モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ちょっとひさしぶりのKai

お盆に帰省した時は実家で遊べなかったので8月19日は2週間ぶりくらいのkai。

野良狩りで大宝玉数個ゲットしてホクホクした後でちょうど
ひーたんパパさんからお誘いが!
らくすさんともひさびさにご一緒して3人で準備運動のために武神闘宴へ!

ここぞとばかりにらくすさんの笛の運用方法を研究・・・
する余裕はありませんでしたが、まあお二人とも達人なので
自分はのんびりまったりプレイヽ(´ー`)ノ

しかし、やっぱり大剣でのパーティープレイは難しいですのぅ・・・
溜め斬り構えたのにタゲが全然違ってスカったりすると
悲しい&恥ずかしいので基本コツコツ抜刀斬りになるんですが、
それだと太刀やるのとあんまり変わらない気が・・・

モンスターの行動やタゲをしっかり読んで
パーティープレイでも弱点にしっかり溜め3当てられるようになりたですのぅ。

2戦目からはこちらもおひさしぶりのはぜるさんも召喚して
4人で最後の招待状へ。

最近ガンスを使い初めてある程度基本は習ったので、
「ランスでもなんとかなるでしょ」
と安易な考えでランスで出撃w

でもねー、やっぱりメイン攻撃にSAがついてないと勝手が違いますね~
途中から突進ばかりやってました・・・
なんか気持ちいいですよねアレって。
ゴスゴスゴスっと連続ヒットする音が!

3戦目はパパさんがティガと遊びたいとご所望されたのでマガチ・・・
ではなく異常震域へ。
最初の全員の配置から、パパさん&はぜるさんペア、Ash&らくすさんペアに
ちょうど分かれてそれぞれティガと対峙する事に。

しかし、ティガが上手く岩の柱を利用して戦うので非常にやりづらい!
爬虫類のくせに無駄な知恵をつけおって・・・
でもパパさん&はぜるさんペアがティガを討伐してから
大きく遅れる事なくこちらも討伐できて一安心・・・(;´∀`)ホッ

ラスト4戦目はやっぱり武神

武神に始まり武神に終わる・・・

でもまあ、4人もいると気が楽なので自分はニワカ弓でまったり(*´∀`*)
・・・と思ったら自分とはぜるさんが1乙してギリギリでしたw
油断は禁物ね!

そんな感じでこの日は解散、パパさん、らくすさん、はぜるさん
どうもありがとうございました~

そして恒例のプレイ動画もね!


お・ま・け

今回は実戦で初めて弓でフルフルーツ装備を使用してみたのですが、
使ってみて大満足!
弓を引き絞るモーションとシルエットがカッコ美しいね!
絶対領域もあるしw

というわけで弓用装備は例外を除いて全部ルーツ系の白で統一!

furufuru-tu1.jpg
集中、最大数弾生産 武器スロ1用装備

furufuru-tu2.jpg
高級耳栓、集中装備

furufuru-tu3.jpg
集中、回避性能+1装備

rin1.jpg
集中、拡散強化、最大数弾生産
全部ルーツだとアレなので、龍弓【天崩】用に拡散強化仕様も見た目重視で作り直し。

弓を引き絞るモーションがカッコイイ!
ただそれだけの理由で今後も弓を使用する回数が増えそうですw
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

こんばんわ、初めましてXiと申します。

以前からAshさんのブログを拝見させていただいていた者です♪

今たまたまリンクの欄に目をやってみたら、私のブログの名前がある!っということで
「これは挨拶に行かねば!」と思い立って、勇気を出してコメントをした所存です(´∀`)

私もAshさんみたいにお洒落に且つ、華麗に狩りが出来るようになりたいです☆
そのためにまずは女性キャラを作らなければ、ですねw
そしてゆくゆくは絶対領域を作り出して楽しみたいですw

それでは、これからもちょくちょくとお邪魔させて頂きます☆

ではでは~ ^^ノシ

No title

こんばんは~^^
先日はありがとうございました。

いや~、Ashさんはどの武器を使ってもうまい!
Ashさんの色々な武器使うところ見られてよかったです~^^
特に、例の白い弓装備とかw

異常震域では、岩の向こう側からジャガイモが飛んできたりで大変でしたねw
わたしがもたもたしてたので、向こうのペアに負けちゃいましたし^^;

また遊んでくださいね~^^
まだまだ暑いので薄着装備で?w

>Xiさん

どうもはじめまして!

Xiさんのブログでは様々な武器での武神攻略をしてらっしゃいますが、
さりげなく参考にしています!
自分も全武器での武神クリアは密かに狙っているのでw

でもMHP3rdまでには間に合わないかも・・・

ちなみに自分も1stキャラは男だったんですよ~
でもね・・・キリン装備の頭のパーツを見て絶望した・・・!
あと女キャラのミラバルカン装備の見た目に惚れちゃって、

「なんとしてもこの装備を着て戦いたい!」

と思って2ndキャラは女にしちゃった、というわけです。

ガチのタイムアタックでは見た目なんて気にしてられませんが、
kaiや人が集まってのパーティープレイの時は
しっかりドレスアップして目立ちたいものです。
もちろん狩りの方でもw

>Lacusさん

先日はどもでした!( ´`) ノ

異常震域では自分も装備のチョイスを間違えましたからね~
カイザミ装備でフルボルト担いで行けばもっと早く・・・!

自分も結構色んな武器に浮気していますが、
笛だけはなかなか使用に踏みきれないんですよね・・・
旋律効果の暗記ができないから(´;ω;`)ウッ

一つの笛だけに絞ればいけそうなんですが、
そうなるとやっぱりマジンノオカリナしかw
でもラクスさんの真似をするわけにはいかない!(`・ω・´)

あと弓は良い装備が作れたのでどんどん使っていこうと思います。
とても参考になる弓師の方のブログもありますしね!
でも狩猟笛だけはメインで使ってらっしゃるブログが
少ないのが残念です・・・隊長ぉ~!!!

先日はありがとうございました

気さくに誘いに応じてくれて、ありがとうございました。
そして色々ご迷惑かけるような狩りでしたが、楽しく狩りができてよかったです。
今度はできるだけ軸を合わせますね~v-10
また今度ペアやりましょう!

>he-tanパパさん

あの時は狩りへのお誘いありがとうございました~

いやぁ、本当はハンマー使いの方がパーティーにいる場合は
頭攻撃は譲るべきなんですが慣れてなくて・・・
やっぱりこうゆう時は大剣よりガンスがいいなぁとしみじみ・・・w

あと、二頭クエは4人だといい感じで
ペアに分かれて狩れたりするので面白いですね~
意外な発見!

武神も今度はガンスでクリアできるようにがんばります!(`・ω・´)

トライで生まれた狩り方なのですが・・・

4人部屋で、2:2に別れて同じクエに行く。終わったら、ペアを変えて、また行くという4人ペア部屋というのが1アリーナで密かにブームだったんですよ。
また、今度やってみましょうね~

>he-tanパパさん

ほほ~

ファランクスやカタクラフトでも面白そうですね!
またやりましょう~

あ、そうだ!
パパさんも超・武神闘宴とかどうです?
マゾくって刺激的ですよw

EDIT COMMENT

非公開コメント

