モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

なぜかWGPGB

9月7日の夜は、なぜかモンハンなんちゃら日記memoryたんと
なぜかペアガチ武神をやってきましたよ。

数日前に

「ペアガチ武神をクリアできたらブログ用のTOP絵を描いてあげる」

という約束を交わしていたのですが、
まさかこんなに早くチャレンジする日が来るとは思ってませんでした(;^ω^)

実は、使用武器に今現在練習中のガンランスを選ぶ予定で
練習で自信がついたらペアガチ武神に挑もうと考えていたんですよね。
でもmemoryたんはどうやらやる気満々だったようでw

こうゆう時はテンションが高いうちにチャレンジするのが鉄則ですね!

狩り模様の詳細は畳んでおきます
 ↓

自分もmemoryたんも使用武器はガンランス
・・・とくれば選択肢はべナムデパルファンしかありません。

自分はちょうど武神闘宴の練習をしていたので、
ネコの特殊攻撃術ネコの体術【大】ネコのはじかれ上手
の3つを同時発動させた状態のセーブデータがありました。

このデータでロードしてやれば準備は万全!
・・・のはずが、

練習後にリタイヤしてうっかりセーブしちゃってるし!

とはいえまたキッチンスキルを発動させればいいんです!
でも、キッチンで肉と野菜で食事を頼んで発動したスキルは・・・

ネコの逃走術・・・のみだと!?

こ、こんなはずではー!!!

はじかれ上手を持ってるネコ二匹、
特殊攻撃術と体術【大】を両方持ってるネコ三匹で
食事を頼んだ結果が逃走術のみだなんて納得できない!
全員キッチンLV9だし、★も3つだったのにぃいいいい!!!

memoryたんに笑われつつ、仕方ないのでこのままペアガチ武神は決行!
さて、戦闘内容の詳細はお約束の動画でね!
せっかくのペアガチ武神なので細かい編集はしておりません。

ナルガ、ティガ編


オンラインだとナルガの尻尾叩きつけは剣士にとっては脅威!
いくらガードの固いガンランスといえどもめくりで食らってしまったら
元も子もありません。
途中かなりヒヤリとする場面があって怖かった・・・(;´∀`)

「ナルガは苦手」と言いつつ被弾0だったmemoryたん。
なるほど、しっかり練習をしておいたという事か!
自分の方がむしろ欲張って被弾が多かったねー

ティガもお互い被弾しつつも安全重視でなんとかクリア。
まずます順調です。

グラビモス亜種編


けむり玉を投げて開幕でキョロキョロさせるつもりが失敗してるし・・・
まあそれはいいとしても、
やはり特殊攻撃術はじかれ上手がないとグラビ亜種戦はちょっとキツイ。

あと、毒化を狙って攻撃に夢中になっていたらmemoryたんの被弾に気づかず
ガス→なぎ払いビームコンボでmemoryたんが一乙。
不覚なり・・・

ディアブロス亜種 激昂ラージャン編


ガンスで黒ディア戦はガード固めて尻尾へ攻撃するだけなので
あまり面白みがない・・・(;^ω^)
そしてまたしてもキョロキョロさせるのに失敗w

普段はまったくけむり玉使わないので、
投げるタイミングや煙の効果時間がよく分からないです・・・
とりあえずなんとか二人がかりで毒化には成功!

ラージャン戦は自分もまだまだ練習中なのでとにかく
即死だけはしないようにしましたが、やはり被弾が多いですね~
あと、チャレンジクエスト10の練習の時の癖で耐震スキルがある前提の
立ち回りをついしちゃって振動食らいまくり・・・w

途中、飛鳥文化アタックの直撃でmemoryたんが二乙目。
しかも自分も粉塵が途中で尽きて残り時間も5分を切るという後が無い状況。
でもここから二人でリアル根性スキルを発動させ集中力もMAX!

そしてついに
WGPGBクリア!!!

残り時間は3分少々というギリギリの戦いでした・・・
でも、

自分は最初から成功を100%
確信してましたけどね!


とにかくmemoryたんお疲れ様でした!

