モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ちょっとしたつぶやき

普段、深夜に働いてるので毎日のようにはkaiには行けない、
(行こうと思えば毎日でもいけますが短い時間しか参加できないしね)
なので休みの日にせっかくkaiへ行ったらまったり楽しみたいし
動画にも記念に残しておきたい・・・

そんなわけでいつも動画に撮ってUPしてますが、
正直、動画編集にけっこう時間がかかるのがネック・・・
撮った動画を一から全部観て良さげな部分のみにまとめ、
さらにその後で軽くエフェクトをかけエンコード→アップロード。

いつもはこんな流れですが、
もう編集無しで丸々UPでもいいんじゃね?
・・・なんてねヽ(´ー`)ノ

でもそうする場合、ちょっと問題が・・・
今動画を投稿してるzoomeだと容量制限があるし、
画質を極端に落として容量を減らすと観る側にとってもちとつらい。
かといってお金を払いまくって使える容量をUPさせるのはさすがにアホらしい。

そうなるとここはやはり世界のYouTube様の出番かな?
zoomeみたいに一ヶ月で2Gみたいに総容量制限は無いから
何クエストでもUPできるしね!

でも、クエスト丸々UPするとなると編集作業はいらないとしても
エンコードやYouTubeへのアップロードに時間かかりそう・・・

それに編集無しという事は、
いつもは編集でごまかしている自分のへタレプレイっぷりまで全て
晒されてしまうではないか!!

実は実戦ではティガの咆哮回避に失敗しまくっているとか、
武器出し抜刀攻撃したつもりが武器をただ出しただけとか、
アイテム調合に手間取ってる様子とか、
全てが白日の元に・・・!

う~ん、悩ましい問題です(;´∀`)
色々試してから今後の方針を考えよう・・・
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

今晩わ☆
その葛藤分かります^^

ただAshさんが上手いのは皆分かってるので
さらけ出してもいいんじゃないかと思ってます^^
私も生放送でさらけ出すつもりだしwww

完璧で居る必要はないと思うけど
一定の距離を取って楽しむのも
それはそれで良い事もあるので
中々悩んじゃいますね^^

ではでは^^ノシシ

こんばんは!

世界のyoutubeさんを最近利用させていただいているのですが、エンコの仕組みが眼から鱗でした。
ユーザーが何も考えなくて良い、というのはある種の正義かもしれないな~と。
でも15分制限が悩みの種ですよね。
ではでは(^∀^)ノシ

し、深夜に働いてるだなんて、まさか夜の仕事?(コメントする所そこか)

清純な方だと思ってたのに、団長さんは、男にかしづく夜の揚葉蝶だったんですか?









いや、まあ、邪聖剣ネクロマンサーって言ってる時点で多分違うとは思ってるのですが(ぉ)
しかもリメイクの方じゃなくて、団長さんが仰ってるのは、PCエンジンの話ですよね?

>BAD教官

まあ、ね・・・自分の失敗プレイを見てもらって
それで笑ってもらえるならそれはそれで良し!なんですがw

実際、ニコニコとかで神動画上げてる方達も
何度もトライして失敗を重ねたうえで
ようやく良い動画を完成させてるはずですからね。

自分はむしろ達人の方々でもついつい犯してしまう
失敗談とかを是非とも動画で見てみたいものですが、
そうゆうのはなかなか見せてはもらえませんね~

自分も、笑える失敗プレイ、
みたいなのを撮れるようにがんばりたいものです(´ー`)y-~~

>PECOさん

昔のイメージでyoutubeって画質はたいしたことない
印象だったんですが、
PECOさんやBAD教官の動画とかを見ると全然綺麗ですね!

全然使えるじゃん、みたいなw

ただ、アップロードにだけは時間がかかりますね。
80Mほどの10分動画あげるのに20分くらいかかったのかな?
zoomeの方は2分ほどですむのですが・・・

とはいえ何本でもUPできるのはやはり魅力的なので
上手く使い分けて利用していきたいです~( ´`) ノ

>丼$魔さん

>>男にかしづく夜

アーッ!!

ま、まさかそんな・・・
自分は純情派ですよ!?

でも、そっちの仕事も面白そうですね(え

ちなみに邪聖剣ネクロマンサーは
当時のPCエンジン版もWiiでのVC版もやりましたが、
やっぱり難しくてクリアできません(;´∀`)

ロミナたんがなかなか強くなってくれないんだもの・・・
でも、

「これと言って取柄はありませんが、是非ともあなたのお力になりたいのです。
お願いです、ぜひ連れて行ってください!」

なんて言われたら連れていくしかないじゃないか~!!!

No title

こんばんは~^^
先日は、素敵なTOP絵を、ブログ2周年記念に
プレゼントしていただき、ありがとうございますm(_ _"m)
(まだ、2周年とか言うかーw)
みなさんからの、反響もすごく、大変、喜んでます^^
お礼に、私の生写メでも、送ろうと思いましたが
それでは、Ashさんが、損してしまうのでw やめておきますw
本当に、ありがとうございましたm(_ _"m)
☆⌒ヽ(*'、^*)chu ←だから、Ashさんが、損するからwww

No title

こんばんわ~

AshさんのPTの動画ってすごい上手い所/見ている人を惹きつける感じに編集されてて本当に勉強になります☆
でもノーカットの方の動画も是非観てみたい、とも思っていますw

私も以前は無料時代のzoomeさんにお世話になってましたが、最近はもっぱらYouTubeさんを利用してますね~
やはりタダなことはかなり重要ですwそして制限時間15分以内を守れば、それだけでおkってのもでかいですね♪

ではでは! ^^ノシ

>memoryたん

まあ、アレだね、
memoたんは妙にキャラが濃ゆいのでネタ絵で
描きやすいってのはあるよね。

モンハンアンソロジー漫画とかをもし描くなら、
そのままmemoたんを主人公にしたらさぞかし
面白い漫画が描けるだろうねw

隊長、総督、司令官と脇を固めるキャラも揃ってるし!

とはいえ、
もし実際描いちゃったらmemoたんに
モデル代金支払わなくちゃいけなくなる(?)から大変だw

>Xiさん

Kaiでのプレイ動画のは
上手く編集してると言ってもらえるとありがたいですが、
実は単に被弾せずに全員の攻撃が上手くいっているシーンのみを
集めただけだったり・・・(;´∀`)

被弾シーン撮っても回復したり調合したりと
あんまり見ててもしょうがないかな~なんて。

でも見てて面白い失敗シーンとかは
なるべく取り込むようにはしてますが、
なかなかそうゆう珍場面(?)にはお目にかかれないですね~

むしろ上手い動画よりもそっち系の動画を撮ってみたいですが、
そうとうお笑いセンスが問われそうですw

こうゆうのは関西出身のBAD教官とか得意そうだな~(´∀`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

