モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

年末はどうしたものか

12月1日って・・・
まさかMHP3rdが今年中に発売されるとは思ってませんでしたよ!
発売日が延期しまくるどこぞのメーカーのゲームとは大違いだね。

しかし、発売日が予想よりも早くて嬉しいかといえばちょっと微妙な心境。
アイルー村はとりあえずクリアまではがんばるとして、
Xbox360のHalo: Reachは予約しちゃったから今更買わないわけにもいかない。

11月グランツーリスモ5とPSPのタクティクス・オウガを購入予定・・・だったけど
MHP3rdの発売が予想より早まったのでのんびり遊んでる余裕がない!
いっそ諦めようか・・・

それに密かにMHP2Gで全武器で縛り武神闘宴クリアを目標にしていたのに、
MHP3rd発売まであと3ヶ月では厳しいなぁ。
とりあえずガンス練習を急がなければ!

それにしてもカプコンさんやりますね~
MHP3rdを当初の発表どおり今年中に発売させるなんて。
まあ、年末の決算とか、会社の都合や思惑が色々あるんでしょうけどね。

あと自分が気になっているのはMHP3rdが発売された後のモンハンシリーズの展開。
完全に自分個人の考えなんですが、
MHP3rdが発売された後はもうPSPは死に体、PSP2の開発がかなり遅れているので
先行発売される3DSに完全に携帯ゲーム機のシェアを持っていかれる予感。

そこで次のモンハンがどうなるかなんですが、
おそらくMHP3rdGが出るかもしくは3DSで完全新作が作られるんかじゃないかと。
というかすでに3DS用に色々作ってるとは思うんですけどね~
そうじゃないとゲーム会社として遅すぎますからね。

Xbox360でフロンティアが発売されたので、そのノウハウを生かして
PS3でモンハンの新作が作られる・・・
という展開も期待したいけどさすがに無理でしょうか。

まあ、どの機種でモンハンシリーズが出ようが
面白いものを作ってくれれば何も言うことはありませんヽ(´ー`)ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

こんちゃ^^ノ

プロフの画像がアホ毛からぽっちゃりさんにかわっちょるしw
年末にきっちり合わせるあたりはほんと、どこぞのメーカーとは段違いですよね。
今年の年末・年始はモンハンで終わりモンハンで始まる年になるかなw
アイルー村もついに始めてしまいましたよ。
で、速攻、釣りをしながら寝オチするというw
ただ、以外に面白くてはまって来ちゃってますw
しばらく狩り行く頻度が減りそう・・・

>neko飯さん

コン二チワ!

東方Projectのゲームはまったくやった事ないんですが、
「ゆっくりしていってね!!!」の絵は何故か大好きなので
パロってみました(^ω^)

アイルー村、ついにneko飯さんハマってきちゃいましたかw

ゆるーいゲーム性なのもたまにはいいでしょう!
モンハンを真面目に遊んでると結構集中して緊張しますからね~
難しいクエストでストレスが溜まっちゃった時こそ
アイルー村でマッタリしましょうヽ(´ー`)ノ

あでも、ちゃんと狩りには戻ってきましょうねw

EDIT COMMENT

非公開コメント

