モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

まだまだ自分には遠い領域

MHP2ndGを本格的にやり込むようになったのは、
縛り武神大剣25分針の動画を見たのがきっかけ・・・
って、どこかに書いたっけな、覚えてないや。

とにかく、ついにそのタイムに挑戦する時が来たようです・・・
いやまあ、無理に挑戦する必要は全然ないんですが30分針を達成したら今度は
自動的に25分針しかないしなぁ、挑戦しないわけにはいかない。

というわけでコツコツ練習はしています。
集中つきの溜め斬りタイミングをしっかり体に馴染ませるために。

使用してる装備とスキルはお決まりの匠抜刀集中アーティ。
ラージャン一式だと見た目的にテンションが上がらないので
【金色・凛】装備に改良!
knjikirin.jpg

しかし、ラージャン装備の優れた耐性が完全に相殺されてしまいました・・・
konjikirin2.jpg

まあ、即死しなければ耐性なんて正直どうでもいいのですが
強走薬や怪力の種も無しで挑むのではたしてどこまでいけるのか・・・

busin1.jpg
ナルガ戦のタイムを気にしすぎるとハゲるよ、
と、とある方がおしゃってたので3分前後のタイムを目標に。

busin2.jpg
ティガ戦だけはほぼベストな立ち回りができました。
怒り中の2段噛み付きの後の振り向きに溜め3美味いです!

busin3.jpg
目標タイムより1分以上もロスし失敗確定でガックリ・・・
壁際で戦ったのが間違いでした。
ガスつきビームやガス噴射の回避がしづらくなり結局手数が減る悪循環。

攻撃チャンスをフイにしてでもグラビは中央付近まで誘導しないと
結果的にタイムロスになりますねー

busin4.jpg
理想的には黒ディア討伐時点で6分以上をを目標に!

busin5.jpg
とりあえず真剣にやってみての感想は、
ほぼノーミスでいければギリギリ25分針達成できそう・・・
な気はしますが、やはりそれが一番難しいですねー

でも、25分針の達成にばかりこだわるとストレスも溜まるので
のんびりじっくり練習するとします。
武神のタイムを気にしすぎて禿げたらシャレにならないしねw

MHP3rd発売までにはがんばって達成するどー!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

どうも、武神は正装で時間切れ余裕でした・・・keamaです。

自分は未だに集中のタイミングに慣れず、
なんと大剣用の集中込み装備を一つも作成しておりません!
大剣使いとしては如何なものか・・・^^;

そんなkeamaの現在の目標は、
「とにかく武神ソロクリア」です。

・・・・・・グラビ恐いですシショー(´;ω;`)ウッ

>keamaさん

正装で武神って・・・まさか毒ノ王なのですカー!?

ぶっちゃけグラビ亜も毒化狙うより首に溜め斬りやってる方が
討伐時間が早い気もしますが・・・
溜め斬りすると毒の蓄積も3倍とかなら超強かったのに毒ノ王w

一度、匠・見切り+2・状態異常強化と毒ノ王で武神クリア
した事ありますが、溜め斬りしつつ毒ったらラッキー!
という感じで運用してました。
手数を増やすと砥石の使用回数が増えタイムロスになるのと、
なぎ払いの回避受付時間の短さがネックで難しいですね。

自分の心の中の師匠が言っておりましたが、
グラビ亜は尻尾さえ切ってしまえばただの黒い塊、
可愛い良モンスです^^
だそうで・・・w

ガスつきビームの見極めさえできれば、
動きの遅いグラビ亜など大剣の敵ではありません!
とりあえずグラビと稽古200回もすれば、
かなりビームの見極めもできるようになると思いますよ。
やっぱり場数は大事!

EDIT COMMENT

非公開コメント

