モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

浪漫は我慢

ガンスでいよいよティガ練習開始!
せっかくだからカイザミカスタム(?)ガンス装備も作りました。

kaizami.jpg
スキル 匠 業物 見切り+1 回避性能(武器スロ1使用)

見た目は・・・まあ、ギリギリOK!
頭がカイザークラウンやピアス以外なら即却下のところでした。
しかし、相手にマガチガを選んだのは少々キツかったかも・・・

magachiga1.jpg

被弾しないようにするのが精一杯でひどく時間かかってしまいました。
キャンプ送りになるパターンはというと、

ティガが壁を背にしたので顔を突きに行く→ティガの2段噛み付きを避ける
→今度はこっちが壁を背にするハメに→またティガの2段噛み付き→
壁を背にすると避けても食らうのでガード→密着状態になりティガの腕に触れて尻餅→
スタミナ回復できず→またティガの噛み付き→オワタ\(^o^)/

強走薬飲めって事ですかねやっぱり・・・
あああ、コツコツ溜めた狂走エキスがぁああああああ!
とりあえず15分針目指してがんばるお!(`・ω・´)
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

お邪魔します。

アップされている大剣動画を拝見させていただいて上手な方だな~と常々思っておりました。

今度はガンランスをお使いになるということでとっても楽しみです。ガンス動画期待してま~す。

では、また。

No title

2段噛みつきをステップ回避しにくい位置の時は、
横向いてガードするとノックバックで
2段目をガードせずに済みますし、位置も離せますお。

そこから歩き~振り向きに合わせて斬り上げ~大バクステで、
スタミナ回復と位置調整が出来るのでお試し下さいな。

強走薬を使わずにスタミナ管理するのもガンスの醍醐味ですよっ。
え、自分ですか?
ネコの体術【大】おいしいです^p^

>キリロクブさん

どうもいらっしゃいまし!

大剣からガンスに持ち替えると転地がひっくり返ったくらい(?)
操作感覚やモンスターとの間合いが違うので最初は戸惑いましたが、
慣れるとすごく楽しいです、ガンランス!

ぶっちゃけ大剣より楽しい・・・なんて口が裂けても言いませんよ、ええ。

自分もキリロクブさんのガンス動画を参考にすべく拝見させてもらってます!
・・・が、自分のガンス動画はさすがにまだまだ先になるかと(;´∀`)
武神をガチでクリアできるようになったら、そのときは!

ただ、自分の立ち回りを見返すと全然足りませんね、浪漫が!
「肉質柔らかいから砲撃はいいよね」
「普通に突いた方がタイム早いよね」

・・・これじゃだめだぁぁぁぁああああ!!!

>TAPさん

自分も猫の体術【大】が欲しいです・・・先生!

闘技場でのマガティガ戦って、自分の背後の地形を
しっかり把握しておかないと2段噛み付きの対処が難しいですね~

そういえばTAPさんのガンス記事に、横向いてガードのノックバックで
間合いを話すというテクニックが載っていたのをすっかり忘れてましたw

ガードするとスタミナ削られて厳しいと思って
首下からティガの尻尾側にステップで強引に回避してましたが、
ミスるとすんごく痛い・・・ガード方向が重要ですね!
アドバイスありがとうございますティーチャー!!!

しっかし、ガンスでのティガ戦は追いかけっこになりやすいので
とても根気が要りますね~
ガンスにも砲撃突進が(?)欲しいであります!

EDIT COMMENT

非公開コメント

