モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

もっと露出を!

まったく・・・こんなに暑い日が続くのにみんな厚着で狩りしてる・・・
暑い日だからこそ薄着で涼しげに狩りをしようではありませんか!

というわけで見た目重視装備を作りました。

拡散弓専用、健康的お色気装備その1
yumi1.jpg
yumi2.jpg
ほぼインナーだけどねヽ(´ー`)ノ
でも武器とスキルは破壊力十分ですよ!

これでゲーム中には表示されない、裏スキルであるプレイヤーテンションが+2UPです!
でも雑念・・・というか煩悩スキルまで発動してしまうのがたまにキズ・・・

へヴィ専用、健康的お色気装備その2
hevi1.jpg
hevi3.jpg
見た目の露出は多いですが、スキルを見てもらえば分かるとおり万能。
外見も気に入ってるのでこれでへヴィを使う機会が増えそうですよ。
飛躍珠2個作るの大変だったけどね・・・(´・ω・`)

さて、8月7日の夜の狩りの内容はというと・・・
記事が長いので追記にたたんでおきますね。

この日は少し早い時間に白鳳さんからお声をかけていただいたので
ペア武神か何かしようという事になったのですが、
なんとなくSMHにチャレンジする事に。

スーパーモンスターハンター、略してSMH、超怪物狩人!(漢字にすると変だね
G級クエストの、竜王の系譜異常震域太古の森と漆黒の獣最後の招待状
順番にこなしていくという村クエのモンスターハンターの上級版・・・らしいです。

でも詳細なルールを知らないので猫飯は最初だけ、武器チェンジ無し、
アイテム入れ替え無しという基本ルールをとりあえず頭に入れてやってみました。
しかし、異常震域が砂漠だという事をすっかり忘れ自分も白鳳さんも
クーラードリンクを持っていくのを忘れるという失態・・・!

とはいえまったりと全てのクエストを無事消化。
タイムにこだわって遊ぶのはいつか・・・ね。

お次も白鳳さんと今度はガチペア武神!
自分が大剣、白鳳さんがへヴィという組み合わせで難なくクリアです。
(ラージャン戦で自分が一乙しちゃいましたが・・・)

真面目に打ち合わせして何度もやればタイムももっともっと縮まるんでしょうが、
いいんです、楽しめればそれで!

この後なつさんとシルエットさんの部屋にお邪魔して
4人になったところで今度は武神闘宴へ。
ただ、この日はどうもKaiの調子が思わしくなかったですね~
途中でシルエットさんが離脱しちゃうし、
急にエスタが発生してみなさんの姿が見えなくなっちゃうしでトホホでした・・・

結局1時間くらい雑談した後でシルエットさんはお休みになられましたが、
その後kaiのサーバーが安定しだしたようなので今度は3人で武神のリベンジへ!
自分はへヴィで行ったら2乙もしちゃいましたが、
ラージャン戦は気合入れて無事クリア!ヽ( ´ー`)丿

そろそろラストクエストという時間になって最後に3人で挑戦したのは・・・

超・武神闘宴!

SMHの更に上位版で、G級クエストの
太古の森と漆黒の獣異常震域黒のカタクラフト黒のファランクス双獅激天
の順にクリアしていくという難関クエスト!
まあ、細かいルールはよく知らないのでSMHと同じく
猫飯は最初だけ、武器変更無し、アイテム変更無しでやってみました。

クエストは途中までは順調・・・に消化してたんですが、
黒のファランクスの砂漠で開始早々に黒ディアが合流するという厄介な展開に!
クーラードリンクもまた忘れちゃうし・・・

しかし、黒ディア2頭同時は2色の双角よりもキツイですね。
まあ、激昂ラージャン2頭よりはマシですが・・・(;´∀`)
そんなこんなでかなりの激闘でしたが最後まで楽しめました!

白鳳さん、なつさん、シルエットさん、どうもありがとうございました!

