スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ!

更新おろそかになってますが、実は今引っ越しの準備してます。

上京して10数年経ちましたが、
いろいろあって実家の青森へと帰還することに相成りました。

実は夏に実家に帰省した時にすでに引っ越し計画はスタートしてましたが、
モンハン4の発売も重なって準備がついおろそかになってましたw

それにしても引っ越し準備まんどくせーヽ(´A`)ノ
捨てる物の分別、部屋の掃除、個人情報の変更手続き・・・
もう2度と引っ越しなんてしたくないレベルの面倒さですぜ!

ちなみにモンハン4の方はHR100超えて全てのクエスト消化してしまいました。
でもいつも一緒に狩りする仲間が最初から新キャラでプレイし直したいというので、
自分もついでに2ndキャラを作ってまた最初からプレイ中。

ガンランスメインでw

ストーリーももう一度じっくり堪能しながらまったり遊んでます。

でもなー、実はゴッドイーター2もちょっと気になるんですよね・・・
1をプレイしてるので2のストーリーや設定がちょっと気にな~る。
体験版が出てるらしいので少し試してみようかしらん。

ただ、11月15日に引っ越しでその後もしばらくバタバタしそうです。
ネット回線は13日には撤去してしまうので、
実家でネット環境が復活するまではしばらくは更新もできないのでご了承を( ´ⅴ`) ノ

ギルクエクシャ強すぎワロタwww

ひたすらバサルモスのギルドクエストのLv上げをして数日・・・
ようやくお目当ての【探求者の証】を2個ゲット!

これでようやくEXレックス装備が一部位作れます。
耳栓を両立させるスキル構成にしようとすると、
どうしてもこの装備が必要になってくるんですよね・・・

しかし、素材2個入手するまでにバサルのクエストをLv98まで上げるハメになるとは・・・
どんだけ入手確率低いねん!
それに重鎧珠などの貴重品も報酬ではほとんど出てくれないし、
発掘武器もレア度が高いものはなかなか出ません。

はっきり言っておいしくない!

バサルモスはギルドクエストのモンスターの中では一番狩りやすいんですが、
報酬面を考えると他のモンスターのクエストを頑張って上げる方がいいのかも。

というわけで、ランスが出るクシャルダオラのギルクエを運よく入手できたので
LV54から上げてみる。

ギルドクエストといっても動きは普通のクシャルダオラ。
ソロでも楽にLv76までは上げる事はできました・・・が、

Lv76、ここからが地獄だった・・・

まるでLv76以前はほんのお遊びとでも言わんばかりの強力パワーアップ!!!
最初からいきなり龍風まとい状態なのはまだ序の口。

対空モードのクシャが吐き出す小竜巻が一番厄介で、
高速でフィールド中を駆けまわり死角からいきなり襲いかかる・・・
MH3GのG級ベリオ亜種がやってきた自立移動式少竜巻のパワーアップ版です。

この小竜巻を吐いた後にさらにクシャはアルバトリオン並の
超高速空中突進をしかけてくるので、突進を避けても油断してると
いきなり真横から襲いかかる竜巻に被弾するハメに。

絵にするとこんな感じw
 ↓
SS243.jpg

あと、MH4では風圧スキルは風圧大までしか発動できず、
龍風圧までは無効化できず尻もちはつかないもののけっきょく
大きく風圧で仰け反ってしまうのも厳しい。
せめて龍風無効スキルを発動できればなんとかなったのですが・・・

かろうじて一度倒せたけど、
ここからはソロでLv100まで上げるには自分の腕では無理w
まず閃光玉がどうしても足りなくなるのが問題。

あと、クシャを毒化することで厄介な龍風圧を封じる事はできますが
さすがにソロではずっと毒にする事は難しい。

4人パーティーで全員毒武器で閃光玉も調合分持ち込めば十分倒せるレベルなんですが、
ソロではさすがにどうにもできません・・・
というわけで、ギルクエは後回しにして集会所の残りのクエスト消化してきます・・・

この暑さから逃げられる場所は無かった

更新途切れててスイマセン。

暑いせいで外にも出たくないし、かといってクーラーに当たり過ぎると
気持ち悪くなるしでほとんど何もする気が起きませんでした。
自分の部屋にいる時よりもむしろ働いてる時の方が元気かも・・・(;´Д`)

そんなくたびれた心身をリフレッシュさせるべく、
帰省して涼しい青森の実家でお盆休みを満喫・・・と言いたいところなんですが、
残念ながら青森も余裕で暑かった!

