モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

続・続、まったりKai

今度は13日の夜のKaiでの狩りの記録。
早めに更新しないと内容忘れちゃうからね!

ザ・フーさんからのお誘いでK魔さんとhaku凰さんと初めてのKai。
う~ん、Kai始めたおかげでいろんなハンターさんと一緒に遊べて
嬉しい限りです、ハイ!

K魔さんは大剣使いとして自分のブログの動画を参考にして下さったらしく
感激であります!
・・・が、弟子入りは許しませんヨ!だって十分上手いものw
黒騎士流、浪漫抜刀術の免許皆伝を差し上げます!(?)

さて、狩りの内容は最初は肩慣らしにやっぱり武神
なんかウォーミングアップに丁度いいんですよね~
適度に緊張感あるし。

ただ、パーティー内にガンナーの方が一人でもいる場合
タゲの予測をしっかりしないと思わぬ形で被弾しますねー
ここらへん慣れないといけないな~

お次はなんとなくマガジン大鳥の陣をリクエスト。
自分がやった事なかったから、それだけw
しかし、相手が弱すぎて拍子抜けでした。
体力少ないね・・・

お次は以前フーさんとご一緒して失敗しちゃった双獅激天へ!
全員気合入ってたので無事にクリア!
なんか最近2頭同時クエとかじゃないとギリギリのスリルを
感じられなくなっちゃってますが、
さすがに激昂猿2頭はスリルとかそんな事言ってる余裕はなかったですw

激天の後はさすがにソフトなクエをと思い、電撃祭Gイカヅチの山をリク。
これもまだやった事無かったクエスト。
でもこのクエ、どうせならフルフルとキリン同時にすれば良かったのに・・・
自分は高級耳栓無しのニワカ弓装備で、
フーさんから優しく咆哮から解除してもらいつつまったりプレイ。

この後フーさんとお別れした後何故か裸プレイという流れになったのですが、
よりによって相手にG級ティガ2頭を選んでしまうとは・・・
みんなドMなんですね、まったく!

もちろんピアス不許可の完全裸でアイテム縛り。
もちろん結果は・・・言うまでも無く失敗w
三人揃って一乙づつ。

今度は全員弓で慎重に行こうと真面目に作戦変更・・・してみたものの、
また仲良く三人で一乙して失敗。

「こうなったら槍でチクチク作戦しかない!」

と全員ランスに持ち替え
上位ティガにダウングレードして再び挑戦!恥も外聞も関係ない!
でもやっぱり・・・三人仲良く一乙づつで失敗!。・゚・(ノД`)・゚・。

だって、ティガの動きが怪しいんですよ!
威嚇しだしたんで 「隙あり!」 と突きに行ったらいきなり突進って・・・
そんな攻撃パターン聞いてないぞ~!
ラグのせいじゃない!きっとオンでのティガは攻撃パターンが違うんだよ!

はぁ・・・いつかリベンジ、できるのかなぁ・・・
またそのうち挑戦しましょ~

そしてお約束の詰め合わせ動画。
ちょっと撮り逃した箇所があったけど気にしない!

曲は【狩猟音楽集Ⅱ】より
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

どうも、こちらでは初めまして~
黒騎士流、浪漫抜刀術の免許皆伝証書を受け取りに来ました・・・keamaです(ぇw

裸ティガ悔しかったですー!w
また機会があればリベンジしましょうぜ!

それと知らない間に、自分のとこのリンクを
貼ってもらってたみたいで・・・有難いことですm(_ _)m
これは自分とこでもAshさんのリンク貼った方が良いのか・・・
というか寧ろ貼らせて下さいw

さて、まとまりませんが今回はこの辺で~^^

No title

こんばんは~

昨日はお疲れ様でした^^

そして動画編集&うpご苦労様です☆

fuuが落ちた後 あんな楽しい事をやっていたなんてww

次は やってみたいねw

ではまたの機会にね~^^ノ(何故に“ザ・フー”?ww)

>keamaさん

こんにちわ!

免許皆伝といっても、黒騎士道には
これだけは忘れてはならないという格言があります!

一、実力だけでなく装備の外見でも自己主張すべし

一、どんな装備でもコーディネートを重視すべし

一、スキルや耐性の弱さは根性と気合で克服すべし

以上、三点ですw

スキルや性能という呪縛から解き放たれれば、
こだわりの装備でより深くモンハンを楽しめる!
というのが自分の考え。
まあ、見た目とスキルが両立できれば言うこと無しですがw

リンクはkaiで一緒に遊んで名を知ってるブロガーさんの場合は
自分はなるべく張るようにはしております。
一緒に遊んだ記念と友情の印として!w
気がむいたらkeamaさんも是非!

また一緒に遊びましょう!( ´ ▽ ` )ノ

>fuuさん

裸装備でガチティガ楽しかっ・・・た・・・
と言いたいところですが瞬殺の嵐で地獄でした!
しっかり作戦を練らないと難しいですね~

しかし、fuuさんのキャラが裸装備で現れたら
みなさん興奮してまともな狩りになるかどうかw
・・・ゴクリ!

あ、fuuさんといえばやっぱりThe Whoしかありません!
響きがカッコイイ!

No title

動画を見ると、
「なんていうか、なんていうか、あんまり上手じゃないですね!>俺」
まあ自覚はしてたけどw
しょっちゅう「粉塵ウマー」のサイン出してるし
ラージャンのファンネル攻撃食らうところもばっちり撮影済みだし
…痴態を晒されて興奮しちゃう!(マテ

>白凰さん

ティガの突進に素で回避を狙うなんて恐ろしすぐる・・・w
というか、可能なら自分も挑戦したいですが
で、できるものなのですか・・・(;´Д`)?

ラージャン戦はあの阿鼻叫喚なところがいいんですよ!
こんなの避けられるかい!みたいなw
自分もかなりパニックになってました。

でもガンダムF91ばりに質量を残したままの残像攻撃は
さすがにキツかった・・・
ラストのティガ戦もなんか動きがおかしかったですがw

ソロでは体験できない摩訶不思議な現象を味わえるのもKaiの醍醐味、
また遊びましょ~( ´`) ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

