モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ガンスティガ訓練その後

少しづつタイム縮めてようやくここまで。
相変わらず怪力の種なんかは使ってません。
がんばればもうちょいタイムは縮められそうです。
magachiga2.jpg

装備も前とちょっと変えてみたり。
gansu1.jpg

gansu2.jpg
伝説のハンター、BADさんの愛用装備を拝借しちゃう!

でもこんな言い方すると、
「俺はまだ伝説になんかならねえぞ!」
と氷室京介ばりにツッコまれそうw

実際の戦闘では回避性能を外したせいで咆哮回避ミスが起きたり
2段噛み付きをガードする場面が増えたりとなんか微妙。
ティガのサイズがそれほど大きくなければ回避性能無しでも
2段噛み付きを避けるのは安定するんですが・・・

回避性能つけた方が結果的にもっとタイム早くなったりして。
やはり心の余裕が全然違いますもんね、回避性能あると。
見切り+3かそれとも回避性能+1&見切り+1にするか、
ああ、悩ましい永遠のテーマだ・・・

あと、マガティガ相手だと猫の体術【大】は必須ですね~
最初はキッチンスキル無しでずっとやってましたが、キツイのなんのって。
攻撃を止めてスタミナ回復に専念しなきゃならない場面もでるし、
タイムがどうしても遅くなります。

ガンス用にミラルーツZ装備を一式作って
真打、体術+1、業物というスキルもアリかなーと思ったんですが、
見た目がアレなのでさすがに断念・・・

え?スタミナ管理なら強走薬飲めばいいって?
そんな贅沢はできませんヽ(´ー`)ノ
今はガンス用に猫の体術や特殊攻撃術、あとガンナー用に
暴れ撃ちとかのスキルを持ったキッチンアイルーを育成中です!

前までは猫の解体術大とか激運とか、そんなスキルのアイルーばかりでしたが、
今になってようやく猫スキルの重要性に気がつきました←遅すぎ!
いいスキル持ったキッチンアイルー(屮゜Д゜)屮 カモーン!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

18分台到達おめでとうございます。
なにこれ成長早いんですけどw

突進を追いかけた後ティガの左側へ行き、
振り向きの左手そばから1時の方向へ踏み込み突き上げを出すと、
振り向きの2段目で顔にヒットしますよ。
その後ジャガイモ、回転、2段噛み付きを誘発させやすく、
右ステップしておけば突進にも対応できますお。
でもこのタイムならもうそれぐらいやってる予感w

自分もまた何度かやってみましたが、
ネコ体術のあるなしで難度がガラっと変わりますねー。
うちはネコ体術・特殊攻撃術メインで揃えてるはずなのに、
よく発動するのはカリスマとかもうね……

>TAPさん

猫の体術【大】持ちのキッチン猫が
5匹欲しいです・・・先生!

しかしまあ、ニコニコで良い参考動画があるおかげで
ようやくティガ戦にも慣れてきましたよ~
まったく、いい時代になったものです!(´∀`)

とはいえマガティガ戦はいまだに怖いです・・・
尻尾が・・・!
なんなんですかねあの飛び掛りの時に異様にしなる尻尾は!
しかも出が超早いし威力も最強ですし・・・

「ちょっと削られてるけどまあいっか・・・」
と油断して戦ってるとあの尻尾でカウンター一閃!
即キャンプ送りというw
突進の時の尻尾もそうですが、せめて尻尾当たりなら
胴体ヒットのダメージより低くしてよカプコンさん・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。