モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

ひき続きまったりKai

7月12日のKaiでの狩りの記事。

Kaiの記事ばっかりじゃん!
・・・って感じですが、一週間ぶりに遊ぶのでいいのです!

この日は軽く野良で素材集めのお手伝い後、
メモさんからのお誘いを受け快く受諾。
・・・というかこの前一緒のパーティーで遊ぶ約束してたのに
途中で他のパーティーへ行っちゃったのでさすがに罪悪感が・・・(;´∀`)

すでにskypeで集まっていたザ・フーさんとワラさんと合わせて4人で狩開始!
最近ガンスをセカンドウェポンにしようかと考えているので
最初のクエの武神からガンスで突撃!
が、・・・グラビの熱線に焼かれ自分が3乙目になり失敗・・・!
ふっ、まだまだガンサーへの道は遠い・・・

武神2戦目はしっかりと大剣でリベンジ達成。
理由あって集中つき装備で挑んだんですがやはり使いやすいね~
しばらく練習して慣れよう。

次のクエも大連続狩猟系かなと思ってへヴィボウガンでガノスプGに
自動装填、属性強化、最大弾生産
というスキルで行ったのですが、
掲示板を見たらまさかの二色の双角・・・
へヴィで回避距離はおろか回避性能も無しにこのクエはキツイ・・・!
と言い出したい気持ちを我慢し突入!

あの場面で、

やっぱり武器と装備変えますね^^

なんて言おうものなら、フーさんあたりに

「軟弱者!」

と、平手打ちを食らいかねないしね・・・
あまり攻撃できなかったけど、自分が1乙でなんとかクリア!
後で気づいたんですが、強走薬飲めば良かった・・・orz

4戦目はハンターズフェスタ
ラグがちょっとあったせいかガルルガの動きが読めずかなり怖かった~
そしてあの突進の当たり判定はやっぱりオカシイ。
明らかに横に異次元の攻撃判定が

5戦目、自分がやってみたかったクエスト血煙闘技場をリク。
まあ、ただ単にめずらしいのをやってみたかっただけなんですが・・・
フルフル亜種が異様に放電ばかりするのでバグかと思いました。
最初10連発くらい?^^;

そんな感じでこの日は解散。
また面白そうなクエをダウンロードして遊んでみたいですね~
ご一緒できたみなさん、どうもありがとうございました!

そして記録動画もしっかりUP!

あいかわらず曲は【ラストレムナント】より
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

こんばんは~^^
は、早い^^; 負けた><;
二色の双角のAshさんヘビィ事件は
私のせいじゃないもんw

この日は、久しぶりのガンスで
砲撃に飢えてたもんで、申し訳ないです。
大剣ガード情報も、教わったのでw
これからも、頑張ります^^
ガンスをセカンドに!
私が大剣をセカンドにしてるのと同じですね^^
なんか、ガンスと大剣って
全然違うように見えて
何か共通するものがあるんですかね~^^
動画編集&うpお疲れさまでした^^
また、よろしくお願いします^^
そうそう、ペア武神なんて…

No title

こんにちは~

ヘビーボウガンの件は...どこぞの“元ガンサーの俄か大剣使いっ娘”のせいですねw(あたしゃ 知~らないっとw)

それはそうと...あたしゃ『軟弱者』なんて言って平手打ちなんてしませんw拳で連打ですw(え?w)

ではまたの機会に~^^ノ(動画編集&うpお疲れ様でした♪)

>memoryさん

先日は沢山の砲撃をありがとう!
硬直してるこちらを撃とうとしてるメモたんの顔が
やけに嬉しそうに見えたよw

ガンスはなんか、Kaiでパーティープレイする時
使いやすい気がするね~
スーパーアーマーあるから顔が弱点の敵相手にある程度
他の武器と共存できるし、
側面から攻撃する場合でもSA利用してモンスターの
腕や尻尾に当たっても踏ん張れるし、
毒化、麻痺化もお手の物。

タゲが誰に来るかわからなくて怖い場合はガード突きで様子見れるし、
足が遅い以外特に欠点らしい欠点が無くていい武器ですじゃ。
そして浪漫も・・・w

>ペア武神
いいでしょうとも!
でもやるからにはなんとしても成功させたいね~
(失敗する気はこれっぽちも無いけどw)

>fuuさん

メモたんがいつの間にか元ガンサーになっとる・・・!
というか完全に浪漫ガンサーだぁね。
大剣の方も浪漫溜めサーにならないようにしっかり教育をしないとw

あそうそう、
先日の狩りの後で、はくhooさんとKea魔さんがfuuさんの愛のシバきを
もっと受けたかったって・・・
この次は意味も無くどんどん蹴ってあげるといいですヨ!w

EDIT COMMENT

非公開コメント

