モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

大剣武神攻略もこれで最後・・・かも

ナルガだけ集中つき大剣の参考動画撮りましたが、
武神の他のモンスターを解説しないのもアレなので
今度はSSだけじゃなくちゃんと動画で縛り武神で25分針を撮ってきましたよ。

しかし、立ち回り自体は30分針の頃と比べるとナルガ以外たいして変化が無い(;´ー`)

でも一応解説はするよ(`・ω・´) シャキーン

スキルはいつもの匠、抜刀術、集中にネコ飯攻撃力UP大、怪力の種使用。

ナルガクルガ・ティガレックス編


ナルガに関しては3ミニッツあれば十分だ!の記事で重要な事は書いてるので
そちらを参考に( ´`) ノ

ティガ戦は外すと悲しい浪漫斬りは封印しましたが、
動画中ではちょっとリスクのある攻撃をしています。
具体的には、サイドアタックを一発当てて前転回避後の武器出し状態の時に
ティガが回転攻撃をしてきた場合への溜め3。


武器出し状態からの溜め3なので、
マイナス改心が出た場合は怯み値450にギリギリ届きません。
ここらへんがアーティラートの痛いところ・・・

あと、基本的な立ち回りは他の武器と同様に回転攻撃を誘っての溜め3ですが
大剣の場合は二段噛み付きもギリギリで避けつつ振り向きに抜刀溜め3が狙えます。

ただし最速で溜め開始しないと間に合わないですし、
ティガのサイズが大きいと首に判定を吸われやすいので難易度高め。
でもコレ決まると気持ちいい!( ´ ▽ ` )ノ

ティガ戦のポイントは、回転攻撃を誘う動きをしつつさらに
二段噛み付きを前転回避せずに避けられる位置取りをする
のがコツ・・・かな。


グラビモス亜種編


途中、ネコの防御術が発動して命を取り留めた瞬間
「このクエストはイケル!」と心の中で思いましたw

以前とちょっとだけ立ち回りを変えたポイントは、
攻撃後もなるべく接近しすぎずビームを誘う間合いを維持し続ける事。

例えば、通常ビーム→ガスつきビームの時は首に溜め斬り後に翼を狙いますが、
翼を斬りに行く角度をうまく調整すれば前転回避後でも
ビームを誘える間合いを維持しつつ早く溜め斬りポジションに移動できます。


適当に翼を斬って横転回避だと、近寄りすぎてビーム以外の攻撃を
誘発しやすいですし何より横転回避は前転よりも硬直が長いのがデメリット。

とはいえ大剣でのグラビ亜種戦の基本はまずしっかりと
通常ビームとガスつきビームを見極められるようになってからの話。

でも大丈夫!
グラビと500回ほど遊ぶ頃にはビームもだいぶ見極められるようになるから!
要は経験ですヽ(´ー`)ノ


ディアブロス亜種、激昂ラージャン編


黒ディア様は以前と立ち回りを変えた点は・・・特に無し!(`・ω・´)
大剣で彼女と対戦する時は、とにかく潜ってくれるのを祈るのみです、ハイ。

ラージャン戦はなるべくロングデンプシーよりもケルビステップを
誘発したいところですが、誘いやすい間合いがよく分からない・・・
あとはビームと軸合わせからのボディプレスに毎回しっかり
溜め3を合わせればそんなに時間はかからない相手。

さて、25分針を達成したので大剣での武神闘宴攻略記事はこれが最後かな?
あと1分2分縮められたとしても達成感は得られそうもないし・・・

世間では縛り武神大剣では25分針が今のところ限界タイムのようですが、
ネコ火事場使って20分針とかいけるんでしょうかね?
いや、試す気は無いんですが・・・(;´∀`)

誰か達成しないかな・・・そうしたらやる気でる、かも・・・
その前にMHP3rdに行っちゃう可能性大だけどね!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

Ashさんこんにちは!
ご無沙汰してますたむりんです^v^

遅ればせながら、武神25分針達成おめでとうございます!
楽しみにしていた動画も、
ゆっくりと拝見いたしました~。
有り難うございます!!^ワ^
ディア姐さんの後半のデレっぷり!
ちゃんと応えてあげるAshさんの紳士っぷり*^ω^
とーっても楽しく拝見しました!

武神TAは本当に禿げそうですがw
やっぱり武神闘宴って、
とっても面白いクエストだなーと
改めて思いました。
私もチャレンジしたくなります~!

ご無沙汰しております^^
武神25分針動画と解説、とても参考になりました!
大剣って、他の武器と違って動画を見ると無性に真似したくなりますw
怯み値を計算したり、立ち回りで大剣の溜め3を叩き込むチャンスを作ったり・・・
なんと言うか、モンスターを手玉に取っている印象があります^^
そこに憧れちゃいますね!

前に大剣で武神に挑んだ時は、グラビが鬼門で諦めました orz
Ashさんの動画を参考に、武神をクリア出来るくらいには上達したいところです♪

>たむりんさん

わぁい!
たむりんさんおひさしぶです!( ´ ▽ ` )ノ

ブログ始めた頃は25分針にチャレンジする事になるとは
夢にも思っていなかったのですが、
練習と経験の蓄積によってタイムが少しづつ縮まるのを
しっかり実感できてそれがすごくモチベーションになりました。

やはり武神はタイムアタックし甲斐のある良いクエストだと思います!
まあ、今までに流した血と涙の量も半端ないですがw

またいつかたむりんさんともkaiで一緒に遊びたいところですが、
今はとても大事な時期ですからね!(?)

どうぞお体を大事に!( ´`) ノ

>NATSUさん

どうもおひさしぶりです~

台湾出張お疲れ様でした!
いいな台湾・・・仕事でもいいから自分も行きたい・・・
台湾の庶民料理がすごく食べたいです(´ρ`)

武神大剣はグラビだけどうしても面倒ですよね・・・
毒化させようとすると他のモンスターが厳しいですし、
たった一度のミスしただけで一乙の可能性がある気のぬけない相手。

でも首に何度もザックリ溜め3を当てるのが気持ちいいので
それだけを楽しみにグラビ亜戦は頑張ってますw

あと、最近弓もちょこちょこ使ってますが大剣から
拡散弓とかに持ち替えると戦う間合いが近いので楽しいです!
弓でのインファイト?

貫通や連射だと間合いが全然変わるんでしょうが、
拡散弓は近接武器からの弓入門にはちょうどいいかもですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

