モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

狩猟笛の時代が来る予感・・・!

大剣、ガンランス・・・

とりあえずある程度は使える、と言える武器が自分にはたった2つだけ・・・

これじゃあ、なんか、物足りない。

というわけで、狩猟笛を3rdウェポンに指定!

ちなみに4thウェポンは弓の予定・・・うん、予定・・・ヽ(´ー`)ノ
あとへヴィもね。

でもこれで切断特化型の大剣、ガードの安定性と硬肉質モンスター用のガンランス、
打撃&サポートの狩猟笛、射撃が弱点のモンスター用に弓とへヴィを併用、
というバランスの良い武器選択が可能!
まあ、使いこなせればの話ですが・・・

前は、全部の武器を使いこなしたい!
なんて欲張った事考えてましたが、(今でも十分欲張ってる気がするけど)
そうゆう考えは止めました。

例えばガンランスを使った後にランスを使うと立ち回りでどうしても
違和感が出てやりにくいんですよね・・・
同じように大剣の後に太刀を使うと踏み込み斬りの間合いの違いに
やりづらさを感じます。

まあ、ハンマーと狩猟笛は両方使ってもそんなに違和感は感じないと思いますが、
MHP3rdのハンマーの性能がトライと同じモーション値だとすると・・・

これはきっと、狩猟笛の時代が来るかもよ?

ナンチャッテー(・∀・)

さて、前置きが長いけど狩猟笛用の装備を他の方のブログ参考に
少しだけ作ってみましたよ

 ↓

狩猟笛の武神用ガチ装備というと、やっぱりこれかな?
riosouru1.jpg
riosouru2.jpg

まあ、最速タイムアタックとかをするならこの装備なんでしょうけど、
kaiへコレで行くのはさすがに遠慮したい。
可愛くないもん・・・(´・ω・`)

というわけで少しスキルをスケールダウンして装備を新たに考案してみるも・・・

meruhoa1_20100927130218.jpg
meruhoa2_20100927130226.jpg
やっぱりスキルを欲張ると微妙な出来になってしまいますね・・・
全体のシルエットもあまりよくない。

女キャラの場合、高級耳栓にこだわるとあまり良い見た目にはならないので
ここはやっぱり回避性能で代用ですね。
出番だよ~、パピメル君!

papimeru1.jpg
papimeru2.jpg
パピメル装備は足パーツがぽってりしてるのが自分的にマイナスポイント。
なのでミラバルZでほっそり足首を!

世間ではパピナル装備が人気だそうですが、
自分は意地でも着ませんヨ!
え?だって・・・こっちの方がシルエットが美しいじゃなーい!

ラストは旋律が魅力的な轟鼓【大虎鐘】専用、カイザーXカスタム。
kaiza-x1.jpg
kaiza-x2.jpg

カイザーX一式だと面白味が無いので腕と足を黒と金色で引き締めてみる。
ついでに龍耐性の低さを若干解消。
え?炎鱗の護り?

そんなもの知らんがな・・・(´・ω・`)


・・・よし、とりあえず装備だけはできた。
これから各種属性笛の作成にかかる!

実戦練習は・・・まだまだ先になりそうです・・・

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

No title

こんにちわ~

しゅ、狩猟笛の時代が来るだってーっ!?
これは、私も(まともに)笛を練習するべきかも知れませんね!w
まずは使用回数100回に目標を定めて頑張ろうかと思います(`・ω・´)

そしていつか俺HUEEEEEE!!と言えるようになりたいですw

女キャラでスキル「笛吹き名人」・・・ゴクリ・・・
あ、別に変な意味ではないですよwいや、むしろ変な意味しか(ry

では~ ^^ノシ

>Xiさん

MHP3rdをゲームショウで遊んだ方の感想だと、
ハンマーってトライ仕様そのまんまっぽいですね~
まあ、他の武器もほとんどそうなんでしょうが・・・

となるとトライで登場しなかったガンランス、狩猟笛、弓が
MHP3rdでどうゆうバランスにチューンされるか
気になりますよね~

弓はまだしもガンス、狩猟笛はMHP2Gでは他の武器と比べると
少し弱めに設定されてる気がするので、
むしろ3rdではパワーアップするんじゃねーの!?

・・・なんて淡い期待を持ってるんですが、
どうでしょうね(;´∀`)

>女キャラでスキル「笛吹き名人」・・・ゴクリ・・・

硬派で通してるわたくしには
なんの事やらサッパリ・・・┐(;´ー`)┌

No title

はじめまして、緋龍です。
俺のブログ、訪問ありがとうございます。
いつも楽しく観ております!
リンク追加、よろしいでしょうか?
それではまた。

>緋龍さん

どうも初めまして!&いらっしゃいまし~

マイペース更新のしがないブログではありますが、
おこしいただいてどうもありがとうございます( ´`) ノ

リンクの件はもちろんOKです!
こちらからもリンク貼らせていただきました~

これからもよろしくお願いしますね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

