モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ヴォルたん!

vorutan.jpg
※絵と本文はなんら関係ありません。


そういえば、
今月でちょうどMHP2Gを始めて一年経ちゃいました!


去年の今頃は・・・確か職場のみんながDQ9に飽きて次は何やろうか
という話になって、いつの間にかMHP2Gがブームになってましたね~

初めてのモンハンシリーズとはいえ、MHP2Gは攻略本もサイトも良質なのがあったので
かなりスムーズに進められましたが、もし初代モンハンを遊ぼう!
という話になっていたらこうはいかなかったかも・・・

その後はPECOさんのブログを発見して大剣攻略の参考にしたり、
一度熱が冷めてGOD EATERに浮気しちゃったり、
偶然、ニコニコで縛り武神大剣25分針の動画を見て再びモンハン熱が高まり、
しまいには他のサイトを持ってるのにモンハン専用ブログを立ち上げちゃったり・・・

よくぞここまでハマッたものだなぁ・・・我ながら。

そういえばこのブログも始めて半年くらいですが、
ギルドカードがどれくらい変化したのかせっかくだから見てみよう!
ブログを始めた当初のギルカデータは自己紹介記事にあります。

giruka1.jpg
G級クエストのクリア数が倍増してるけど、
おそらく見た目重視装備を作るために素材集めしまくったせいかな・・・(・ω・;)

giruka2.jpg
ガンランスとへヴィの使用回数が増えましたが、
片手剣と笛が・・・

笛練習しようかな(´・ω・`)

giruka3.jpg
giruka4.jpg
giruka5.jpg
giruka6.jpg
たいして増えてない・・・

でも基本的に練習の時は乙ったらリタイア、タイムが遅くてもリタイア、
初歩的なミスで被弾したら恥ずかしいのでリタイア・・・
みたいにリタイア地獄なので武器の使用回数や討伐数がちっとも増えません。

数字なんて気にしない!ヽ(´ー`)ノ

あとは勲章・・・
MHP3rdまでにコンプ・・・できるんでしょうか・・・

いやでも、勲章なんかよりも
他の武器練習したりとかもっと大事なことがある気がする!
これは決して逃げではないと思ふ!

MHP3rd発売まであと2ヶ月ちょっと、
思い残すことが無いようにMHP2Gを遊び尽くそうではありませんかみなさん!

・・・

・・・まさか、MHP3rdの出来が微妙でMHP2Gに出戻り・・・
なんてことにはなるまいね・・・(・ω・;)
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

ヴォルたんw
今度から火山で遭遇したときは内ふくらはぎ重点狙いでいきますね(*´艸`)


見た目装備だと「この腕防具つかえるんじゃね?とりあえず作ってみよう、それから考えよう」みたいな感じでどんどん防具が増えてボックスが圧迫されてきますよねw
三眼のピアスは7つ、金色ノ篭手・真は5つずつあったりヽ( ´ー`)ノ


p3まで、のんびりやっていきたいですね☆
…MHp2Gに出戻り…フラグ立てないでくださいなww

ええっ!
AshさんてMH歴1年なんですか!?
…やっぱりプレイ期間じゃないんですね、こういうものは…。

ヴォルたんのイラストと1年に衝撃でついついコメントでしたw

こんばんは。

ヴォルたんいいな~。
怖カワイイです(^ω^*)~♪
私も凡ミスするとリタイアするクセがあるのでAshさんのお気持ちは良く分かるような気がします(笑

No title

ちょwwタンノくんみたいなヴォルたん吹いたwww

1年という(モンハンというゲームにしては)短いキャリアであれほどの腕前とは…
ぼんやりプレイしてる私とは成長度が違うなぁ。

笛、使いましょー。にわか笛厨の私と演奏会しましょー( >ヮ<)

出戻り…にならないといいですなぁ。
いや、きっと1年持てば3rdGが出る…はずっ!

No title

こんばんわ~

ヴォ、ヴォルたんww
タンノくんですね、懐かしいです(´∀`)

私も、序盤で凡ミスや1乙したり、遅かったら速攻リタする癖が付いてしまっているので、討伐数が少ないです^^;
多分、誇りのディアとか練習で討伐→リタをやりまくってたので、実際は数字以上に狩ってるかとw

そしてP2Gを初めてたった1年であの大剣さばきとは・・本当に恐れ入ります♪

出戻りは・・・多分、MHP3「G」が出ると信じましょう!

>Hazelさん

一応ヴォルたんの元ネタっぽいのは、
自分の好きな「八頭身ビグザム」かな?w
足だけだとエロくていいですよね!( ´`) ノ

>三眼のピアスは7つ、金色ノ篭手・真は5つずつあったりヽ( ´ー`)ノ

自分も黒騎士装備を充実させようとしてミラバルZ一式を
何個も作りましたが、 結局他にも装備作ったら
ほとんど無駄になってしまいましたw(ノ∀`)アチャー

MHP3rdはなにはともあれ体験版ですね!
そこに期待しましょう!

>龍海さん

ハイ!
まだまだハンターとしては新米ピチピチの2年生です!
なので他の武器は全然駄目なのですよ~
狩人たるもの、武器を変えてもそれなりに戦えないといかんですね!

>ヴォルたんのイラストと1年に衝撃でついついコメントでしたw

えっ?そんなに衝撃的?w
アホ絵(?)はけっこう好きなのでネタ思いついたらまた
描いてみようと思います( ´`) ノ

>PECOさん

ヴォルたんをはじめ魚竜種はなんか怖可愛いですよね。

無表情でその場ムーンウォークをとかw
あと小さいカエルがたまらなく好きなトトスちゃんの趣味とか!
みんな怒ると超怖いですけどw

そういえばモンハンって慣れてくるとクリアする事云々よりも
いかに美しく倒すかにこだわりたくなりますよね。
闘牛士的な感覚?とでもいうのでしょうか。

特にブログとかやりはじめると動画も見る人を意識した
立ち回りになっちゃいますねー
でもそれが向上心にもなりますよね!( ´ ▽ ` )ノ

>zitohさん

言われてみると確かにタンノくんだった!
ストッキングじゃないけどw

男の足だとぷよぷよのすけとうだらって言われたんでしょうかw

あ!自分も笛使いますよ!
ガンスの次は狩猟笛、キミに決めたっ!!!
MHP3rd発売まで時間ないですが、練習しますよ~

とりあえずよさげな狩猟笛をかたっぱしから作ってきますねヽ( ´ー`)丿

>Xiさん

オカマなヴォルたん・・・
そう考えるとなんか憎めないかも・・・
いやでもストッキングまで履かせるのはw

そういえばナルガとは武神練習で何度も何度も
戦ってるのに狩猟回数が増えなくてちょっと寂しいです
リタイア回数もギルカにもし載ったら・・・

いや、あんまり見せたくないデータかもしれないですねw

しかし、MHP3rdではガンスや笛、弓が体験版で使えないのが
寂しいですね・・・
製品版まで裸で正座して待ちます・・・(´・ω・`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

