モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

中秋の狩りkai(?)

PSPのゲーム動画を撮る時って、まずは初期画面で外部入力を変えますよね。

そこの設定をいつもプログレッシブにしてやってたんですが、
お試しでインターレースにしてちらつき防止もoffにしてキャプチャーしてみたら、
画像がメチャクチャ綺麗じゃありませんか!

とはいえ静止状態の時は良くても、激しい動きの場面は画像に横に線が入っちゃって
まともに見れたものではありません。
これをどうにかできないものかと色々とAviutlで試してみたんですが、
インターレースの設定の所を可変フレームレートにすると
画面のチラつきが押さえられていて理想の画質に!

これでまたより満足のいく画質の動画をUPできそうです。
自分と一緒にkaiする方はもれなくバッチリ動画に撮られちゃうので、
とっておきの装備でビシッとキメてきて下さいね!

さて、22日の夜の狩り模様は続きにて・・・
 ↓

22日の夜はつい最近kaiを始められた姫神狩日記姫神さんとご一緒しました。

PCのスペックに不安があると姫神さんがおっしゃっていたので、
kaiで集会場に入ってみるまではちょっとドキドキ・・・
でも無事に合流する事ができて一安心(´∀`)

そして最初に行くクエストは、姫神さんのリクエストでマガチ!
しかもマガチ相手に龍耐性がかなり低いミラバルZ一式で挑まれるとは・・・
姫神さんの太刀使いとしての教示をそこに見ましたよ。

そういえば、自分は太刀使いの方とあまり一緒に戦った経験が無かったので
立ち位置やタイミングを見つつ勉強勉強。
そういえば大剣でティガと戦う時っていつも頭を狙ってましたが、
パーティー戦ではよくよく考えたら尻尾切った方が戦いやすいですね~
いつもあの尻尾に尻餅つかされてたよ・・・(;´ー`)

ティガ討伐後は誇りを賭けた試練をさっと掲示板に貼ってみる。
姫神さんが葵Gだったのでダメージソースはそちらにまかせて
自分はモロコシ砲でまったりプレイ。
でもグラビのトドメはなんとか竜撃砲でキメました!
自分の見せ場はこれぐらいw

次は姫神さんのリクエストで絶影へ。
ガンスでナルガ戦はやっぱり楽しいですねヽ(´ー`)ノ
正確な位置を突く練習にもなるし。
でも尻尾叩きつけだけはイヤン・・・オンだと怒り中のは避けづらいヨ・・・

絶影もサクっと終わった後、次で姫神さんがラストとの事で
初戦のリベンジにともう一度マガチへ!

ガンスで太刀と組む場合、踏み込み突き上げや斬り上げを
うまくタイミングを合わせて使わないと尻餅つきやすくて難しいですね~
適当に前方突きを出すだけじゃ駄目ね。
ここらへんパーティー戦ならではの経験をもっと積まないとね!

そんな感じで姫神さんとの初ペア狩りは終了!
どうもお疲れ様でした!
またご一緒しましょ~( ´`) ノ

というわけで姫神さんとのペア狩り模様の動画はこちら。


で、ペア狩り終了後はまだちょっと時間があったのでどうしようか迷っていたんですが、
人数的に空きがありそうだったのでひさびさになつさんの部屋に勝手にお邪魔!
なつさんkeamaしゃん白鳳さんといつもの廃人部屋四天王(?)の面々が。

で、せっかくの4人パーティーなので武神じゃ物足りないだろうと思い、
戦闘能力500倍四天王戦をリクエストしました。
いわゆる、ファミククシャ→GJテオ→マ王→マガティガという
戦闘能力500倍のモンスターの連戦クエストです。

まあ、細かいルールは自分もあまりよくは知らないんですが
武器変更有り、アイテムBOX持ち出しは最初のみという縛りで
とりあえずやってみる事に。

最初のファミ通クシャル戦はかなり順調な滑り出し。
しかし、この時点ですでに失敗フラグだったのだ・・・
(以下、太文字はskypeからの引用)

Ash: げげげ!
keama: ひぎぃ
白鳳: くっそおおお


三乙でGJテオ戦失敗!⊂⌒~⊃。Д。)⊃・・・。

まあ、にわかランスなんかで挑んだのがそもそもの間違いでね・・・
ガンランスの感覚でガード突き→バックステップのつもりが反転→
テオに背中むける→突進に被弾
という、ありえないミス・・・
やっぱりテオは慣れた大剣が一番かも。

気を取り直して次に何に挑もうかという話になったんですが、

なつ: 500倍終わったら、スーパー武神闘宴ですね
Ash: え?w
Ash: じゃあ、予行演習で何か2頭クエでも・・・
Ash: 双角、双璧、激天どれがいーい?
keama: 双獅!
なつ: 双角かな
白鳳: 双壁で…
Ash: なんで三人とも割れるのよw


結局3つ連続で挑戦する事になりました(´∀`)

で、細かい狩り内容は・・・省略w
まあとにかく三戦ともクリアです!
みなさんお疲れさまでした~

というわけで詳細は動画でも観てね!


