モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

前にも同じミスをした気がする

9月17日の金曜日あなたのなつver2.0の管理人であるなつさん主催による
大連続狩猟の対抗戦!

・・・だったんですが、
いつものように狩り模様を録画してUPしようと思って
狩りが始まるギリギリになってMx Captureを起動させたら
画面に何も表示されず・・・

「なんで?」

再起動させたり色々試しても結局症状は変わらなかったので
仕方なく録画もSSも諦めて狩りに出発する事に・・・(´・ω・`)

しかし、動画もSSも無い狩り記事じゃぁしょうがないので
詳細は一緒にチームを組んだneko飯さん、白鳳さんのブログ記事を参考に!
決して手抜きではないもん!

対抗戦の基本ルールは、ヤマツカミ→アカムトルム→ウカムルバスの順で討伐し、
トータルの狩りタイムの速さを3チームで競うというもの。


で、自分がチョイスした武器はガンランス!
スキルは匠・業物・見切り+3にフルフルフルボルトという組み合わせ。
furuboruto1.jpg

普段ソロでヤマツやアカム、ウカムと戦う時は大剣なんですが、
パーティー戦でしかも早さを競う場合は大剣はちょっと不向きですね。

特にアカムとウカムは頭に溜め3当てようにもタゲが安定しないので難しいですし、
かといって腹下でなぎ払い→切り上げループも
カウンターバインドボイスが少し対処しづらい&味方を吹き飛ばすのが問題。
それにガードで切れ味が落ちるのも大剣のネック。

自分とは別のパーティーだったkeamaしゃんは大剣をチョイスしてたけど、
そこらへん苦労したんじゃないかな・・・(´ー`)y-~~

自分のパーティーはneko飯さんがライトボウガンで遠距離から狙撃、
白鳳さんが狩猟笛で攻撃力UPサポート&頭狙いでスタン、
ガンランスの自分は主に腹下に陣取って突きまくる
という、戦う位置も被らないバランスのとれた構成だったのでやりやすかったです。

まあ、色々ハプニング(?)もありましたが楽しいひと時でしたよ~
主催者のなつさん、参加者のみなさんお疲れ様でした!( ´ ▽ ` )ノ

あと、個人的に次回があれば是非とも
攻撃力500倍モンスターズ狩猟対抗戦をやってみたいですね。
マガチ、マ王、GJテオ、ファミ通クシャのいわゆる四天王の面々で。

ルールを緩くすればそこまで乙る人もでなさそうだし、
楽しめそうな気がします。
まあ、機会があれば、いつか、ね!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

お疲れ様です^^

こんばんは^^
17日はお疲れさまでした^^
Bチームはほんと、バランス取れていたんで、遠距離武器でもやりやすかったです^^

倍率500倍の四天王クエスト・・・楽しみな反面、すげぇ不安がw

No title

こちらでは初めまして。
先日はお疲れ様でした~
Bチームがかなり早くて驚きましたw

またいつかご一緒させてくださいね~

No title

こんばんは~^^
先日の対抗戦では、申し訳ありませんでしたm(_ _"m)
なんか台無しにしてしまって^^;
もう少し、対抗戦のルールを理解して、自重するべきでした。

>倍率500倍…
もちろん、遠慮しておきますとも!

No title

お疲れ様でしたー!
優勝はやっぱり
こっそり笛を吹いてばかりいた自分に代わって(爆)
ガンガン攻撃してくれたAshさんたちがいてくれたからこそのものですw
しっかし楽しくてよかったよかった!

いやー500倍も楽しみ楽しみ(棒読

No title

こんばんは、先日はお疲れさまでしたw

おっしゃる通り、大剣でアカム・ウカムは大分苦労しました^^;
苦戦するだろうと予想はしていたんですが、敢えて挑戦!
なーんていう見栄を張ってしまったのでしたヽ(´ー`)ノ
本当は太刀で行く予定だったのです^^;

500倍クエは是非一度やりたいですなぁw
オイラの腕前で歯が立つかは解りませんが((;゚Д゚)

>neko飯さん

いや~、対抗戦では何故か自分が粉塵持っていかず
すいませんでした。(;´∀`)何を勘違いしたのか・・・

でもトップ取れたから気にしない!

500倍モンスターズ対抗戦は是非とも
なつさんにオススメしておいて下さいねw

>Izabelさん

どうもいらっしゃいまし~( ´`) ノ

対抗戦では一緒にプレイできませんでしたが、
またなつさんが狩り会開くかもとおっしゃっていたので
その時自分も行けましたら是非遊びましょう~

リンクもこっそり貼らせていただきました!

>memoryたん

ちょっと乙ったくらいで落ち込んでしおらしくなるなんて
memoたんらしくないぞ!

まあ、もしmemoたんがBチームに来てたら自分が対アカム、ウカム用
楽チンガンランス戦法を伝授してきっとトップ取ってたけどね!
(我ながらものすごい自信だw)

今からMHP2Gでモンスター対策するのはさすがに遅いけど、
MHP3rdではしっかり勉強しないとダメですよ!
講師も回りに大勢いるしね~ヽ(´ー`)ノ

>白鳳さん

最初はCチームの良い武器編成に遅れをとるかも思ったんですが、
Bチームでは立ち位置がみんな被らず攻撃に専念できたので
結果的に大成功でした!

Charaさんが抜けられたのが残念でしたが、
おそらくもう一度、自分、白鳳さん、Charaさんのトリオで
対抗戦やっても間違いなくBチームが勝ちますけどね!(`・ω・´)
(なんだこの根拠の無い自信は)

攻撃力500倍対抗戦はルールしだいでは十分楽しめると思いますぜ!
武器とアイテムBOXは変更不可、それ以外は罠やアイテム譲渡を含めて
全部OKにすればいいんです。

マガチには罠、マ王には閃光、クシャルやテオには麻痺ボウガン、
みたいに対策立てて行けますし、役割分担も
ガンナーのために弾を多く持って行く人、罠や閃光を多めに持つ人、
粉塵などの回復を多く持つ人、みたいに戦略を練れて楽しいですよ~
あとは乙ペナルティも無しでもいいかな~

機会があったら是非やってみたいですね~

>keamaしゃん

ソロだと大剣でアカム、ウカムは楽しいんですけどね~

ウカム戦ではいつもテスカ背負って全部位破壊目指します!
タイムなんて気にしないっ♪
破壊できるものは全部破壊する!・・・みたいな。

でもやっぱりランス、ガンスでアカム、ウカムの
腹下でツンツン作戦は楽チンだわ~w
間違いなくkeamaしゃんでもすぐにできるよ!
やってて楽しいかどうかは別として・・・(;´∀`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