それにしても、超・武神闘宴ですがなんかクエスト内容にちょっと疑問があります。
ナルガは太古の森と漆黒の獣でいいとして、
ティガ戦はやっぱりマガジン 暴虐の轟竜しかないでしょう!
それでこそ超・武神闘宴です。

その後に続くのはもちろん、双壁!黒き熱風二色の双角双獅激天
これでまさに最強の超難関大連続狩猟クエストの完成です!
クエストの別名は【ドM達のための葬礼】・・・

いったい誰がこんなのやるんでしょうね。
SMHをソロでクリアしたkeamaしゃんあたりならあるいは・・・
え?もちろん自分はやりませんが・・・(;^ω^)

そしてプレイ動画ももれなくありますよ。


関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

こんちは^^

オサレ装備というより、もうほとんど裸装備(見た目が)じゃないっすかw

超・武神とかありえねぇ難易度っすね~^^;ソロでは絶対やりたくねぇ(笑

SMHって・・・なんだかエッチw

先日はお疲れ様でしたー。

どうも、PCからはうまく書き込めなかった白鳳です。
コメ欄出ないって何。

ガチ装備を脱ぐ自信は(弱防具縛り以外では)ないなあ…
一応スーツ一式とかネタ系は持ってるけど。でもあれピッチリしてるから暑そう。

No title

よぉ~し!
装備、両方とも作ちゃうwww
私なら、煩悩スキル発動しないし
あ~プレーヤーテンションもあがらないかwww
でも、見た目裸なので
緊張スキルが発動して、立ち回りが
慎重になるかもです^^b

>neko飯さん

全身ピアスよりも手足にちゃんと防具つけてる方が
なんかグっとくるでしょう?うふふ・・・

それに薄着だとハンターの引き締まったボディの躍動する動きが
よく見えてなんかカッコイイんですよね~
特に弓を引き絞るモーションが特にカッコイイです!

へヴィはそのまま武神タイムアタックもできるスキル構成なので
見た目重視といえども侮れませんよ!

>SMHって・・・なんだかエッチw
neko飯さんに言われて初めて気がつきました。

やぁね・・・neko飯さんのエッチw(=´ω`=)

>白鳳さん

先日はどもでした~(=゚ω゚)ノ
自分もほかの武器でガチペア武神クリアできるようになりたいな~

ガチ装備は本気でタイムアタックする場合は当然必須ですが
Kaiでは味方が粉塵使ってくれるから被弾してもなんとかなるし、w
まあ、見た目重視装備で自己アピールしたりしてます。

1stキャラは男でしたが、2ndキャラを女にしてからは
装備の見た目を考えるだけで時間を費やしてしまうという・・・
MHP3rdでは男キャラでももっとネタ装備増やしてほしいですね~

ふんどし以外にももっと変態漢装備を!

>memoryさん

memoたん・・・せっかく根性つきの弓装備作ったのに勿体無いヨ!

それに露出多め装備は褐色肌キャラじゃないとあんまり
似合わないんだぜ~ふふふ。
日焼け肌バンザーイ!

というわけでmemoたんにはあえてこっちの装備をオススメ!

■女/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 [152→290]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:三眼のピアス [3]
胴装備:メルホアZシュタム [3]
腕装備:コンガUガード [2]
腰装備:メルホアZブラット [3]
足装備:クリームジャージー [3]
装飾品:散弾珠×3、剛散珠、圧縮珠×2、短縮珠×2
耐性値:火[1] 水[8] 雷[6] 氷[0] 龍[1] 計[16]

集中
散弾・拡散矢威力UP
---------------------------------------------------
memoたん紫色好きっぽいからメルホアZの色大丈夫でしょ?
見た目は自分で作って確かめてみたから自信あり!


あとへヴィボウガンはディスティアーレやヴォルバスターが
万能だけどもし持ってないならクイックシャフトが
比較的楽に作れれて使えるね~

装備の見た目もこれなんかどうでしょう?

■女/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 [182→278]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:メルホアZシュタム [3]
腕装備:キリンXグローブ [2]
腰装備:キリンXショルト [2]
足装備:メルホアZヴルツェル [2]
装飾品:属攻珠×2、跳躍珠×4、飛躍珠
耐性値:火[2] 水[12] 雷[14] 氷[2] 龍[0] 計[30]

属性攻撃強化
装填数UP
回避距離UP
---------------------------------------------------

腕はキリンXより忍の篭手・天の方が似合うけど、
その場合は飛躍珠2個必要なんだよね・・・(;^ω^)

まあ、参考までに!

EDIT COMMENT

非公開コメント

