モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

見た目は大事である

他の方のブログなんかで装備のお気に入りマイセットなんかを
見るのは大好きであります!

スキルを重視する方、ピアスにこだわる方、変態装備にこだわる方、
同じ武器でも何種類も装備パターンを持っている方・・・
装備の色使いや全体のシルエットなんかも自分は鋭い目線でチェックします。
(ピーコかい!)

そんな自分のマイセット装備はというと・・・

ほとんど黒い装備しかありません!ヽ(´ー`)ノ

仕方ないよね・・・黒騎士なんだもの・・・
もちろん例外も一応あるんですけども。
そんな自分のマイセット装備を公開しておきます!
※過去の記事で登場した装備は省きました

コーディネートの基本ルールはというと・・・

・一部例外を除いて基本的に頭はピアス
・一部例外を除いて腰はミラバルカンスパイン
・極端に合わない配色は避ける
・シルエットは重要
・ガンナーの場合はへっぽこ腕なので装備やスキルは自由な組み合わせでもおk

こんな感じ。
そんなわけでどのマイセット装備も、

基本的には人にオススメできませんのであしからず!

1.jpg
スキル 匠

マイセット装備全般に言えますが露出度が極端に低いので
少しくらいはセクシー系装備をと作成。
Kaiへのお出かけ時はとりあえずこの装備。
とはいえ大剣という武器の特性上、ほとんどのクエはこの装備でも問題無し!

2.jpg
スキル 匠 抜刀術

黒龍騎士団の正装スタイルであり代表的な装備。
あ、黒龍騎士団というのはたった今考えました!( ´`) ノ
もちろん騎士団員は自分一人w

やっぱり胸パーツはミラバルZハイドよりも上位のミラバルカンハイドの方が
シルエットが騎士らしくて良いです!
アーティラートを運用すべく腕をやむなく金色・真にしましたが、
なかなか悪くない見た目という事で今一番のお気に入り装備。

3.jpg
スキル 業物 高速砥石 ダメージ回復速度+1 (武器スロ2使用)

凛・極は実はミラバルシリーズと双璧をなすくらい見た目が好み。
まるで満月の日の夜桜のような凛とした美しさ!

ただ、この武者装備に似合う大剣がMHP2ndGには存在しません。
というわけで太刀専用!(というか、夜刀・月影専用です)
でもいかんせんパーティープレイでの太刀は使いづらいとの理由で
あんまり使用機会が少ないです・・・

4.jpg
スキル 匠 業物 見切り+1 (武器スロ2使用)

ある意味劣化カイザミスキルとでも言うのでしょうか・・・
カイザーXクラウンは見た目が良いのでピアスの代わりとしても使いやすいですね~
スロが2つある武器(主に双剣、太刀、ハンマー)専用装備です。

5.jpg
スキル 匠 高級耳栓 (武器スロ2使用)

当初は全身ミラバル装備で固めつつ最初から切れ味が紫で
なおかつスロットが3つある武器を使い
高級耳栓スキルを実現しようと考えていましたが、
使える武器があまりに限られて楽しくないので止めました。

黒ベースの配色に腕にリオソウルZを使用すると青い色が目立つのがネック。
でもダイダラボラスや凶(スイ)が使えるのでハンマー装備としては十分!
さらばカオスオーダー・・・(´・ω・`)

6.jpg
スキル 匠 高級耳栓 (武器スロ1使用)

匠・高級耳栓武器スロ1バージョン。
太刀では海賊Jソードが切れ味ゲージが長くてお気に入りなので
それ用に作った装備ですが、
マグニチュードやラストタバルジンなんかも使います。

7.jpg
スキル 高級耳栓 笛吹き名人

狩猟笛専用の高級耳栓装備。
笛は匠が無くてもなんとかなるのが良いですね~
でも笛ってまだKaiでは一度しか使ってないよ・・・(´・ω・`)
だって記憶力悪くて旋律覚えられないんだもの!

8.jpg
スキル 匠 心眼 回避性能+1 高速砥石

主にランス専用。豪槍グラビモスGやトライデントG用に。
スキルを重視し泣く泣く腰をミラバルZに・・・なんか、変ですね・・・
でもへっぽこ腕のランスではスキルを充実させないと
実戦では足手まといなだけなのでやむなし。

9.jpg
スキル 匠 心眼 回避性能+1 高速砥石 (武器スロ1使用)

主にガンス、というかべナムデパルファン専用かも。
でも見た目はかなり気に入ってマス!
パピメルは色をガラッと変えられるのでどの装備とも合わせやすくてイイ!
胸と腰パーツのシルエットもgood!

11.jpg
スキル 自動装填 属性攻撃強化 最大弾生産

へヴィボウガン専用。
見た目重視で回避距離+は断念しましたが、実戦で使うには結構勇気が・・・
ちなみにガンナー装備ではミラバルカン装備にはこだわりません。
見た目があまりカッコよくならないというのが主にその理由。

12.jpg
スキル 自動装填 回避性能+2 回避距離+ 攻撃力ダウン小 (武器スロ1使用)

他の方のブログを参考に作ったラオート専用回避装備。
しかし、自動装填使うと楽チンすぎて眠くなります・・・

13.jpg
スキル 高級耳栓 根性 装填数UP

トヨタマメインのライトボウガン安全装備。
とはいえライトボウガン自体あんまり使ってないんですよね・・・
でもウカム相手の時は銘火竜弩を背負って火炎速射5連発を撃ちまくり!

