モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ラーさんといっしょ

このところずっと武神闘宴やってますが、タイムが遅いと途中でリタイアしちゃうので
激昂ラーさん戦の場数がどうしても足りてない。
というわけで被弾しない立ち回りを確立すべくチャレンジクエスト10で練習中です!

いつも武神ラーさんを倒すのに7分くらいなので、
チャレンジクエストの方も10分以内で倒せるでしょ。
…そう思っていた時期がありました。

…が、

cyarennji10.jpg
10分の壁は思っていたより厚かった…!
被弾0でなおかつ毎回顔に完璧に攻撃を当てていかないと達成は難しそうです。
まあ、毒ナイフとシビレ罠使えば10分きるのは楽そうですがそれじゃあ意味が無い!
だって縛りプレイが好きだもの!(?)

スキルは根性と集中が最初からついてる装備だから申し分ないんですが、
カニ大剣がねぇ…カーマインブレード君、切れ味落ちるの早いよ…

それにしてもラージャンって、人によってかなり立ち回りに差がありますよね。
振り向きと各種確定行動にピンポイントで頭に確実に攻撃を合わせていく方、
頭に限定せず、振り向かないパターンを読んで尻尾などにも臨機応変に攻撃する方。
どちらがタイム的に早いんだろう、う~む…

あと、個人的に軸合わせボディプレス後の空中雷球→ビームの確定行動に
2回ともきっちりラージャンの頭に溜め斬りを叩き込むのが意外と難しいです。
実際やってみると…

body1.jpg
軸あわせボディプレスキタコレ!

body2.jpg
いつでも準備おっけー!

body3.jpg
えいやっ!

body4.jpg
もう一発いくよ~

body5.jpg
ガーン!アタマに届かないっ!!

…とまあ、こんな感じでして…
空中雷球の着地に溜め3を合わせる時の位置取りをミスるとうまくいかない…
要練習ですね。

あと、連続パンチ×8→ローリングアタックには頭に攻撃を合わせられるようになりました。

ro-rinngu1.jpg
間合いはこれくらい。

ro-rinngu2.jpg
えいやっと!

連続パンチ×8に割り込んで尻尾を斬った後でも十分狙えるのでこれは良い
ダメージソースになりますね~
激昂中のラージャンって素直に振り向いてくれない事多いですし。

とまあ…ひとまず何回か練習してラージャン戦の立ち回りはほぼ固まったのですが、
実は戦っててどうしても被弾しやすい箇所があります。
連続パンチ×8に割り込んで斬りにいったら実は×4だったというパターン。
振動をモロに食らって結局またぶん殴られるという…

連続パンチに割り込む時にラージャンの体にめり込むように斬りにいって
ワザと振り向きの腕に当たり、振動の硬直をキャンセルさせようかと思ったんですが
けっこう難しいですね。

連続パンチ×4がきやすい間合いとかあるのかなぁ…
他にも調べたい事もあるし、もう少しチャレンジクエスト10に入り浸ってみるとします!
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