WGPGBの後はmemoryたんにwara.cさんとzitohさんを呼んでいただいて
4人パーティーでまったり狩り。
zitohさんとはお初でしたが、ブログとかはこっそり覗いておりましたw

さて、4人編成で最初に選んだクエストは・・・マガチ!
自分は大剣、memoryたんも大剣、wara.cさんはランス、zitohさんは笛。
やっぱり黒騎士装備と大剣はしっくりくるね~
と気楽に戦闘開始したのですが・・・

途中、いにしえの秘薬の調合分を持ってきていなかったのに気づく・・・
いやでも、当たらなければどうという事はない!
はず、だったのですが・・・自分だけ一乙で討伐(´・ω・`)

気を取り直して二戦目は、memoryたんのリクエストで二色の双角
やけにこのクエストにこだわるね~
ディアに何か恨みでもあるのかな?(;´∀`)

武器編成は自分はへヴィ、memoryたんは弓、wara.cさんは槌、zitohさんは笛!
結果は・・・自分が一乙、memoryたんが二乙で失敗!
やっぱり、ディア二頭だとへヴィでも高級耳栓が欲しいです・・・

しかし、失敗したままじゃぐっすり寝れないという事で
ラストでもう一度二色の双角リベンジへ!
そして武器編成は・・・全員弓!w

結果は・・・
memoryたん、wara.cさん、zitohさんそれぞれ一乙で失敗!ヽ(;´Д`)ノ
ギギギ・・・一頭も倒せないとはくやしいのぅ・・・
リベンジは必ず果たすど!

memoryたん、wara.cさん、zitohさん、どうもありがとうございました。
またご一緒しましょ~( ´`) ノ
そしてお約束の動画もね!

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

No title

こちらでは初めましてー
そして先日はどうもありがとうございましたー(*´∀`*)

WGPGBクリアおめでとうございます!
最初から成功を100%確信してたなんて…かっこよすぎるぜ団長。

ご一緒させていただいた3クエでは1クエしかクリアできず残念でした。
機会がありましたらまたご一緒させてください。是非リベンジをば!
そして今度こそランス担ぐんだー(*´∀`)

No title

え~逃走術のみぃ?(挨拶

先日は、大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _;)m
ラーの動画に私がほとんど映ってない件www
Ashさんが、ひとりで倒したんですねwww
でも、良かったです^^ 一発でクリアできて
またひとつ、○もらったしね^^
それにしても、双角@弓4本くやしいです(ρ_;)
いつかクリアするんだ、勇者を集めて^^
とりあえず、肩から角がはえてない高耳装備作ろうw

動画うpお疲れさまでした。
TOP絵よろしくお願いしますm(_ _;)m

No title

こんにちは~、お久しぶりです^^
ブログでは初めまして?w

IWGPWGPGBクリアおめでとうございます♪
そしてネコ飯上書き…ちょいちょいやってしまいますw5個付いてたのに食べ直したら一個も付かない…なんとこともザラですしね(|| ゚Д゚)

あと、リンクもありがとうございます☆こちらからもリンク追加させていただきますねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

またkaiでご一緒できればと思います☆

>zitohさん

どうもいらっしゃいませ( ´`) ノ

memoたんとのWGPGBは、
肝心のmemoたんがどれだけやる気を出せるかに
懸かっているのでそこらへんは、ホラ、
アメとムチですよw

memoたんを教育する立場だった方々は、
そのへんをいつも苦心していたんでしょうね・・・

二色の双角連敗は悔しかったですね~
でも何故かみんな安定志向じゃない武器を
選んだりしてましたねw

やっぱり浪漫なのかな・・・うん。

次は自分も大剣・・・じゃなくて
ガンランスにしよう!

>memoたん

WGPGBお疲れ様!

自分が大剣使ってればアッサリとクリアできただろうけど
(自信タップリw)
同じ武器どうしの方がポジションや立ち回りで
参考になるかなーなんて。

でも、村クエモンスターハンターの方もMHP3rd発売前に
がんばってクリア目指そう!
どうしても難しかったら参考動画とか攻略記事上げるよ~
っていうか、まだ自分もガンス練習中だけどねw

あと双角のリベンジもいつか!
・・・ってか、memoたんやけに二色の双角にこだわるのねw
そんなにディア様大好きなのか~ふむふむ。

top絵は・・・うん、まったりお待ちを( ´`) ノ

>Hazelさん

おひさしぶりです~( ´`) ノ

リンクの件どもです!
前にkaiでご一緒した時に一度ブログを探したんですが、
その時は見つけられずお持ちでないのかなと思っていましたが、
他の方のブログに貼ってあるのを最近偶然みつけて
リンクさせていただきましたw

最近良質のキッチンアイルーを揃えるべく何度も
素材ツアーに通ったりしてますが、
ある意味大宝玉を集めるのよりも数段面倒ですね・・・
MHP3rdがもうすぐ発売するというのに
今更何やってるのって感じですがw

また機会がありましたらkaiでご一緒しましょう!ヽ(´ー`)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

