モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

癒されたい

下戸だけどお酒の味は大好きという管理人ですコンバンワ。

仕事場の飲み会に行ってひさびさに飲んだら全身の間接が痛くなりました。
アルコールが回ると間接が痛くなるってどうゆう体質だよ・・・
でもお酒の味はやはり美味い!

さて、ここんとこずっと大剣でばかり遊んでましたが、
ある程度の満足感は得られたのでひさしぶりにガンランス練習を再開!
一応、ガンスでもアイテム縛り武神クリアがとりあえずの目標です。

ナルガとティガの練習は大体終わったので、
【誇りを賭けた試練】でグラビ亜種と黒ディア様に稽古をつけてもらってきました。
hokorigansu.jpg
目標にしていた20分針に一秒届かず・・・(´・ω・`)

スキルは武神用に作成した匠、心眼、回避+1、高速砥石という構成でした。
でもこの装備がベストなのか結構悩むところなんですよね~
心眼を外して匠、業物、回避+1、見切り+1とかも有りかもしれない。

それにしてもガンスでナルガとティガの練習はすごく楽しかったのに、
黒ディアとグラビ亜戦はなんだかしんどいです・・・

黒ディア様はいくら突いても突いてもなかなか毒化しないし、
グラビ亜種は一心不乱に突き続けないと何度も毒化できないしで
結構ストレス溜まりますわ~
竜撃砲も最後のトドメ以外では使う暇無いし。

というわけで気分転換に買ってきちゃいましたよ
ぽかぽかアイルー村!

でもなんか・・・
pokapoka.jpg

着ぐるみ着た人間みたいな動きであんまり可愛くない・・・
モンハンのアイルーのときおり見せるネコっぽい仕草が好きなんだけど、
そうゆう可愛らしいさは全く無いんだよなぁ。

プーギーは相変わらず可愛いけどね!

とりあえずプーギー抱っこで癒されてきます( ´`) ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

俺もお酒飲むと関節痛くなりますよー。特に肘が痛くなるんですよね、何でしょうねアレは。

にしても、結構アイルー村買った人多いんですねぇ…。
評価が気になる所です~

No title

そういや『黒騎士』というお酒があるのをご存知ですか?
割と手頃な麦焼酎で、まろやかな味で美味しいですよ。
自分はロックで飲んでますが、
下戸の方は割って飲んでも美味しいと思います。

自分もそんな飲める方じゃないですけどねw

>丼$魔さん

アイルー村・・・ぶっちゃけどうなんでしょうね。

実は買ってちょっと遊んでみた自分でも今後ハマるかどうかは
まったく見当つかないんですよね。
でも気にしない!

MHP3rdへの期待をこめてカプコンへのお布施だと思ってますからw

そういえば、お酒飲んで間接が痛くなる人って、
ネットで検索してみたら結構多いんですね~
ちょっと安心しましたw(;´Д`)

通風とかの疑いもあるそうですが、
別に足が貼れて激痛が走るわけじゃないからさすがに違うかなーと。

でもお酒に弱い体質の場合は避けられない症状らしいので
とりあえず間接が痛くならない程度にお酒を飲む量を
コントロールするしかなさそうですね。

でもそうなると一杯二杯くらいしか飲めないという・・・(´・ω・`)

>TAPさん

ネットで調べてみたら確かにあるー!

麦焼酎、「黒騎士」?!

・・・なるほど、
黒麹を使っているから黒なんですね!

いや、でも騎士は全然関係ないしw
っていうか意味わかんないしw

「黒武者」とかなら日本っぽくて納得できるんですが、
何故に黒騎士なのか・・・

このお酒を造った人が実はオウガシリーズの
黒騎士ファンだったりとか、
FSSの黒騎士、バッシュ・ザ・ブラックナイトが好きだとか、
そんな理由でお酒の名前を黒騎士にしたんだったら
その人とはお友達になれそうですw

EDIT COMMENT

非公開コメント

