モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

記事というほどでもないただのつぶやき。

属性開放突きの浪漫溢れるギミック(?)に魅せられて、
MHP3rdではスラッシュアックスもメイン武器の一つにしちゃおうか!

な~んて考えていたのですが、
基本操作を覚えポンデボルボ相手に遊んでみるとこの武器、
機動性の無さが結構痛い事に気づく・・・

基本の斧モード時の機動力が狩猟笛の移動強化前と同じしかないなんて・・・
ガードできない武器でこれはちとキツイかもしれないね。
それに斧モード時の攻撃はリーチは最強クラスだけど出が遅い・・・

となると攻撃の出が早い剣モードをうまく使わないと、
となるわけですが、いかんせん剣モード時は攻撃範囲が片手剣や双剣より
ちょっと広いかな?という程度なので、
基本、密着に近い状態まで近づかないと攻撃が当たらない。

そして剣モードの機動性は最悪レベル・・・

フッ・・・おもしろい・・・
なんか意地でも使いこなしたくなってきましたよ!

まあ、機動性がないといってもサイドステップはガンスと同じ
移動距離を稼げるし、最終的に回避性能や回避距離で補強すれば
なんとかなるんじゃなかろうか?
攻撃全てにスーパーアーマーもついてるしね。

とりあえず今のうちにスラッシュアックスでティガと戦う場合の
イメージトレーニングでもしておこう。

・・・

・・・・・・

う~ん、なんか突進食らうイメージしか沸かないわ・・・(;´∀`)
関連記事
web拍手 by FC2

COMMENT

私もスラックス使おうと思ってます!
思ってるだけで体験版では二回使用しただけですがw

太刀よりも攻撃のバリエーションが多いので
戦術の正解を見つけるのは難しい感じがしました
でも新しい武器って楽しいですよね^^

属性解放を四人で行い
怯み値で反撃も喰らわなかったら
かなりカッコイイ動画になっちゃうんだろうなぁ~www

色々と想像しちゃうと今から楽しみでなりませんね☆☆

ではでは^^///

No title

こんにちは~
こちらでは、はじめまして^^
ブログにコメントありがとうございます♪

スラックス、かっこいいですよね~!
あたしも使いこなせるようになりたいです^^ヾ

ぶん回し? ○ボタンで、ずっと攻撃できるやつ^^
お気に入りです^^

あたしはゲームは、説明書を読まずに始める人なのですが(面倒臭くてw)、
さすがにスラックスは見ないと解らないですよね^^;;

Ashさんは、3rdでも同じHNでいくのかな?

うちらは、そのままでいきます^^
(BADちゃんも、たぶんw)

>BAD教官

コンバンワ!

スラッシュって、やっぱりなんかカッコイイんですよね~
ゴツい見た目とともにあの変形機構が!

斧モード時のリーチは太刀やランスをも上回り、
剣モード時はまるで片手剣のごとく素早く的を切り裂き、
さらに属性開放突きフィニッシュで達するオーガズム!

アーッ!!

属性開放突き後の硬直時間のせいで自分が昇天しますた(´∀`)

>taeしゃん

どうもいらっしゃいです~( ´`) ノ

MHP3rdのスラッシュって、
評判を聞くとトライより弱くなってるっぽいですね。
主に斧モード時の移動速度が。

でも、自分もそうですがトライで
スラッシュ使った事ない人にとっては関係ないぜ!(`・ω・´) b ビシッ!!

それにスラッシュのぶん回し攻撃って、
強走飲んで斬りまくったらさぞかし気持ちいいでしょうね!
まるで鞭でシバくような・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

そういえば3rdでは名前を色々変えられるらしいので、
「アホ毛の騎士」とかふざけた名前にしようかと
考えていたんですが、
やっぱり今の名前に愛着があるので
このままでいこうかなと思っております~

EDIT COMMENT

非公開コメント