さすがにプチ超・武神終了後は全ての力を使い果たし解散という流れになったのですが、
雑談中、とあるなんちゃらツンデレ娘がつけるあだ名についての話題になり

(skypeから一部抜粋)
keama: 白鳳さんが長官を引き継ぐフラグ・・・?w
白鳳: 副官だろそこはw
なつ: てか長官なった覚えもないw
keama: オイラだって副官になった覚えないものw
Ash: どうゆう役職の決め方なのかw
なつ: Memoさんの本能ですw
白鳳: ちなみにわたしはヒットマンらしいと
keama: hokuさんは参謀だそうでw
keama: hokuさんはやたら似合ってる気が「するw
白鳳: みんな似合ってるよー俺以外
keama: いやいやオイラ以外w
Ash: 隊長、司令官、参謀、・・・なぜ急にヒットマン?w
なつ: 勢いがあるからとか?
白鳳: どんなwww
Ash: 特攻隊長とかなら分かる!
なつ: じゃあソレでw
白鳳: それ死ぬって意味かww
なつ: 神風ー!
白鳳: 無理攻め→乙
keama: wwww
なつ: 大変でしょうけど、頑張って∑d(゚∀゚d)
keama: 応援してますw
なつ: 白鳳さんにしか出来ない役だよ!
白鳳: なんてこった!w
なつ: Ashさんは団長って感じかな
Ash: うーん、どうだろう・・・w
なつ: Memoさんはツンデレ
keama: 確定事項かw
なつ: 間違いない

というわけで、memoryたんツンデレ認定を受けることになりました( ´`) ノ

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

No title

こんばんは、先日はお疲れ様でしたw

いやぁ、まさか動画撮ってらっしゃるとは((;゚Д゚)
オイラの未熟な立ち回りが一般公開・・・まぁ恥ずかしい(///)←マテ

それにしても、GJテオの時にクーラー渡そうとしてくれてらしたとは・・・
気付かなくて申し訳ないです(ノД`)

>keamaしゃん

先日はハードなクエをお疲れ様( ´`) ノ

急いでクーラー渡そうと思ったらテオがすぐそばまで来てて
焦ってうまく渡せなかったw
あの時はさすがにテンパったヨ!

kaiへ行く時は毎回動画に撮ってるけど、
さすがに毎回だと編集時間が大変ねー
思い切ってそのままアップしようかしら。

ミスも乙った瞬間も全部見られちゃうけどw

No title

なんて、ハードなクエなんだ~><
ファミクシャ大剣、前に行ったときは、風圧で全然攻撃できなかったよ~><
みんな、雪山で寒そうだったけど、ホットがないのか。。。

双角<双壁<双獅だと、思ってますが
どうなんでしょうね~w 双獅は絶対行きたくない><
1匹で、手こずってるのにwww
memoたん、いない間に、こんな話してる(`ε´)ブー
ツンデレか~www
でも、対なつさんで、デレしたことはないwww
ツンのみである^^b
あだ名については、何も考えてません┐(´ー`)┌
勢いでw 特攻隊長か~ その言葉知らなかったからw
確かに、そっちのがいいかもです^^

>memoryたん

500倍四天王戦は4人ならなんとかなるよ~
テオ戦だけ即死の危険度が跳ね上がるけど、
根性つける手もあるしね!

クシャルは動画見てもらえばわかるとおり
風ブレスの瞬間に一気に近づいてクシャルの鼻っ先を斬って
前転回避、その後は突進とネコパンチにさえ気をつければ
龍風圧無効無くても大剣でもイケル!

memoたんのあだ名のつけかたは
総督、司令官、隊長、ときてるから
軍隊式の名づけ方なのかなと思ったけど、
結局適当だったのか・・・┐(´―`;)┌

memoたんはあれだね、デレというよりも
急にしおらしくなったりするからツンしお!

・・・何かの味つけみたいだな(・ω・;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

