モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

kaiでしっちゃかめっちゃか

MHP3rdの体験版の盛り上がりに触発されたのか、
先週は15日16日と連続でkaiで遊んできました。

まず15日は体験版day!
いつのまにやらskypeには自分を合わせて総勢9名が集結。
参加者は
メモリ姫wara.さんLacusさんパパさんhazelさん
シヌさんみつさんIzabelさん
しかしサーバーのせいなのかなかなかエスタが解消されず
無事にクエ開始するまでに結構時間かかっちゃった。

遊んだクエストは、
ポンデ討伐クエスト×3
ボルボ討伐クエスト×4ほどかな?

ちなみに体験版では大剣、ランス以外の武器を使うのはこの日が初めてでした。
トライも前にちょっと遊びましたが、
使用武器は大剣のみでボルボロス討伐くらいで中断していたので
スラッシュアックスも体験版で初使用!

でもなんか楽しかった~(´∀`)
いいね!なんかスラッシャーになりたくなってきた!
大剣と太刀とガンスを合わせたようなもっさりザックリ浪漫!(?)

あと、やっぱりソロの時はいいのですがパーティー戦の場合
武器同士の相性とかが顕著に表れるので3rdが発売されたら
色んな武器を使う事になるかもですね。

例えばパーティー内に太刀使いがいる時は双剣の鬼人化SAを利用し
太刀の攻撃力を最大に生かせるようにするとか、
ランス系が多い場合はガンナーで攻撃の邪魔にならない位置から狙撃するとか、
選択肢は多い方がいいかな。

目指せ、器用貧乏!
まあ、メインは大剣だけどね!

さて、16日の方はうって変わって普通にkaiでは2G。
ご一緒した方は、
やけにハイテンションなメモリ姫wara.さんLacusさん
なつさん白鳳さん、シルエットさん

そしてこの時はなぜかマガチガの強い固体が多く出る日でもありました。
(※実際はそんな事は起こりません)

自分が参加してこなしたクエストは、

【マガチガ】失敗
【マガチガ】失敗
【マガチガ】成功
【双獅激天】成功
【二色の双角】成功
【マガチガ】失敗
【マガチガ】失敗
【武神闘宴】成功

以上!

まあ、こんなときもあるさ・・・

それにしても、前日もそうだったけどこの日のメモリ姫のテンションはおかしかった・・・
おそらく白鳳さんWGPGBを成功させて気分がハイになっていたからなんでしょうが、
いつにも増してイジりまくられるなつさん

「おやおや、そんな事言っちゃって大丈夫なのかな?」
と、誰もが思ったであろう発言の数々w

まあ、聞かなかったことにしておきましょう・・・┐(´ー`)┌

そしてみなさん遅い時間までお疲れ様でした!

動画は・・・強引に2日分まとめたので編集がちょっと適当w
とはいえ一戦ごとに丸々全部UPするのは
エンコに時間がかかりすぎるので断念です。

エンコード中はPCがどうしても重くなるので、
Photoshopで絵描きしながらできないのが痛い・・・
地道に編集して短くまとめてUPするのがやはりベストかな~

関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

No title

すみませんm(_ _;)m
司令官いわく、絵に描いたように調子に乗ってたmemoryです。
ちょっと、WGPGBをクリアしたからって、
何も、恐いものはないは<( ̄^ ̄)> 如く
自信とは、恐ろしいもので、この日は(2G)
なんか、すべてにおいて好調だったんです。
Ashさまにも、失礼な発言
ホント、深く、深く反省しておりますですm(_ _;)m

本当に反省してるよ~嘘じゃないよ~
えっ?w 舌とか出してないからwww
しゅみましぇんがおれん! ひぃ~ごめんなさい^^;

No title

編集が適当とか言いつつも、3人揃って踊ってるシーンをちゃんと最後に入れてくれる、Ashさんのそんなところが大好きだッ!

双角、こうして他人視点から見ると結構ヤバそうなところありましたね…粉塵の使いどころが難しいです。ケチってごめんなさい(ぇ

そういえば、今週の金曜日はAshさん主催のkai会なのかな?(ぉ

No title

こんばんは。

ボルボ亜種の姿、この動画で初めて見たので、
正直、固まりました・・・。
フルフルと初めてご対面した時と同じ衝撃です!
ダウンした時の姿がまた、なんともいえない・・・。

その後の、2Gの狩り模様を見て、ホッとしました。


体験版をプレイされた方は、やはり、ワクワクされてるんですね~。

No title

こんにちは~♪

動画の編集がとても上手で、ついつい見入っていました^^
わたしが動画を撮ると…どの部分を残してどの部分を削るか…そこで一番悩みます。というか悩むほど動画をとってないですがw

PT戦を楽しんでいる事が凄く伝わってくる良い動画が見れて楽しかったです♪

>memoryたん

まあ、白鳳さんとのWGPGBクリアも、
今までの経験がしっかり生きているからこそだという事で
少しは自信を持ってもいいと思うよん( ´`) ノ

あとはその経験と自信を生かして
村モンハンをどうクリアするかだぁね。

もし時間あったら自分も村モンハンクリア用マル秘奥義を
考えておきまっしょう!

とはいえ、まだ村モンハンをガンランスで
クリアした事ないんだけどね(´ー`)y-~~

>白鳳さん

狩り中の連携以上に、
ダンスをシンクロさせてみんなで綺麗に踊るのは
なかなか難しいです・・・

MHP3rdではバリエーションも増えてますからね~
白鳳さんも今のうちにしっかり練習しておいてくださいw
バッチリ動画映えするように!

ん?狩り会ですって?

とりあえず、
超・武神闘宴や500倍モンスターズ相手に
怯まず挑める猛者が集まるようだったら考えましょう・・・

>ちかりんさん

ボルボ亜種に、
フルフルと初めて出会った時と同じ衝撃を受けたって・・・

それは、可愛いという事でいいんですよね!?

フルフルちゃんも白くてブヨブヨした肌や
咆哮の鳴き声が可愛くて素敵ですが、
ボルボちゃんのが体をブルブル震わして
雪を落とす姿は、
犬が水や雪を被ってそれを
ブルブル震えて落とそうとしてるしぐさに似てて
なんとも愛くるしいなぁ・・・

え?違う?(;´∀`)

>おとうちゃんさん

動画、気に入っていただけで光栄であります!(´∀`)

が、体験版の方は武器の扱いがよくわかっていないので
あんまり動画に撮りたくなかったんですよねw

それに2Gの方ではマガチガ相手に
4回もボコボコにされちゃって・・・
ちょっと動画に上げるのは恥ずかしかったですね(;´∀`)

動画編集は正直けっこうしんどいのですが、
他の方と一緒に狩りをした記念と思い出ですし
これからもしっかり動画に残していきたいと思います!

EDIT COMMENT

非公開コメント

