モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

モンハンがあれば、それでいい・・・

まわりで妙に流行ってるゲームバトン。
このブログはモンハン専用でやってるので少々お門違いな気がしないでもないんですが、
人のを見てるだけというのもアレなのでやってみましょうかね。

ただ、答えてしまうと世代がバレバレになってしまうのがなんとも・・・(;´∀`)

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A.ものすごく記憶が曖昧・・・なので一番最初に買ったファミコンゲームを挙げてみると、
確かスターラスターというゲーム。
発売当時からクソゲーという評価だったのか、
デパートのワゴンで¥1000以下で売ってました(;^ω^)

Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A.スターラスターは無理!あれは子供には難しすぐる。

Q3 一番最近したゲームは?
A.MHP2Gとしか答えようがないなぁ・・・
でも4月にここのブログ始めてからも他にもゲームは買ってるんですぜ。

北斗無双とかプロ野球スピリッツ2010とかメタルギアソリッド・ピースウォーカーとか
DQモンスターバトルロードビクトリーとか。
でもMHP2Gを遊ぶのに夢中でクリアせずに全部売っちゃいましたヽ(´ー`)ノ

MHP2Gだけであと3年は戦える!(`・ω・´)

Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A.MHP2Gは最初から攻略本読んじゃった・・・だって、
初めてのモンハンシリーズだったし。

Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A.アクション、RPG、シュミレーション、アドベンチャー、FPSどれでもこい!
あ、パズルものとかは苦手です・・・

Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A.コールオブデューティー4というFPSゲームを難易度最高で50周ほど・・・
ストーリーが映画っぽくってすごく面白いの!

Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A.いっぱいあって答えられないのよね・・・(;´∀`)

Q8 持ってるゲーム機は?
A.ファミレーター(FCもどき)、SFC、PS3、Xbox360、Wii、DS、PSP
あと実家にVサターンとドリームキャスト、3DOがあるね。

Q9 持ってるソフト数は?
A.今年発売されたゲームは全て売っちゃって手元には無し。
でもFC版ドラクエ1、2、3、4が箱と説明書つきで手元にあるよ。
あと同じくFC版ウィザードリィ1、2、3とか
古いファミコンゲームばかりが何故か手元に・・・

Q10 今までやったゲーム数は?
A.4桁はさすがにいってないお!

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A.自分の中で名作となったゲームは売らずにとっておいたり買い戻します。

Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A.複数回答じゃないと難しい質問だぁね。
DQ、FF、オウガ、ウィザードリィ、ストⅡ、バイオ、ico、ワンダと巨像・・・
その他もろもろ。

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A.諦めずにに必死にクリアしようとして結局クリアできなかったゲームを挙げると・・・
トランスフォーマーコンボイの謎、仮面ライダー倶楽部、マインドシーカーとか。
ファミコンゲームは難しいヽ( ´ー`)丿

Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A.MHP2Gのプレイ時間は現在1500時間ほどですが、
Xboxの鉄騎大戦とxbox360のガンダムオペレーショントロイというゲームは
間違いなくそれ以上に遊びましたね~
動きもっさりロボゲー好き!

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A.絵です。だって自分も絵描きのはしくれだもの・・・
どんなに世間で売れていても自分の好みの絵じゃないゲームは買いません。

Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A.MHP2Gで武神タイムアタックを5~6時間続けてやってたら頭痛がしました。
ゲームの説明書にも書いてあるように、みなさんも2時間ほど遊んだら
ちゃんと休憩しましょうね( ´ ▽ ` )ノ

Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A.どっちも嫌だ!でもモンハンは楽しいから例外なのね~

Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A.PSPでモンハン持ちし始めた頃は薬指が痛くなりましたね。
PSP本体をグッと支えるので。
なので今はこんな感じのカバーつけて遊んでます。結構オススメ!

Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A.買ったり売ったりうまくやりくりしております(´ー`)y-~~

Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A.ハマッたゲームならもちろん全部EDは見ます。

Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A.似合ってる名前なら変えないですね。DQとかはお気に入りの名前つけますけど。

Q22 コントローラー壊した事ある?
A.コントローラーなんて消耗品です。PSPも消耗品・・・('A`)

Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A.Halo: Reach、フロントミッションエボルブ、グランツーリスモ5。
でもMHP3rdの前では全てが霞んでしまう・・・

Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A.ぶっちゃけ、モンハンシリーズだけで一生すごせそうな気がしますが・・・

Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A.ゲームよりもモンハン好き(*´∀`*)

Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
ザ・fuuさんkeamaしゃんはブログを見ているだけで
どのくらいゲームが好きかがよくわかりますw
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

団長さんの予想外なほどの猛者ぶりに笑っ…いや、感心しました!
個人的には3DOとVサターンだけで負けたって気分満載なのに、ファミコン版ドラクエを箱と説明書付きで持ってたと言われては感服するしかありませんわー。
もっさりロボゲーで「リモートコントロールダンディ」はいかがでしたか?

あ、ちなみに3DOは、某有名アニメの格闘ゲームのみ持ってました、俺。何故か入ってるおはようボイスがステキだった…。

No title

こんにちは☆
ご無沙汰しております♪♪
ここにコメントするのは二回目かな……

バトン楽しませて頂きました!
私もある程度内容分かりましたので
それ相応と言う感じでw

私もモンハンし過ぎて頭痛がした経験あります!
やはり頭痛する位やり込まないと
何も見えて来ないマゾいゲームだという事かな☆

いつもこそこそと盗み見てたので
コメントしてスッキリしましたw
ではでは!失礼します^^

No title

おお、ゲーム好きとしてオイラの名前挙げてくれるなんて嬉しいです。
これは記事書くしかないね!

MHP3rd楽しみですよねw
笛の打撃旋律化とか、大剣の強溜め斬りとか、
そして何より、ジンオウガ装備の見た目とかw

>丼$魔さん

え~!?そんなっ、自分なんて普通ですよっ!
地元の同級生ではPC-FXをいまだに大事に持ってるツワモノがいますよっw

にしても、サターンやドりキャス、3DOってなんか手放せないんですよね・・・
誇り高く戦い、そして敗れ去った美しき敗者達とでも言うのでしょうか。
3DOなんて持ってるゲームはDの食卓、セーラームーン、幽遊白書、
スパⅡXの4つだけですがどれも今遊んでも楽しいです(^ω^)

ロボゲーはアーマードコアみたいなハイテク高速ゲームは苦手ですね・・・
ガッションガッション動いてる方がロボっとらしくてイイ!
あと、ガンダムよりも実はボトムズの方が好き!

>BADさん

おひさしぶりです!

BADさんのブログの方では今でもしっかりとスーパープレイ動画が
更新されているので嬉しいかぎりであります!

大剣で猫火事場プレイ・・・
いつか自分もチャレンジしてみたくなりましたが、
きっと禿げそう・・・(;^ω^)

それにしても、他の方のゲームバトンとかを見ると若くて上手いゲーマーの方が沢山・・・
モンハンプレイにしてもそうですが、置いていかれないようにがんばりまっす!

>keamaしゃん

ああ、せっかくのモンハン修行も新作ポケモンの発売で全て相殺に・・・

なんて事にならないように大剣練習もがんばってくださいねw
まあ、自分も他のゲーム買っちゃうけど(;^ω^)

MH3トライではセンスのいいコスチュームが多かったので、
MHP3rdではすごく期待してます!
狩りも大事だけど着せ替え要素も同じくらい大事w

EDIT COMMENT

非公開コメント