なんていうか、日差しが強くて肌が痛い!
関東のジメジメっとした暑さとは一味違う暑さでしたね~
まあ、カラっとした暑さなので熱中症にはそんなにならない気もするけど。

お盆休みといえばいつも車でドライブ&観光に出かけるのですが、
今回は岩手方面へ。

海岸近くの道路を通ったのですが、
東日本大震災の被害の跡がしっかり残っています。

SS226.jpg
津波で破壊された堤防がそのままに。
他にも復旧途中の工事現場を何度もすれ違いました。

ちなみに今回は遊覧船に乗ってゴハンを食べようという計画だったのですが、
地震の影響で今は営業してないという事が発覚!(事前に調べとけって話ですが)
なので、日本一の海岸美が観られるという北山崎に行ってきました。

こちらは第一展望台からの眺め。
SS227.jpg

こちらは第二展望台からの眺め。
SS228.jpg

正直、景色は確かに綺麗だったのですがあまりに日差しが強くてキツかった・・・
夏よりも秋に見に来る方がいいんじゃないかと思いました。
でも、展望台近くにある食堂で食べた三陸の海の幸はさすが美味なり。


■おまけ

実家から車ですぐのところにけっこう大きな牧場があるのですが、
ここでは森の中に小洒落たジェラート屋さんと
地元の牛のステーキが食べられるレストランがあったりします。

今回初めてそこに行ってみたのですが、
人が多く訪れていて隠れた人気スポットになってるみたいで驚きました。
ステーキは食べなかったけど、ジェラートは種類もあって美味しかった!(´∀`)

あと、お馬さんに自由に触れられたのでナデナデしてきました。

こちらはポニーちゃん。
SS229.jpg

碧眼の白馬。なんていうか、すごく美人な馬でした。
SS230.jpg

飼えないのが残念ですが、馬もいいですなぁ・・・
いつかまたここに来てみたいですね!

戦場から帰ってきた

長くほったらかしにしてスイマセン(;´Д`)

ちょっとバトルフィールド3に浮気しててゴニョゴニョ・・・

それにしても、
MH4の発売日もようやく決まって一安心というところでしょうか。

まあ、自分はMH4グラビが復活するのを知って戦々恐々ですが・・・
剣士にとってはいろんな意味でMHP2ndG最凶(?)モンスターの原種グラビ。
あんまり戦いたくないヤツです。

亜種はビームを撃ちまくるので懐に潜り込むチャンスも多かったですが、
原種はなにかにつけて突進ですからね~
MHP2ndGの時のグラビ戦は突進を追いかけてばかりだった気がする・・・
嫌な記憶だ(;´Д`)

クシャテオの復活は個人的には嬉しいところなんですが、
そうなるとナズチキリンはどうなるんだろう。
どっちも面倒なモンスターだし、復活は別にしなくてもいい・・・かな(;´∀`)
キリン装備はまた見たいですけどね。
バッチリ予約もしたし、あと3ヶ月が待ち遠しい・・・!

あと、毎年恒例のE3が開幕してPS4XboxONEの情報も続々出ましたね。
今のところ興味あるのはメタルギアソリッドⅤFFXVでしょうか。
あとカプコンがどんなゲームを出してくるのかですね!
バイオシリーズドラゴンズドグマの新作は是非とも期待したいところです。

とはいえやっぱり今はMH4の発売がとにかく待ち遠しい!
3DSでまた少しづつMH3Gもプレイしております。
リハビリしないといけないので・・・

まあしばらくはまたスカイリムとたまにMH3Gネタの記事を書いていこうと思います。

これが次世代グラフィックのモンハンというやつか!

なにやらモンハン関連で気になる情報を見つけたのですが・・・


コレ



中国限定のモンハンオンラインゲーム・・・


なにそれ!?


日本展開は無いの!?
あ・・・日本はMHFがあるか・・・

でもMHFってDOSベースからシステムもグラフィックも進化が全く無いから
正直もう興味が沸かない・・・
低スペックPCでも遊べるように配慮されてるのは一見良い事ですが、
そのかわりにビジュアルの進化は絶望的。

かといって、グラフィックを大幅に進化させると低スペックPCで遊んでるユーザーを
切り捨てる事になるわけで、カプコンとしてはそんな事はできるはずもない。
難しいものですね・・・

モンハンでそれほどグラフィックは重要か?
という点については人によって考え方があるとは思いますが、
自分は断然綺麗な方がいいです!
臨場感が全く違いますし。

個人的な理想は、
WiiUとかででハイクオリティのグラフィックのモンハンが遊べて
更に3dsでグラフィックを落としたモンハンも出しつつ
セーブデータを共有して遊べる・・・という感じ。
もちろんWiiU版と3DS版で一緒にオンラインプレイができれば完璧!

これなら多くの人が満足できる仕様だと思うんですが、
実現は難しいのかな・・・

でも、ゴットイーター2ではPSP版とPSVita版で一緒に遊べる仕様らしいので
モンハンでも実現不可能ではないと思うんですよね~
カプコンさん、がんばってくれないかな・・・(´д`)
プロフィール

Ash

Author:Ash
仕事と育児の息抜きに
モンハンと絵描きを
生きがいにするあらくれ野郎

銀髪褐色肌娘LOVE

イラスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。