モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ザ・浪漫サーズ

まったく関係ないですが、
ロマンサーとか書くと邪聖剣ネクロマンサーやりたくなっちゃうよ。

さて、9月11日は直りかけの風邪のままちょっと微熱でKaiへin!
ついでにtwitterでつぶやきなんかをしていたらひさしぶりにシヌさんから
skypeにてコンタクトが!

シヌさんと言えばエスタの帝王(?)の異名を持つほどのお方。
一発接続でkaiで姿が見える事はそうはありませんw
とはいえエスタ対策もいくつもお持ちなので色々試した後、
Macで接続して無事kai上でコンタクトできました。

というわけで狩り内容の続きは・・・
 ↓

さて、シヌさんと行くクエストは・・・WGPGB!
なになに!?もしかして最近、ガンランスブーム、きてるの?w
でも実際ガンランスでの武神はなかなか楽しいんですよね。
毒化するかに一喜一憂したり砲撃ドゥンドゥン撃ちまくったり・・・

とりあえず自分は特殊攻撃術がでなかったのでしかたなく三冠を担ぎ、
シヌさんはべナムというコンビ。
そして結果は・・・

9-11kai1.jpg
ラージャン戦で自分が1乙、シヌさん2乙で失敗・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
恐るべしスーパーサイヤ人Ⅱ!
あと、無計画に粉塵使いすぎてラージャン戦開始時に1、2個しか無かったのは
失敗だったなぁ・・・粉塵の御使用は計画的に!

気を取り直して2戦目は自分がWランス武神を希望。
武神ランスはした事ないので、ランサーのシヌさんを参考にしつつ
勉強しながら遊ぶのが目的!

9-11kai2.jpg
そしてシヌさんにほとんど攻撃をおまかせしつつ危なげなくクリアです。

しかし・・・ナルガやグラビはガンランスとランスはある程度
立ち回りが似てますが、他はかなり変わってきますねー
でも面白いぞランス!
MHP3rdに備えてランスも練習しておかねば。

2戦目が終わって、ペア戦連続はさすがに疲れるなぁという事で
楽(?)をするべく助っ人を召還することに。
というわけでシヌさんにzitohさんを召還してもらいました!

zitohさんも確かランサーのはずなんですが、行くクエストは、
トリプルガンランスで武神闘宴!

きてる・・・きてるよガンランスの時代が(?)

そしてモンスターに浴びせられる砲撃の雨あられ・・・

9-11kai3.jpg

時代は切断でも打撃でもなく、火力!

よーし、次は是非クワトロ(4人)ガンランス武神だぁ!
専用装備作ってモロコシ砲でいくぞ!

3戦目を終えたところで時間も遅くなってきたのでラストは
軽めのクエストでシメという事で二色の双角へ!
ん・・・?あんまり軽くないねw

ラストはそれぞれ得意武器をチョイスしてまったりと狩りました。
9-11kai4.jpg

そんな感じでこの日は解散。
シヌさんzitohさんどうもありがとうございました~( ´`) ノ

動画も撮りましたが、全部のクエストは容量がきつかったので
シヌさんとのWGPGBトリプルガンランス武神の二つをダイジェストで
収録しております。

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

No title

あれ?呼びましたか?w
クワトロガンランスとか?
あ、呼んでない^^;すいません^^;
ねーねーねーAshさん、これ何?
シヌさんと失敗して、memoたんとは成功って^^
どうなんだろうね~^^ (*^-^)ニコ
↑ 何が言いたいんだwww
本当は知ってるよ~ memoたんとPGBへ行くとね。
相手の方はね、油断してると、すぐ死んじゃうmemoryを、
守りながら、戦わねば!ってね、自分でも知らないうちに
いつもより、3割増しで頑張ってるんだよ^^
私には、そんな効果があるんだよ^^ ←なに、自慢?

>memoryたん

ぬ!?

まるでお姫様のような物言いだね・・・
でもmemoたんを守る側の方は必死なんだよ!
もしクエに失敗しようものなら、

「あーら、私一人を守りきれないなんて
たいしたことありませんわねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ」
と、心の中でmemoたんに笑われるのが目に見えてるからね!
プレッシャーがかかるのよ・・・

まあ、ペアガチ武神もよいけど、
memoたんこのままじゃMHP3rd発売前に
村クエモンスターハンタークリアできないよ~

パパさんが書いたTOP絵に書いてある言葉、
よもや忘れたわけではあるまいねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。