モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

今日はなんだか頑張った!

武神の黒グラビのタイムがなかなか縮まらなくてヤキモキしてる管理人ですこんばんわ。

今までの立ち回りだとこれ以上タイムを縮められそうもないので、
おもいきって戦術を変更!
その名も、

「集中無しでもタメ3ウマウマ作戦!」

………

……





ハイ!作戦名などどうでもよいのですが、
具体的には距離をとったらグラビ様が軸合わせを終える前に首斬り位置にダッシュ!
あとは通常ビームやなぎ払いのモーションが見えたら間髪いれずに溜め開始。

ガスつきビームかどうかの見極めと溜め開始をほぼ同時に行う必要があるので
ちょっと慣れがいりますが、
非怒り時ならガスの見極めに失敗しても脱出可能ですし
万が一ガスを食らってもすぐ瀕死になる事は無いので気楽です。

でも怒り時は最速で首斬りポジションについてもよくて溜め1、なぎ払いの時にギリギリ
溜め2が入るかという程度なので、無理せず安全重視の方が良いですね。

タックルが来た場合は素直に緊急ダイブ後間合いを離して仕切りなおし。
回転尻尾は斬らないとなんかもったいないのでサクッと!
そういえばグラビ様の回転尻尾攻撃は、怒り時よりも非怒り時の方が
尻尾を振るタイミングが2、3フレーム早いですね…う~ん、不思議…

参考動画。インターバル含めて討伐時間は14分でした。
いつもどおり匠+抜刀スキルでアーティラート装備です。

なんとか運良く被弾0で討伐できましたが、砥石を使う時はなるべく
非怒り時のガスつきビームか突進の時にしましょう。
この動画のマネは絶対しちゃダメですよ!

あと、ナルガやティガのタイムは前回の動画と同じ程度だったのですが、
グラビ討伐時のタイムにはある程度満足できたのでそのまま最後までクリアしました。
黒ディア様や激昂ラージャン戦の立ち回りも前回の動画よりは多少マシになってるのでうpします。

ディア様編。


激昂らー様編。


というわけでなんとか目標にしていた集中スキル無しでの武神大剣アイテム縛り35分針達成できました~
もうこれ以上は…30分針はさすがに無理です!

さて、次は何目標にしようかなぁ…色々考えてはいるのですが、
とりあえずモンハンの絵なんかも描いてみたいですし~
MHP3rd発売までにやる事はいっぱいある!ぜよ!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

初めまして。
拙ブログへのリンクありがとうございます。

武神35分針クリアおめでとうございます。
さすがの褐色銀髪娘ですねヽ(^ワ^)ノ
イラストも期待してますよー。

どうもはじめまっして!

いや~、褐色肌まにやの方が他にもいるとなんか心強いw
それに大剣使いのくせしてガンサーの方を見ると何故か浪漫センサーがビビビッと!

大剣武神はひと段落したので次はガンスで!
とか考えてはいるのですが、訓練所とトレジャーでしか使った事無い武器なので初クリアまでの道のりは相当長そうです…

イラストもぼちぼち描こうと思っています…が、
何故か4コマ漫画になってしまうかもしれませんw

TAPさんのブログ記事やイラストも楽しみにしております!

こんばんは!

集中無し武神大剣縛り35針達成おめでとうございます!
うーん!すごいっ!
ashさんの動画を見てると簡単そうに見えて困ります(笑)
実際に挑戦するとなにこれ別のゲーム?で涙目になるのですが(T-T)

良動画UPありがとうございます。
参考にさせていただきまーす(^∀^)ノシ

いらしゃーいませ!

どもです!PECOさんの武神攻略に少しでも参考になれば
がんばった甲斐があったというものです!

とはいえ自分も神プレイヤーの動画を参考に立ち回っているだけなので、
オリジナルの立ち回りというのはほとんど無いのですが…

ただ、黒グラビだけは集中無しの場合の立ち回りを
ある程度自分で考えないと難しいですね。
参考にできる動画がなかなか無いので…

でもPECOさんの「後避けサクサク作戦」はなかなか良いと思いますよ~
最速で溜め開始すれば非怒り時のガスつきビームでも
首に溜め1を叩き込んだ後で離脱可能ですし。
翼に溜め1よりもダメージ効率がイイ!
自分も取り入れようw

多くの大剣使いを悩ませるグラビのガスつきビームの判別を
別の形で攻略してしまうとは…PECOさん恐るべしw

No title

Ashさん初めまして^^たむりんです。
リンクのご報告有り難うございました!
こちらからも是非リンクさせてやってくださいませ~♪

そして集中ナシで武神35分針達成おめでとうございますー!
グラビの立ち回り、すばらしいです…!!
手数の多さに唖然です。興奮しました~カ…カッコイイ!
褐色×銀髪効果でさらに倍です*^ワ^

私は集中有りでも、武神グラビを15分切れないヘタレなので…;v;
ここぞとばかりに参考にさせていただきます!
これからも頑張ってくださいー^v^

いらっしゃいませ!

どもです!リンクまでありがとうございます!
たむりんさんの銀髪×褐色キャラに妙な親近感を覚える今日この頃ですw

武神や難しいクエストにも積極的にチャレンジしてる姿もカッコイイ!
自分の周りのモンハンマルチプレイ仲間は、
「武神なんてソロクリア絶対無理無理。」
と、挑戦すらしないでサジを投げる始末。
てめぇらそれでもキンタマついてんのかと!(失礼!)

武神グラビは自分もオ○ガさんの神動画をかなり参考にしましたが、
手数を増やしすぎると首斬りにいくタイミングが遅れたりと
なかなかバランスが難しいですね~

そういえば、MHP3rdが発表されてMHP2Gの熱は下がるどころか
また盛り返してる気さえしますね。
今よりもっと大剣の地位を向上させるべく(?)一緒にがんばりましょう!w

EDIT COMMENT

非公開コメント

