モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

白黒ハッキリさせようか

ガンナー用ミラルーツ装備が良い感じに出来上がったので
剣士用でも試しに作ってみたのですが・・・

剣士用、ウカムルーツ装備。
ukamuru-tu1.jpg
ukamuru-tu2.jpg
見た目と火力を両立させるために心眼抜刀術ウェンカムルバスというチョイス。
轟大剣【大王虎】も悪くないですが、白い装備にはちょっと合わないですね。

腕をギザミXとかにすれば匠抜刀アーティが実現できますが、
ukamuru-tu3.jpg

腕が青いのが気に入らない

ただ、全身の装備を白で統一する場合は髪の色は青とかの方が似合うと思います。

それにしても、こんな装備作って遊んでると
「黒騎士なのか白騎士なのかはっきりしろ!」
と言われそう・・・

ちなみに、装備のコーディネートをするうえでの重要なポイントは
配色やシルエットだけでなくヘアスタイルやヘアカラー、
そして肌の色までふまえたうえでの全体の統一感が大事!(`・ω・´)

自分の愛用しているミラバルカン装備を例にすると、
黒と赤という強力なインパクトをもつ2色の装備に合わせる髪の色は
白系以外思いつきません。

コカコーラのペットボトルなんかも赤・黒・白以外に
色が使われていませんが、あれと同じですね。
ついでにヘアスタイルも後ろから見た場合の印象を考えると
ナデシコやナナストレートといったフワッと流れのある髪がいいかなーと。

kurokisi2.jpg
kurokisi1.jpg
今現在の、武器の配色も含めた黒騎士装備の決定版がコレ。

足パーツはZの方が肌の露出が無いぶん上品な感じに見えていいかも。
あと、武器はツワモノブレイドクロオビブレイドGなんかが
ミラバル装備と相性がいい感じ。

武器の攻撃力は控えめだけどいいんです。
だって、kaiでパーティープレイする時しか使わないお出かけ装備ですから!

しかし・・・モンスターを狩るのが仕事のハンターが
装備のコーディネートばかり気にするキャラでいいんだろうか・・・

でも装備の見た目が気に入らないと狩りができないキャラって
ある意味面白いかもw
自分のキャラを主人公にしたモンハン漫画とか色々妄想すると楽しいですね~( ´`) ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

どうも、あれから日々コーディネートを楽しく考えてます・・・keamaです。

折角黒騎士流免許皆伝を貰ったのに、普段の装備は殆どパピナル。だってエロ可愛いし
あれって「黒」はいいけど「騎士」・・・か・・・?
なんて疑問が最近頭をよぎって仕方ない^^;

そんな訳で、現在は色を一色に統一した「騎士」っぽい装備を模索中ですw
出来たら真っ先にAshさんに見せるんだい!

>keamaしゃん

うーん、パピナルは見た目もスキルも素晴らしいんですが、
使ってる人が多いのが個人的にネック。
装備がうっかり被るとなんか気まずくなるんですよねw

ちなみにミラバル装備は見た目はいいのですが
龍耐性やスロットが少なめなので敬遠されがち。
そこに目をつけて自分は愛用してます。

「このパーツは見た目がイイ!」
と思ったら例え耐性が低かろうがスロットが少なかろうが
そのパーツを意地でも使ってみるべきですよ。

自分だけの装備が完成すれば愛着も沸きますし、
他の人にもアピールできます!
kaiで遊ぶならやっぱり外見でも目立たなきゃですよ~( ´`) ノ

あ、俺も黒龍騎士団加入のために、装備考案中です!!

しかし、団長さんのオサレへのこだわりは凄いですwww

シルエットはもちろん、髪型や肌の色までこだわるとは…流石です!!

>丼$魔さん

黒龍騎士団メンバーが揃ったらみんなで狩りに行きたいところですが、
なんかアレですね、みんな黒い装備だと映画マトリックスの
エージェントスミスみたいで異様ですw

自分の場合キャラメイクする時には褐色肌に銀髪というのは決めていましたが、
この肌と髪の色に似合う装備はと考えたら
結局ミラバルカン装備に行き着いたんですよね。

でも逆に他のカラフルな装備だと褐色肌に銀髪という組み合わせは
必ずしも似合うわけではないのが悩みどころです。
どの装備とも合う組み合わせってやっぱり存在しないので、
自分のキャラに合った見た目で考えるのがやはり一番ですね( ´`) ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

