モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

カプコンの小遣い稼ぎだな

のんびりとMHP3rdの体験版やっておりますヽ(´ー`)ノ

とはいえしょせんは体験版、
12月1日の発売日にまた仕様が変わるかもしれないしなぁ・・・
あんまり熱心にやり込んでも・・・

というかむしろ今のうちにモンスターに慣れるために
途中で中断していたトライをやっておいた方がいいんじゃないの?

なーんて思ったりも。

それはいいとして、おもむろにPS3のサイト観てたら
モンスターハンターポータブル 2nd G モンスターデータ知識書
なるものが14日にこっそりPS3専用ダウンロード販売という形で発売されてました。

なんぞこれ

体験版騒動でまったく気づかなかったぜ~

しかし、今更MHP2Gの攻略データといってもねぇ・・・
攻略本2冊とwikiがあればほとんどの情報は手に入れられるし、
MHP3rdがもうすぐ発売されるこの時期に
こんなの買うわけないでしょまったく ┐(´ー`)┌ヤレヤレ



(´ー`)・・・



( ・ω・)⊃



pochitto.jpg



フッ・・・

人柱とは、けっきょく誰かがやらねばならないのだよ・・・


そんなわけで¥600支払って買ってみました!

さてさて内容の方は、
軽~く動画に撮ってみましたぜ。


うん、正直モンスターの情報の方はどうでもいいというか、
すでに知ってるものばかりのようですね(;´∀`)

そうゆう意味では攻略情報目的でこれを買う必要性はまったくない気がします・・・が、
各モンスターのページごとにそのモンスターのテーマ音楽や
ムービーが流れるのはよいですね!
サントラがわりになるかも!

でも・・・ミラ兄弟やウカムルバス自体はいまだにシークレット扱いなのか、
情報ページも無いですし、音楽ももちろん聴けません・・・
ウカムの曲すごく好きなのに・・・(´・ω・`)
カプコンのケチ!

それに、操作がちょっと分かりづらかったかな~
最初にアナログスティックやボタンをあれこれ押すのではなく、
まず十時キーでコンテンツの内容や目次で見たい項目を選んで選択してから
拡大縮小したりLRボタンでページ移動とか。

あと、MHP3rdやぽかルーのコンテンツもありますが
すでに公開されているムービーなのでまったく観る意味無し!
くそう、一応¥600支払ったんだからもうちょっと
オマケつけてもいいでしょうに・・・

でもまあ、

「モンハン好きだから¥600くらい気にしないぜ!

という方は買ってもいいんじゃないでしょうか(´ー`)y-~~
オススメはしないけどねw

あ!そういえば、
お転婆姫様(?)に依頼されてたTOP絵はようやく完成しました。
ご覧にになりたい方はなぜか モンハンなんちゃら 日記で見れるかもですよ( ´`) ノ
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

なんか、お転婆姫様が、定着してるようですが、
実際の私は、ものすごく、おしとやかな女性です<( ̄- ̄)> エッヘン!
えっ?w はい、嘘をつきました、ごめんなさい。

こんなの発売してたんですね~w
600円って、高いwww
人柱ありがとうございましたm(_ _;)m
購入は、控えさせていただきますwww

あ、はい。目指してる女優さんは
黒木メイサとか…黒木メイサとか…www

No title

こんにちは。
そういえばモンスターデータなんちゃらはメールでお知らせが来てましたねぇ。PS3持っていないのでスルーでしたが…
600円の人柱…ありがとうございます♪

お転婆姫さまのブログTOPイラスト…凄く良いです(*´д`*)
手間暇かけた渾身の一枚って感じですね♪
お転婆姫が羨ましいw

コメントで黒木メイサを連呼してますが、あんたは役所広司さんか!と言ってやりたいです^^

>memoryたん

モンスターデータ知識書、
資料としては確かに微妙なんだけど
全モンスターのテーマ音楽が収録されてるからね~

自分もそうだけど、
2Gしかやってないmemoたんが聴いたことがない曲も
多分あるよ。
やっぱりモンハンの音楽は素晴らしい!ヽ(=´Д`=)ノ

ってか、なんでいきなり黒木メイサなの?w

まあ、ロング黒髪美人は確かに良いけどね!
でも彼女はブラジル人クォーターだからね~
memoたんが目指すには
ちょっとハードルが高いんじゃないかい?(´ー`)y-~~

>とうちゃんさん

なんでこのタイミングでモンスターデータ書なんかが
出たんでしょうねぇ・・・

体験版ダウンロードする人に
ついでに買わせようとでもしたんですかね?
まったく、そんなあこぎな商法に普通の人が
引っかかるわけないでしょうに┐(´ー`)┌←

しかし、memoたんやその周りの人を見てると、
お転婆姫とその従者達に思えて仕方ないですよw

memoたん=トラブルメーカー、アリーナ姫
隊長=癒し回復キャラなのでクリフト
wara.さん=memoたんにお灸をすえる役という事でブライ爺

というわけでDQ4のサントハイムトリオの完成wヽ(´ー`)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

