モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

仲間がいればどんなクエでも怖くないっ!

22日の夜のkai話。

記事が長ーいので畳みます。
 ↓

この日おもむろにskypeを立ち上げると、
白鳳さんペアガチ片手剣武神の相方募集をされてらっしゃる。

う~む、片手剣か・・・
確かまだ使用回数30にも満たないんだよな・・・
こんなんでペアガチ武神の相方が務まるのだろうか?

なんて考えているとちょうど白鳳さんからの誘いの声が!

「ええい、ままよっ!」

こうなったら意を決してWKPGBへ突撃!
スキルは見た目重視で匠、心眼、高速砥石という選択にしましたが、
武器がちょっと問題。

白鳳さんがロイヤルローズ、
となると自分は威力重視の片手剣にしようかと思いましたが、
部屋に戻って手持ちの片手剣を見てみると、

属性剣以外持っていなかった・・・!

まあ・・・このさいWロイヤルローズでもいいんじゃね?

という事で戦闘開始!
使用回数が少ないといっても、
大剣で発狂しそうになるほどチャレンジした武神闘宴、
片手剣の機動力を生かしてヒット&アゥェイで慎重に立ち回ればなんとかなる!

・・・と思っていたのですが、
生命の粉の調合分を持ってくるのを忘れるというミスを犯し、
途中から白鳳さんにアイテムを分けてもらいつつ
粉塵はギリギリまで節約しながらのプレイ・・・

それでもなんとかクリアはできました!
白鳳さん、アイテムありがとう&お疲れ様でした~( ´`) ノ

その後はkemaしゃんzitohさんを捕獲して4人編成へ。

最初に行くクエはどうしようかなという事になって、
自分がボソっと

「500倍・・・」

とつぶやいたら、意外とみなさんやる気のようで・・・
みんな刺激のあるクエに飢えていたんだね!

ちなみに500倍とは、
ファミ通クシャル、GJテオ、マガティガ、マ)王再び
の、戦闘能力500倍四天王の面々をアイテム変更無し、ネコ飯は最初のみ、
そしてトータル50分以内に3乙せずにクリアを目指すというもの・・・らしい。

まあ、自分もあんまり詳しいルールは知らなかったんですが・・・
でも前回一度やって失敗しているのでリベンジなのです!

でも実際やってみると思いのほかうまくいき、
50分以内でトータル3乙もせずに無事討伐完了!

「フッ・・・まったく、頼れる相棒達だぜ・・・」

おしむらくは最後のマ)王へのトドメがプチッと一突きで
終わってしまった事・・・
竜撃砲のタイミングを計っていたのに・・・

ちなみにWKPGB、500倍四天王戦の動画はこちら。


この後はなんか普通のクエじゃ物足りないな~という事になって、
あえて使用回数の少ない武器で武神へ行くことになりました。
自分はひさしぶりに弓を担いでフルフルーツ装備で出撃!

でもさすがにみんな慣れない武器なので勝手が違う!
グラビ討伐までに2乙でリーチが・・・

でも、弓でグラビ相手なら攻撃食らうわけないぜ!
とタカをくくっていたら、途中、
強撃ビンをセットし忘れている事に気づく・・・

「これはイカン!」

と慌てて強撃ビンを装着し始めたその瞬間、
俺の肉体はグラビームに焼かれ文字通り灰(アッシュ)となった・・・

・・・

・・・・・・

いやぁ、こんな間抜けな失敗はひさしぶりですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハハ・・・

もちろんその後はリベンジするわけですが、
今度は自分は太刀をチョイス。

実は太刀もまだ使用回数は100にも満たない苦手武器。
特にパーティー戦ではどう立ち回ったらいいか全然わかりません。
味方にいかに攻撃を当てずにいけるかと試しに使ってみたのですが、
やっぱり難しい・・・

ソロでは強いし楽しい武器なんですが、
パーティー戦の場合は特定の技の使用を控えないと
味方を危機に陥れる場合も。

でも使う技を限定すると太刀の良さが失われてしまうし、
なんとも悩ましい。
3rdでは・・・はたしてどう使おうか・・・

などど悩みつつ武神リベンジを完了しこの日の狩りは終了。

白鳳さんkemaしゃんzitohさん、どうもお疲れ様でした!( ´`) ノ

不得意武器でガチ武神編

関連記事

web拍手 by FC2

COMMENT

No title

先日はお世話様でした!
そして動画編集お疲れ様ですw

Ashさんの500倍・・・の呟きについ反応しちゃったのです(*/∀\*)
しかし、やっぱりあれだけの猛者が揃うと
オイラ1人くらい遊んでてもなんとかなるものですなw

いや、本当は超ビクビクしながらやってましたけどね((;゚Д゚)
それでもクシャにお洒落装備で行ける位には上達した・・・と思いたい(;´∀`)

さて、あまり長くなってもアレなので、今回はこの辺で~w

No title

先日は遊んでいただいてどうもありがとうございましたー(*´∀`*)

古龍全般がとにかく苦手なので、かなり不安だったのですが、
終わってみれば案外あっさり…という結果でしたねw
GJテオはほんとに早かったw

制限時間のこと、すっかり忘れてました:(;゙゚'ω゚'):
それでもしっかり時間内に終わってたのですねー。

No title

コメしようコメしようと思っていたら次の記事が上がってしまっていたので焦ってコメント(ぉ

WKPGBおつかれですー。
やっぱりうまい人は、モンスの動きを分かってるから使用回数少ない武器でも行けちゃうんですねえ

グラビームは油断したらあかんですよーw
火耐性高いリオ系の防具を全身でも、135ダメくらいはゆゆうですからwww

今度は武器チェンジ無しで500倍とかやってみたいものですw

>keamaしゃん

500倍クエストは前に失敗してたから簡単には
いかないだろうなと思ってたんだけど、
終わってみると結構余裕がw

やはり一匹だけだから心の余裕が違うって事なのかな~
またやりたくなっちゃった?
うふふ・・・

ルールとかクエ内容を工夫すれば2Gもまだまだ遊べるね!
超・武神もあるしw

3rdまでもうちょっと、
ギリギリまで遊び尽くしましょう!

>zitohさん

この前はハードなクエにお付き合いいただき
ありがとうございました~( ´`) ノ

動画を見返してみると、
GJテオ戦は本当に美しく早くカッコよくw(?)
討伐できたなぁと思います。

パーティーの組み合わせと連携しだいでは
例えキツめなクエでも、
「ずっと俺達のターン」発動で一気にいけて楽しいですねw

2Gも末期になり、
遊ぶクエストもマゾい内容が多くなってきましたが、w
また懲りずに遊びましょ~

>白鳳さん

あの時のガチペア武神は
武器が片手剣だったからまだよかったんですが、
笛とかだったら多分自分には無理ですw

そしてやっぱり片手剣は扱いやすい武器だなぁという事を
実感しましたね!
やればできる子(`・ω・´) b

でも3rdではきっと全然使わな・・・(オイ

あと、苦手武器武神もなかなかスリルあって面白かったですね~
油断して死ねるくらいがちょうどいいんですよ、うんw

あと、あの時は乙っちゃしましたが
弓ってパーティープレイなら一番お手軽に
武神クリアできる武器なんじゃないかと思いました。

リロードいらないからライトより楽ちん!ヽ(´ー`)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

