよりも、首斬り時のポジションミスが多かったのが残念…
あと、35分針を達成するなら最低でもグラビ討伐時点で27分、26分は残さないとキツイですね…

ディアブロス亜種編

最後のトドメがひどすぎる…狙ったわけじゃないんですが。
しかも砥石使うの忘れてるなて…このおっちょこちょいめ!
途中、潜行→突き上げをフレーム回避で避けるタイミング練習してみましたが、
思いっきり被弾してしまいました。

激昂ラージャン編

普通に1オチしています。
理由は…遅延がある状況でのローリングアタックのフレーム回避の
タイミングを練習してみたかったから…(←言い訳するな!)

1オチ後はローリングアタックのフレーム回避の練習場と化しております。
だって、フレーム回避するとなんか気持ちいいんだもん!

ちなみにこの武神闘宴、アイテム縛りで、匠+抜刀術+アーティの組み合わせでの
自己ベストタイムは41分。
あと1分が…なかなか難しいです。
ほぼノーミスペースでいかないとと達成は難しそう。
だからこそやりがいがあるってもんです!

今回はとりあえずクリアだけ、みたいな感じですが、
ミスが多くてもアイテム縛りでクリアは十分可能!
それにアイテムを使ってやるよりもアイテム縛りでやる方が絶対楽しいです!

さあ、みんな!罠や爆弾なんか捨てて大剣一本で武神闘宴へレッツゴー!!(←なにを偉そうに)
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

こんばんは!

お~っ!
なんという素晴らしい動画!
いま一番見たかった動画です!!
嬉しいなー(^▽^)
ありがとうございます。
すみからすみまでじっくり何度も拝見させていただきます!

ど、ドドドどうもいらっしゃいませ!

大剣での武神アタック動画は集中スキルつきでやる方がほとんどなので、
集中無しでの立ち回りには結構苦労しておりまする。

ピアス装備でも匠+抜刀+集中スキルが実現できればこんなに
苦労はしなかったのに…w

ちなみにpecoさんの「後避けサクサク」作戦はかなり参考になりましたよ~
グラビの非怒り時のなぎ払いビームの時は最速でポジションにつけば
溜め3も狙えますからね、そのチャンスを逃さないやり方がやっぱり
タイムは早くなるのかなぁ…

まったく、奥が深すぎてMHP3rd発売までにMHP2Gを遊び尽くせるのか
不安になってきましたw

EDIT COMMENT

非公開コメント