14.jpg
スキル 集中 回避性能+1

弓専用、健康的お色気装備(?)
エロくない適度な露出がテンションを高めます!
全体のシルエットがいい感じなのでけっこうお気に入り。

とりあえず実戦で使ってる装備は全部でこれくらい。
これ以上増やすかどうかは微妙・・・
でも装備の見た目やスキルを妄想するのはいつでも楽しいです!
モンハンの重要なお楽しみ要素ですね~
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

どうも、正装とは別に
もう1つおしゃれ装備を考え中・・・keamaです。

ピアス装備カッコイイですな!
自分も作ってみることにします、ピアス装備。
防御力はちょと犠牲になりますが、
「当たらなければ(ry」と何処かの赤い大佐も言ってましたしw

>keamaさん

個人的に頭はピアスとカイザー系のクラウン、
あと混沌のパオもギリギリオッケーですね~

とはいえ武神で最速タイムなんかを狙う場合は躊躇せず
最強スキルの見た目ガックリ装備で挑みます!

でもKaiなんかでみんなでワイワイプレイするのに
見た目を捨てたガチ装備で行くのは気がひけますね。
装備の見た目が名詞代わりと言わんばかりに
しっかりビジュアル重視装備でいきます。

例えスキルが貧弱なせいで被弾したとしても、
味方が粉塵使ってくれるんですから心配無しw

あとピアス装備で防御力550くらいになっても体力満タンなら
ミラ系以外のモンスターに一撃で即死させられる事は
まずありません。怒り中であっても。

だったら50くらい防御力低くても別に気にする必要なしです!
どうしても心配なら猫飯で防御力上げたり
忍耐の種を使えば万事解決。

なんといってもピアス装備はプレイヤーのテンションが
UPするという隠れたスキルがついてるのがいいところw

はじめまして!

はじめまして、姫神と言います。
前々から記事は読んでいましたが、思い切ってコメントしてみようと思います。

私も他人のマイセット装備を見て、
「この見た目にこのスキル・・・真似したい!」やら、
「この人はこういう装備を使うのか、私も一式から脱したいな(涙」など、
いろいろ考えたり、思いながら見てますw
kai等、みんなで楽しむときにガッチガチの装備もあれですよねwww
私は見た目とスキルが一致する装備を全く作れない防具音痴?なのでw
参考にさせていただきますね♪

これからよろしくお願いします。
(バルカンの防具が出来れば私も黒龍騎士団に・・・ゴホンゴホン)

>姫神さん

初めまして~
自分もちょくちょく姫神さんのブログを拝見させてもらってます!

ちなみに自分が上位のミラバルカン装備を
愛用してる理由は色々あるのですが、
シルエットが美しく見た目が渋くてカッコいいわりに
スキルやスロットが少なく使ってる方がほとんどいないのが
大きな理由です。

ミラバルカン装備といえばこの人!
みたいに目立てるかなぁ、なんてw
あとスキル的に大剣と相性が良かったのも大きな理由。

姫神さんもお気に入りの一着を作るならば、
とりあえずこのパーツは外せない!
みたいなのをベースに配色とシルエットバランスを整えていけば、
きっと満足いくものができると思います。

自分の知人でレイア装備の腰パーツフェチの奴がいるんですが、
「レイアXフォールドは鉄板装備だから絶対外さん!」
と、どの武器でも必ずつけていました。
スキルは完全に妥協w
そうゆうこだわりも有りだと思いますね~

ちなみに黒龍騎士団とは・・・

シュレイド城国王が黒龍討伐のため世界各地から集めた剣士達から
腕の立つ者だけを選抜し結成した対黒龍討伐組織の愛称。

騎士団員は討伐した紅龍の素材を利用して作った防具で
身を固めるようになり、その装備の黒い外見から
国中の人々は恐怖と畏敬の念を込めて黒龍騎士団と呼ぶようになった・・・
他にも黒騎士、漆黒の龍騎士などの異名を持つ。

・・・という設定をたった今考えましたw

ミラバル装備に身を包めば、どなたでも黒龍騎士団の一員です!

No title

ヒーラーUベストとミラバル腰の
組み合わせが無い……だと……

ピアス
ヒーラーU
パピX
ミラバル
パピX
の組み合わせで過去に使ってましたよ。
色もパピXを調整してお好みに合わせれますしおすし。

黒色防具ならグラビドU(胴)が3スロあってオヌヌメです。
これもバルカンと相性良い感じかと。

アホ毛の狩人に幸いあれヽ(´ー`)ノ

>TAPさん

ヒーラーUベストとミラバルスカートの組み合わせは
試したことは一応あるのですが・・・

ヒーラーUは黒というよりグレー、
ミラバルは完全ブラックという事でなんか
微妙に違和感があったのでやめましたw

A型性格からか、細かい部分が非常に気になるたちでして・・・
本音を言うと高級耳栓スキルのためにリオソウルZアームを使うのも
すごく嫌だったんです、青色が浮いて見えちゃうので。

本当はどの武器でも全身ミラバル系で固めたいのが本音ですが、
武器によっては高級耳栓無しではKaiなんかで味方に迷惑かけちゃう
場面もあるのでやむなく・・・
覚悟が足りない!

グラビドUは確かにミラバル系と合わせやすいですね!
実際その装備も作りました・・・が!
上半身のシルエットがゴツすぎて断念w

装備では細身のシルエットのが好みなものでして・・・
なのでスキル的に便利でもディアブロZメイルなどは
絶対に着ません!
でも腕と足のパーツはちゃっかり利用してますw

EDIT COMMENT

非公開コメント

