モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ティガのケツを追いかけ回す

うん、ガンスでマガチガ訓練楽しくなってまいりました!

回転を誘ってその隙に踏み込み突き上げで頭を狙う
タイミングや角度にようやく慣れたのが収穫。
ここが一番のダメージソースですもんね!

そんなわけでなんとか頑張って15分針・・・

達成できませんでした(´・ω・`)
gansumagachiga2.jpg

ちょっと突進多かったね・・・ティガ君・・・
最終的には18分討伐くらいを目標に!

いやーそれにしてもガンランスは良いですね!
なんか無性に楽しいですよ!
ちなみになぜセカンドウェポンにガンランスを選んだかというと、
ソロだけでなくパーティープレイでも安心感があるからです。

ガード性能が高いので安心して接近戦を挑めますし、
タゲが誰だか分からない時はガード突きで様子を見れるし、
SAつきの攻撃のおかげで尻餅をつかされる事も少ないし、
同じ弱点を狙っての他の武器との共存もあるていど可能!

状態異常属性武器も十分な性能のものがありますし、
そしてなんといっても砲撃がある!
ティガ戦ではまったく砲撃使ってないけど・・・

砲撃をどう実戦に織り込みつつタイムを狙うか、
そこが今後の課題であります・・・


オマケ

今までスキル重視で見た目ガックリなのが多くて
ほとんど使ってなかったボウガン装備を新しくリニューアルしました。
ずばり、
見た目でテンション上がれば使用回数もきっと増えるよね作戦!(?)

hevikaihikyori1.jpg
hevikaihikyori2.jpg
(武器スロ1使用)

へヴィ専用。
回避距離と回避性能両方必要なモンスターってそんなにいないので
属性攻撃強化をつけて火力をUP。

装備の組み合わせがえらい少なくて見た目もきっとダメなんだろうなと
最初は作る気なかったんですが、色々組み合わせて色も変えて
なんとか見るに耐える外見になった・・・かな?
ブランゴのガンナー装備は何気に良いデザイン!

hevikaihiseinou1.jpg
hevikaihiseinou2.jpg
(武器スロ1使用)

見た目大好き、くノ一装備(?)
同じへヴィ用装備でも上の方が使い勝手はよさげですが、
回避性能がある分グラビのなぎ払いビームやディアブロスの潜行突き上げ回避など
特定の相手には十分使えそう。

einukaiza-1.jpg
einukaiza-2.jpg

エイヌカムルバス専用、見切り+カイザー装備。
見た目重視にしたらスキル構成がしょぼくなっちゃった・・・
全身ディアブロZとかにすればさらに高級耳栓なんかもつけられますが、
あの見た目ではテンションがっがっ・・・

abuso1.jpg
abuso2.jpg

主に阿武祖用だけど汎用性もある、高級耳栓装備。
反動低減がないので状態異常弾を撃ちにくいのがネック。
頭をフルフルZキャップにして装填速度+3にする勇気はありませんでしたヽ(´ー`)ノ
ライトボウガンで武神に行く時はこの装備かなぁ。

しかし、弾の調合分が・・・
みなさん、氷結弾用の素材の氷結晶はどうやって集めてるんでしょう?
トレニャー君はちっとも持ってきてくれないし。

やっぱり、雪山で地道に掘るしかない・・・のかな・・・('A`)
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

携帯から失礼します

ライトで武神ってとこに食いつきました(笑)
自分は氷結は弾も含めて持ち込みませんよ~。
どっちかというと、貫通メインで使うんで、カラランとハリマグカラホネ小を調合で持ち込みです。
あとは通常2、3、貫通1~3、火炎、電撃、水冷。
あとはどのモンスターでどう弾を使うかですね~。
んでは^^

>neko飯さん

アドバイスありがとうございます~

ボウガンのダメージ計算って、
サイトのを見てもいまいち解らないんですよね・・・
対ディア用に氷結弾は必須かなーと思ったんですが、
耐性考えたら背中撃たないと効果薄いですし、
それよりむしろ尻尾に散弾の方が効くし・・・

他のモンスターにしても貫通強化つけて
貫通弾撃ちまくる方がいいのかしらん(;´∀`)

また新しい装備でも作ってみますねw

No title

おはようございます、始めまして なつ と言います。

マガティガに挑戦中という事で武器は違えどロムってる場合ではないとコメントしましたw
リンクの中に僕のブログを発見してしまって・・・恐縮です((;゚Д゚)

マガティガはちょっと強気にゴリ押しちゃうとすぐにやられちゃうので、丁寧に攻撃を当てる練習になります∑d(゚∀゚d)
・・・成果はサッパリですけど(´・ω・`)

ガンスでいう砲撃はきっとハンマーにおけるスタンのように、なくてはならない存在なんですよね!
まだまだ精進中の身で、アドバイスなど全くできませんが、またお邪魔させて頂きますね~

>なつさん

初めまして&どうもいらっしゃいませ!

マガチガって、どの武器でやってもなんか楽しくなって
ついついやっちゃうんですよねw
正直、金冠サイズクラスが出るとかなりキツイですが・・・

しかし、一乙即リタイヤという縛りでやってたらなかなか倒せませんw
タイムアタックすると回復する時間すらケチるようになって
あっという間に乙りまくりですw

自分もハンマーでマガチガといつか戯れたいなぁ。
スタンが・・・したいです・・・
いつかは一流のムロフシャー目指して!

なつさんのブログもちょくちょく拝見させてくださいね~
それでは!( ´`)ノシ

EDIT COMMENT

非公開コメント

