モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

モンハンは着せ替えゲームだったんだよ!

実家に帰省前に軽~く更新。

といっても新しい装備をまた作っただけです、ハイ。
なんか最近、いかに見た目の良い装備を作るかという事ばかり
考えてるような気がします。

でも装備の見た目が気に入らないと遊ぶテンションが
上がらないんだからしょうがない!

弓専用、フルフルーツ装備
ru-tu1.jpg
ru-tu2.jpg
(武器スロ2使用)

ガンナー版のフルフルXミラルーツのデザインの良い部分を
組み合わせた純白ドレス風装備。

これでもし剣士用だったら間違いなく黒騎士装備と双璧をなす
メイン装備にしていたんですがね~ちょっと惜しい!

一番のポイントは後ろから見た時のシルエットが美しい事。(武器が邪魔だ・・・)
二つの羽が羽ばたいているように・・・見えるかも。
ru-tu3.jpg

お次は見た目控えめ実戦向き装備。

弓orライトボウガン用、高耳散弾強化仕様
konga1.jpg
konga2.jpg
(武器スロ2使用)

カウンターバインドボイスの後の攻撃がキツイ敵にはさすがに
高級耳栓欲しいので作ってみました。(主にレウス、レイア、ガルルガ等)

うん、弓用装備も見た目がいい感じなのが揃ってきたので
また使用頻度が増えそうですよヽ( ´ー`)丿
やっぱりビジュアルは自分にとっては切り離せない重要な要素です。
Kaiで狩りに行く時はやっぱりお洒落しなくちゃね、うん!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

どうも、数日前から試してやっとコメ出来ました・・・keamaです。

Ashさん・・・相変わらず装備のコーディネートがカッコよ過ぎる!
思わず弓担ぎたくなってしまったよw

ミラ系装備って上位とG版で
なんであんなに見た目の差が激しいんでしょうね^^;
ドラゴン装備¥はGの方がカッコいい気するけどw

自分はパピナル作って満足しちゃってる節があるので、
もっと貪欲に探求していこうかと考える所存ですw

どうも初めまして、丼$魔と申します。
団長さんの装備メイクセンスがあまりに素晴らしいので、俺も黒龍騎士団に加入させて頂きたく存じますが、いかがでしょーか?

フルフルーツの見た目、めちゃくちゃいいですねー!
私はメインがメンズなので、見た目装備を追求するということはほぼ放棄しておりました…。
サブ女子もまだ装備にこだわるほど進んでないんですよねー。
元々装備を堪能したくて女子キャラ作ったので、素敵装備見てるとやる気が!
頑張って参考にさせていただきます(`・ω・´)

>keamaしゃん

うちのブログ、古いブラウザだった場合
ちゃんと表示されないっぽいですね・・・
めんぼくない(´・ω・`)

コーディネートの件、お褒めいただき恐縮であります!
装備って、ぶっちゃけ一式の方が見栄えが良いので
それをどう着崩すかが難しくもあり楽しいところですね。

あと自分の好きなパーソナルカラーみたいなのを決めて
それに合わせたパーツで組み合わせるとなかなか
いい感じで仕上がります。

keamaしゃんもパピナルだけでなく、
「この装備を愛用してるのは全国で自分一人だろう!」
みたいなとっておき装備をがんばって作ってみてくだされ~

きっと愛着がものすごく沸きますヨ!

>丼$魔さん

おお~!丼$魔さんはじめまして!
&ようこそいらっしゃいまし~

丼$魔さんのブログ記事は内容がとても濃いので過去記事とか
まで遡ってちょくちょく読ませていただいております( ´`) ノ
小説まで書かれる想像力も素晴らしいです!

装備メイクの件、お褒めいただいて光栄ですが
自分は黒装備とかに偏っていたりするのでまだまだです・・・
むしろ【今日も溜め3撃つ仕事、でした】のTAPさんの影響を
受けたりしておりますw

ブルマ装備という発想は自分には無かった・・・

あと、黒龍騎士団はいつでも団員を募集しておりますよ!
ミラバル装備に身を包めばどなたでも入れます。

・・・といいつつ、団長(?)の自分が白いルーツ装備作っちゃったので
黒騎士なのか白騎士なのか最近分からなくなってきましたw

>龍海さん

どうもいらっしゃいませ~( ´ ▽ ` )ノ

MHP2Gの中で純白の装備って、片手で数えるほどしかないので
必然的にルーツやフルフルくらいしかよさげな組み合わせが
見つからなかったんですが、最初の予想よりもいい感じで
仕上がったので自分でも満足しております!

スキルがしょぼくても気合とリアル根性スキルでカバーすれば・・・

男キャラの場合、女キャラと比べてキリン装備とか
(笑)な装備は結構ありますが、フルフルZの剣士用頭パーツとか
一部はすごい見た目的にもスキル的にも使えるのがあるんですよね~
女キャラのフルフルZ剣士用の頭パーツなんて・・・(´・ω・`)

あとギルドガード系とかも男キャラの方が似合いますね!
とか色々考えていたら男キャラの装備コーディネートも
やりたくなってきちゃいましたw

MHP3rdは男女両方でプレイ・・・してみたいかも。

EDIT COMMENT

非公開コメント

