モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

お待たせしてスマンとです。

なんだかめっきり寒くなっちゃってコンバンワ!

最近は脳内で絵描きモードのスイッチがONになっているので、
モンハンプレイはちょっとお休み。

とはいえ息抜きに素材集めなんかはしてますけどね(´ー`)y-~~

描いてる絵はmemoryたんご所望のTOP絵なんですが、
久しく絵を描いてなかったのでリハビリしながらの試行錯誤中です。
絵はプレゼント用なのでここのブログには貼るつもりはないんですが、
完成するまで記事更新が無いのもあれなので作画途中の絵をちょっとだけ公開しちゃう!

大きいファイルなのでクリックして見てね!
 ↓
rafu.jpg

絵を描いたりする人だったら、
完成絵よりも下書き絵の方が見て楽しめるんじゃないでしょうか。

さーて、下書き&ネーム作業は終わったので次はいよいよ
お楽しみの線画&色塗りタイムだぜぃ!!!
完成目標はあと一週間くらいで。

そういえばMHP3rdはゲーム自体もすごく楽しみですが、
ブログ更新もどんなふうにしていこうか考えるのもまた楽しみですね~

本当はプレイ動画やゲーム攻略的な記事よりも
4コマ漫画やイラストでブログを覗きに来る方を楽しませられたら
一番いいんですけどね・・・

まあ、MHP3rd発売後の課題という事で!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

なるほど、わからん(ぇ

自分もPhotoshopですが、ペンタブにおまけで付いてきたElementsの7.0ですw

SS撮れないんで、自分の望む見本を簡単に作れないのが痛い…orz

というわけでお絵描き練習中な白鳳でした、ちゃんちゃん♪

No title

こんばんは~^^

おぉ!これはかっこいい絵が出来そうですね~♪
ガンス、太刀、双剣、笛のPTなのかな?
ちょっとしたストーリーもあるみたいで、
完成が待ち遠しいですね。
メモさんがうらやましいですよw

完成するのを楽しみにしてますね~^^

No title

おぉ♪
いいですねぇ、完成画が待ち遠しい(*´艸`)

ブログ更新の方法については皆さん各々考える所があるようですね~^^
自分はその時になったら考えることにしていますw


ではでは~☆

No title

( --) ・・・・・・ジィ-・・・・
別に急いでないですよwww

なんか、すごいですね~^^
楽しみにしてます~♪
あと、パパも、ご迷惑かけたそうで^^;
すいませんw

>白鳳さん

絵を楽に上手く描くには、
判りやすく使いやすい資料をできるだけ多く用意しろ!

・・・と、何かの絵関係の本でプロの方がおっしゃってました。
やっぱり資料は大事です!
携帯カメラでもなんでも使えるものは使っちゃいましょう( ´`) ノ

Top絵は今の段階でオチも含めて全部見せちゃうのもあれなので
まあ、完成してのお楽しみにねw

そういえば自分も長くPhotoshop使ってますが、
今では絵描きソフトといえばSAIがかなり人気あるそうで・・・
Photoshopだと線があまり綺麗に引けないのが難点なので、
SAIで線を描いたりする人が多いらしいですね。

>Lacusさん

>ガンス、太刀、双剣、笛のPTなのかな?

うん、そうですねw
線画だから判りにくいですが、
色を塗ればどれが誰だかきっとすぐに判明すると思います!

ストーリーも、ありがちだけどmemoたんなら・・・
きっとやりかねない!
そんな流れでw

楽しみにしていてください( ´ ▽ ` )ノ

>Hazelさん

完成するのに自分が一番最後になってしまったので
気合入れて描いております!

どっちかっていうとモンハンプレイヤーというよりも
絵描き人の方が自分の本来の姿ですしね!
やっぱり絵描きは楽しいものですw

MHP3rd発売後は、ブログでもモンハン絵もっと増やすヨ(`・ω・´)シャキーン
・・・あ、言っちゃった!

>memoryたん

TOP絵募集の最後のトリ(?)を務めるのでがんばるよ~

memoたんが見た瞬間、

「なんじゃこりゃあ!?(#`皿´) キー!」

と、ツッコミいれたくなるようないい感じに仕上げてみせるぜ!

>あと、パパも、ご迷惑かけたそうで^^;
はて・・・、なんだろう?
ちょっと絵の事で雑談はしたけど・・・

絵描き人は絵の話してる時は目がキラキラ輝いているのれす( ´`) ノ

流石は本職

完成度が…、高すぎる…だと…(;´Д`)

あんまり手前向いてるキャラが居ないからあれですけど、
キャラの表情が生き生きしてて楽しそうですね。

やっぱ絵が描けるってのはいいですね。
普段使ってるソフトは無料でレタッチ用のGIMPですが、
一応線を綺麗に補正するプラグインもあるみたいなので
ペンタブ買ってみようかしら。

フォトショ&ペンタブがマジでうらやましいですヽ(´ー`)ノ

こんばんは!

ぬおおぉぉっ!
これはなんという力作!
完成を心待ちにしております(^▽^)ノシ

No title

すげぇw下書きでこんだけのクオリティーだと、完成がすごい楽しみですわw
PTはなんとなく誰だかわかるようなw

>Charaさん

いらっしゃ~いませ!( ´`) ノ

モンハン遊んでるブロガーさんはキャラが面白い方が多いので
そのまま漫画キャラにできちゃいそうな感じですw
みんなキャラが立ってるぜ!

そういえば最近はタブレットも色んなのが出てますね~
iPhoneみたいにタッチするやつとか・・・
ちょっと面白そうです!

グラフィックソフトも色々付いてるのが出てますが、
絵を描くだけならやはりPhotoshopが一番楽でいいですね~
楽ちんすぎて他のソフトが使えなくなってしまいますが・・・(;´∀`)

>PECOさん

ぶっちゃけ、横長のスペースにコマ割って漫画描くなんて
初めての経験ですがこれはこれで面白いですねヽ(´ー`)ノ

MHP3rd発売されたら狩り模様なんかを4コマ漫画にして
みるのも面白そうです!
モンハンブロガーさんみんなキャラ濃ゆいヨw

>neko飯さん

>PTはなんとなく誰だかわかるようなw

うん、わかる人にわすぐわかるw
全員memoたんゆかりの方々ですから!

そしてオチも予想しやすいかもね!
だってあのmemoたんだもの・・・(*´艸`)

No title

こんにちは。

memoryさんのところのトップ絵、いいですね~。
躍動感があって、皆さんで楽しく狩りをされてる様子が伝わってきます。

私には、絵心がないので、見入ってしまいました。



実は、memoryさん、PECOさんのブログも、見させて頂いているブログなんです。

>ちかりんさん

お褒めいただきありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

でも実は、数週間かけて描いた漫画調のTOP絵よりも
一日で完成させた「ゆっくりしていってね!!!」の
パロディ絵の方が個人的にお気に入りです!

オシャレで可愛くてインパクトあり!
の三拍子揃ったいいTOP絵になったんじゃじゃないかとw

>>実は、memoryさん、PECOさんのブログも、
見させて頂いているブログなんです。

お二方とも個性的で内容の濃いブログを書かれてますよね!
これ、やろうと思ってもなかなか
真似できるものではありませんからね~

やはり天性のものなのか・・・

でもまあ、自分は自分。
己の直感に従って書きたい記事を書くだけであります!(`・ω・´)

EDIT COMMENT

非公開コメント

