モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

金色装備の頭のカツラをなんとかしたい

匠、集中、抜刀術、アーティラート・・・

大剣でもっとも火力を出せる組み合わせですが、
必ず【金色・真】シリーズのパーツを使わなければ実現できないのがネック。

男キャラはまだしも、女キャラが一式着るには金色・真
ちょっと派手すぎるんですよね・・・
特に胴パーツは見た目のインパクトが強く他の装備とあわせづらいかも。

というわけで匠・抜刀・集中スキルを維持しつつもうちょっと
見た目をアレンジできないか模索してみましたよ。
あと、【金色・真】の胴と腰パーツは使わない方向で。

syuucyu1.jpg
syuucyu2.jpg
クロオビXの腰と金色・真の足パーツの組み合わせがちょっと微妙ですが、
選択肢が少ないのでやむなしです。
金色・真の腰パーツは見た目が太くなるのでどうしても使いたくないんですよね~

配色的には、金色装備の黄色とクロオビ装備の青は
補色関係にあるのでいい感じ。


syuucyu3.jpg
syuucyu4.jpg
頭以外で金色・真のパーツを使わないでみました。

ギザミXの足がちょっとシャープで細すぎるかな~という印象。
和風色がほとんど無いのがポイントかも。

しかし・・・、装備を作っておいてなんですがどっちも微妙な出来栄え・・・
なんかもう【金色・真】一式でもいいような気が(マテ

あと、オマケで匠抜刀アーティで可愛らしい装備を作ってみました。
meruhoa1.jpg
meruhoa2.jpg
ハンターといえども女の子だもんね、黒とか白以外の
可愛い服も着せてあげたいよねヽ(´ー`)ノ
でも火力もばっちりなので汎用性も高い!

今は大剣が多いですが、それ以外の武器でももっとオシャレ着作ってみたいですね~
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

どうも、最近はレイアの腰装備に凝ってます・・・keamaです。

金色の胴、腰はどうしても見た目が気になりますよね(´・ω・`)
まぁ、オイラの場合は集中の食わず嫌いも入ってるんですが^^;
そのクロオビとの組み合わせ、オイラは好きですよ!

レイア腰の組み合わせは大分纏まってきたので、近くブログに載せるかもですw

No title

こんにちは~^^
まず、最初に装備の話
2番目のすごいいいですよ~^^
もう、絶対作る^^ついでに3番目のも
も~集中抜刀で、金色から離れたいんです><
胴は絶対に着ないと、決めてるけど
他の部位も、出来れば着たくないんですよ~

次に、Gラオ双剣の動画 ありがとうございましたm(_ _;)m
見させてもらいました。 全然、同じだと思うけどな^^;
強いていえば、ラオの背中に乗らない。
でも、代わりに、大タルG、大タル その調合分すべて使ってます。
強走薬もグレートだし。 何がいけないんだろう^^;
再度、挑んでみます (^0^ゞ

>keamaしゃん

レイア装備は剣士装備では珍しい
ロングスカート仕様なので見た目は素晴らしいですよね!

スキルが微妙だけど欲張りさえしなければいいんです。
匠のみとかでもなんとかなるんですから!
kaiなら耳栓なかろうが仲間がきっと助けてくれますw

あと、大剣使いならば集中スキルも使いこなせなければいけません!
自分も最近まであんまり使ってなかったけど・・・
でも一度慣れちゃえばスキル有り無しどちらでも
対応できるようになりますよ。

匠抜刀集中アーティなら武神ソロクリアも決して難しくはないですよ~

>memoたん

2番目の装備はかなり妥協して作ったんだけど、
ラージャン臭がほとんどしないところがいいかもねw

組み合わせは他にもいくつかあるけど、
見た目的にこれが限界かなぁ。

あとG級ラオ戦はね~
背中に対巨龍爆弾は結構効くヨ、一発でダメージ400あるし。
双龍剣【極】Gの切れ味ゲージが白で腹に乱舞すると
約250のダメージだから、爆弾でもそれなりのダメージ入るよ。

あと、memoたんがラオに乱舞してる時はもしかしたら
腹にしっかり当たってないかも。
乱舞の最後の攻撃はしっかり腹のでっぱってる
メタボリックゾーンに当てないとね。

ヒットするときに黄色いエフェクトが出てたらそこは
硬い尻尾の肉質なので乱舞でもあんましダメージ入らないよ~

あと、どうしても時間が足りなかったらギザミZ装備で
匠、業物、火事場+2を発動させるのがいいよ。

せっかく火事場を発動させても開幕速攻で
足に踏まれたりして死んじゃうと勿体無いけど、
中盤あたりまで火事場でいけたら相当体力減ってるはずだから
そのまま火事場使わなくても討伐まではもっていける・・・はず・・・

あともし作れるのなら双龍剣【太極】か蒼穹双刃がいいんだけど、
どっちも素材が面倒だね~w

EDIT COMMENT

非公開コメント

