モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

狩り暮らしの7.17

アリエッティ嬢の一枚絵を最初に見たとき、

「なんでこの娘はアタマにフランスパン突き刺してるんだ?」

と疑問に思っていたんですがあれはバレッタだったんですね!
謎が解明されてスッキリです!
arietthi.jpg

さて、7.17の狩りKaiの模様。

野良で素材集めのお手伝いなどをしてましたが、
夜は蒸し暑くてエアコンきかせすぎたら今度は寒気がしてきたので
カップラーメンをすすりながら体を温めていたら、
ワラさんとのペア武神が終了したららしいメモさんからの招待状ががっ!

らくすさんとも合流し軽くウォーミングアップとして
プライベートシリーズ装備で大剣を担いでハンターズフェスタへGo!
何故にプライベートなのかって?

だってメガネっ子が好きなんじゃぁーーーーー!!!

MHP3rdではピアスの代わりにメガネを希望!

でもクエの結果は自分が2乙もしてしまい失敗でした・・・orz
ナルガの怒り中の尻尾叩きつけはオンでは要注意ですね~
タゲが自分以外だったりすると回避不能・・・

2戦目は自分は真面目にガンスを担いでリベンジ完了。
メモたんはラオートで行ってましたが・・・
モンスターに合わせた分の属性弾を持って行くのを忘れていました┐(´ー`)┌

でもここできっちり叱っておかないとメモたんのためにならない!
きっとそう考えてワラさんも厳しく接しているんだね・・・
心が痛むのに耐えて3人でキッチリ指導しておきましたw

この後らくすさんはご就寝ということで代わりに召還されたのがへーひーたんさん!
自分は使用キャラ名のNANAさんの印象が強かったのでヒーたんさんと呼ぶのに
ちょっと違和感がw

そういえば立ち回りの参考にしようと前にヒーたんさんやらくすさんのブログを
必死で探した事があるんですが、お二人ともお持ちでない・・・よね?たぶん。
いいんです・・・Kaiでのプレイを目に焼き付けておきますとも!

ヒーたんパパさん合流後のクエは・・・マガチガ
弓3+ハンマー1という編成で自分は弓だったんですが、
怖くて全然手数が稼げない・・・
威嚇モーションの時ぐらいじゃないとタゲが誰に来るのかわからず
攻撃後の回避が安定させづらいですね。

マガチガ2戦目は自分は安全回避仕様のラオート装備。
やっぱり回避距離UPがあると心の余裕が違います!
もし無かったと思うと恐ろしい・・・(lll゚Д゚)
ハンマーでのスタンもあり安全に狩れました~

そしてラストは武神闘宴でシメ!
全員慣れてるせいかサックリ終わりすぎて書く事がない・・・
そしてメモたんの砲撃にやっぱり吹き飛ばされましたヽ(´ー`)ノ

ご一緒できたみなさま、どうもありがとうございました!

Kaiでの狩り模様はコチラ。


曲は【狩猟音楽集Ⅱ】より

調子に乗ってKaiでの狩りの動画をUPしまくってたらzoomeの容量が一杯に・・・
早く一ヶ月終わって!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

メガネっ娘万歳^^ノ

をををwここにもメガネっ娘好きがいたw同志よ!!(ぉ

>MHP3rdではピアスの代わりにメガネを希望!

激しく同感でございます!
唯一のプライベートシリーズも髪型が変わってしまうという残念な結果なんで、メガネのみ装備は、武器種類増やすより入れてほしい要素です!(なぜに力説?

該当で署名募集して、カプ○ンに送りつけますか(マテ

No title

こんにちは~^^
昨日は、どうもありがとうございました。
物凄く、楽しかったので、ちょっとはしゃいでて、調子にノってて、ごめんなさいm(_ _"m)
ラオート属性弾の件も、ホントすいませんw
なんでガルルガに、水冷弾撃たない(#`皿´) キー
へ~水の弾がいいんだ オオーw(*゚o゚*)w 
でも、ティガには、雷の弾撃ったんだぉ~
いまだに、ボウガンの弾のことは、よくわからないんです^^;
ってか、ガンランス以外のことは、知らないことばっかりです。
そんなわけで、これからも厳しくご指導お願いします。
動画編集&うpお疲れさまでした。

狩り暮らしのメモリースティックよりw

>neko飯さん

メガネキャラは年々ブームが盛り上がってきてるような気がしますし、
MHP3rdでは単体メガネ装備もきっとあると信じております!
黒、赤、銀の3色くらいでいいからメガネ装備ほしいですね~

新劇場版エヴァの新キャラがなぜあんなに人気が出たのか、
カプコンさんにはよぉーく研究しておくべきでしょうw

メガネ娘が人気あるように女性の場合では
クールなメガネ君にもアツいファンは多いですからねー
ゲームでのメガネキャラブームにカプコンも
乗り遅れないでほしいものです!

>memoryさん

先日はお誘いありがとです~

毎日はさすがにKaiには行けないので
行けた時はまったりワイワイ楽しみたいもの。
パパさんやラクスさんとも一緒に遊べてよかったです!

ちなみにボウガンの事ならマスターガイドにwikiにも載ってない
詳しい解説あるよ~

属性弾は射程短めなのに状態異常弾はむちゃくちゃ射程長いとか、
モンスターごとの詳しい状態異常耐性とか、あれはすこぶる便利!
内容濃すぎていまだに読破できてなかったり・・・
あれはハンターにとっての聖典!

とはいえ、メモたんがあまりにも狩りについて詳しくなっちゃうと
教えがいが無くなって寂しいかも・・・w

またそのうち遊びましょ~(=゚ω゚)ノ

No title

こんばんは~^^
ブログはやってないラクスですw

昨日はちょっとだけしかご一緒できず、すみませんでした~;;
あまりに眠かったので、代わりにひーたんさんを送り込みましたw
わたしが落ちた後も楽しそうでちょっと悔しいですw

また今度、ゆっくりとご一緒してくださいね~^^

>Lacusさん

どうも、MHP3rdでの笛がかなり面白そうで今から
かなりワクワクしている黒騎士です!

笛をメインに立ち回っている方ってなかなかいないので
ラクスさんのブログがあったら拝見して
参考にしようと画策していたのですが・・・w

あと3rdではかなり笛の仕様が変わってますが
攻撃的な感じになってかなり笛使いが増えそうなヨカン!
kaiでのラクスさんのプレイから今のうちに
何かを学んでおかなければ・・・!

音符を覚えられたら笛をKaiでもドンドン使ってみたいです( ´ ▽ ` )ノ

お初です

その節はありがとうございました。
おかげさまで楽しい狩りとなりました。
私とラクスさんはブログはやってません。
でも動画はうpしておりますので、是非ご覧下さい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10127023
また機会がありましたら是非ご一緒しましょう!!
ではでは~

>he-tanさん

いらっしゃいませ!!!

he-さんのマガチガ動画、しっかり参考にさせていただいておりますよ~
大剣の時もそうでしたが、
達人の方達の技の結晶が簡単に動画で拝見できるので
モンハンを遅れて始めた自分みたいな人間でも
モンスター攻略のコツがつかみやすいです!

もちろんすぐに真似できるわけではありませんが、
頑張ってスキルを身につけられた時の喜びもひとしおですね!
モンハンの一番楽しい部分かもしれません。

他のガンス動画やMHP3rdでのガンス動画も期待しております。
またKaiで機会があればご一緒しましょ~( ´`) ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

