モンハンニュース
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

浪漫を取るか速さを取るか・・・

Kaiで遊びで使う以外にもコツコツガンランス練習してるんですが、
楽しい反面ガンスならではの難しさに頭を悩めております。

ナルガみたいに弱点の頭が小さい相手を突く時の角度合わせがこれまたムズイ!
だってさ~、PSPのアナログスティックってなんか
引っかかり(?)があるんだもの!
プラスチック同士が擦れ合う摩擦、とでもいうんでしょうか。

おかげでボウガンの水平撃ちもすごく苦手。
PSP分解してアナログパッドの根元にグリースでも塗れば
滑らかに動くようになるのかなぁ・・・(壊れたらシャレにならんですが)

でもガンス練習にはちょうどいいよねナルガちゃん!
頭が小さいからキッチリ角度と間合いを調整して突かないと
ダメージを稼げないし。

ブレードや尻尾攻撃なんかもステップでいい位置に回避しないと
その後の攻撃が続かない。
ガンスの操作で身につけるべき基本動作がいい感じで学べる・・・気がします。

とりあえずガンスでのナルガ戦の覚書。

・切り上げ→上段突きは極力使わない(硬直が長く強制ガードになりやすい)
・切り上げは足に当たりやすいので角度によって水平突きと使い分ける
・非怒り時は尻尾叩きつけを常に警戒した動きを心がける


べナムとか担いでいく場合毒化させるべく手数を重視するのは当然・・・
ですがうっかり突きまくって踏み込みすぎると尻尾叩きつけの餌食に!
大剣とは立ち回り的に正反対で、
手数を重視しつつも攻撃の止め際の判断が肝心という。
むー、奥が深いよガンランス・・・

武神のナルガ戦でとりあえず5分切りが現在の練習目標です!
gansunaruga1.jpg

もちろん最終目標はガンスでガチ武神クリですが、
いったいどれだけ時間がかかるのやら。

あと、MHP3rdのガンスの砲撃フルバースト連射が楽しみですね~
切れ味の低下もきっとものすごいんだろうな・・・(´・ω・`)
浪漫がまたいっぱい!
web拍手 by FC2
